人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月です

早いものでもう10月です。
今回の台風15号もさらっとスルーした感じで、あまり大きな被害もなく、そのぶん四国ではたいした雨量もありませんでしたが・・・

あらためて考えてみたら、今年ももう残り3ヶ月しかありません。
早いもんです、またひとつ年を重ねてしまうわけですが、それを考えると1091も目と鼻の先に50という数字がぶら下がってて、いつまでも30のつもりでいるわけにはいかんなぁと、秋の夜長にシミジミと・・・

な~んて考えるわけもなく、今度は何して遊ぼうか、どこに釣りに行こうか、ゴルフのスィングはあ~でもないこ~でもないとか、あの釣り道具欲しいなぁとか、ヒットエンドラ~ンとか、な~に~ぃ~やっちまったなぁとか、毎夜充実した秋の夜長を過ごしている今夜このときです。

そういえばこの前、夜中にTV見てたら、意味がないようであるようなフレーズ(川柳)についての番組があって、そのひとつにこんなのがあったんですよ。
それ見てて印象に残ったというか、いろいろと想像や解釈を考えてみた夜がありました。
『じゃんけんで負けたから蛍に生まれてきた』
ん~だから?って思うだけのひとも、ん~深いって思う人もいるんでしょうね。
どうです?秋の夜長にいろんな妄想と解釈に耽る題材になりませんかね。
by mina1091 | 2008-10-01 20:24 | ピアスしたM氏