人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かくほっ

「かくほ」ってどんな漢字が正解かなって、疑問に思いながら書いてたけど・・・

身柄を確保した、とかってよく使うよね
確捕?はつかわないみたいね

収穫や狩猟なら穫保、獲保?
とは使わないか

獲物を「捕獲」する、という表現と漢字が正解だね

このブログのうーちゃんシリーズでは・・・

小難しいことは、  まぁいっか


かくほっ(^◇^)

4匹ゲット!

今季最大級の大物が入ってた!

こりゃ捌くのが怖いぞ

かくほっ_f0063356_838253.jpg


トータル23匹


6月になって少し落ち着いてきた感じもあるから、波がないときには直丸も出撃してみます


あえて触れなかったけど、各河川で鮎が解禁しました

まだ準備が全然できていない(T_T)

四万十川は好調とのウワサ

楽しみですなぁ(^.^)
by mina1091 | 2013-06-04 08:36 | 川漁師