人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国家試験

スキルアップのために国家資格を取得しようと思って

国家試験を受験することにしました

やっぱり人は・・・

日々精進して上を目指さないといけないんじゃないかと・・・

日々、飲んだくれてるだけではダメなんじゃないかと・・・

歩みを止めてしまったらあかんのやないかと・・・

資格取得はこれからの人生において、様々なシチュエーションで活用することができるんじゃないかと・・・


よし、前に進もう!上を目指そう!

ということで、特殊無線技士国家資格というのを受験します(^。^)

日程は年明けの2月上旬

国家試験_f0063356_8261810.jpg


船舶にレーダーを設置するにはこの資格が必要なんだと

夜の海や濃霧のときに船の周りの状況をハイテク機器で確認して、安全航行のために使えるのがレーダー機器

でも、直丸にはレーダー設置してないけど・・・

夜の海にはほとんど出撃しなくて、ほとんどネオンの海ですけど・・・

それはまあ、そのなんですかね~

上記のスキルアップ?というか

万が一、将来にレーダー設置することになった時のための準備?というか

まぁ国家資格という響きも魅かれるでしょ・・・


試験問題はこんな感じ

第3級海上特殊無線技士試験問題

おお~

問1あたりはなんとなく分かる

問2以下は専門用語になってくるから分からんなぁ

とりあえず過去問を丸暗記することを冬休みの宿題に設定しよう(^-^)

国家試験_f0063356_827508.jpg

by mina1091 | 2013-12-05 08:25 | 弘田漁協