人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッケーからの投稿です

> 1月19日、かげやまさんと鳴門のはらまるにのってメバル釣りにいきました。
当日は平日ということで乗合船なのに客は我々2人だけ。また波もないし絶好の環境でしたでした。
しかし、いざサビキ釣りでメバルを狙うもなかなか釣れない。
船の操縦片手間に釣りしてる船長は確実に釣っている。
なぜ釣れないのか?サビキが違うのかと船長から購入してみてみると全て白色のサビキである。緑がまざってない。
サビキで釣ってみたところ順調に釣れ、1人40匹以上のメバルを釣ることができました。
船長の話によると型は去年よりは悪いということですが。
今回行ってみて分かったのは鳴門のメバルサビキはハリス0.8号、色はオール白が最適なようです。
>
タッケーからの投稿です_f0063356_19235824.jpg



1091:
ぼちぼちメバルもシーズンインのようですね。
10円メバルは釣れましたか?
(目の大きさが10円玉ほどのメバルをこう呼びます)
by mina1091 | 2007-01-28 19:19 | 野望の果て