人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/10サワモト企画でユラ半島

連休初日はサワモトくん企画でした。
会社の先輩と御荘発でイサキを爆釣予定でしたが、その先輩が有名な嵐を呼ぶ男で、案の定大風~~。
本命ポイントに入れず、アジ釣りに変更となりました。
でもかなり良型のアジでしたのでヒキも楽しめて、刺身の味も良かったんですが、なんせメジカ(ソウダガツオ)が多くて、アジの棚まで仕掛けが落ちていかないのに苦労しました。

10/10サワモト企画でユラ半島_f0063356_20523499.jpg

山のようにメジカを釣ってしまいました。

翌日はMK氏と直丸出撃、ネイリ狙いでしたが、ポツポツでぱっとしない結果。
しかも1091は竿は持って乗船したもののリールを忘れてしまい釣りにならず・・・
こんな失敗は初めてかも~
竿だけ持っていっても釣りにならんやろうに(笑)
自分のことながら笑えた・・・
でも他人事でないので腹抱えてまでは笑えなかったけどね~。

帰りはエンジントラブルで漂流しそうになったけど、無事帰航。
翌日マリーナに整備にドックインしました。
秋のシーズンに向けて整備をしっかりお願いしました。

来週はヨシガ企画の鳴門のイカダでチヌ釣りです。
どうやらヨシガは下見という名目で、この連休に単独、鳴門に行ってきたようです。
良型を釣ったという報告が入りました。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-10-13 20:52 | 野望の果て