人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた来るなぁ・・・

台風19号
ちょいと強め 週末に襲来
ふぅ~、またか
って感じだね~
秋台風だから今回のも足は速そうだけども
注意するにこしたことはないので、今日か明日くらいには船の世話をしにいっとこうか

さて、昨夜は月食でしたね
会議があったので見ることはできなかったんですが、ちょうど四万十近辺は曇り空だったので
どっちみち見れなかったんですが

次は20年後とか
それを見るのは無理かな

昨夜の話題の前に、昨日の昼間の人間ドックの話しが先でした
朝から昼までみっちりと人間ドックしてきました
6年ぶりの健康診断

全般的には心配するような診断はなかったんですが
どうやら医者の所見では

酒癖、女癖、性根、が悪いらしいです
みっつもかよ
ヘレンケラーかっ

とにかく禁酒禁煙を勧められました

わかりました、と返事して会計を済ませ病院の自動ドアが開いた瞬間
胸のポケットから赤いキャビンローストをつかみ、慣れた香りの1本を口に咥え
お気に入りのジッポーを手品師の手付きで一振りして火をつけ
それをとったら何が残るんだ
とつぶやきながら、ハマーのシートに腰をおろした
紫煙を軽く吐きだして
女の携帯に電話をかけ、数日前の泥酔について軽く謝り、今夜の待ち合わせ時間を一方的に告げて切った

ん?これか?!完璧に医者の所見は当たってる








by mina1091 | 2014-10-09 09:45 | 弘田漁協