人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング


新企画ってこれです
そう、ガーデニング

実家の庭さき、サブ玄関?といえばいいのか

入口には、小さな池もあるんですがジャングル状態で、もったいないしみっともない
前から気になってたけど、費用もかかるし放置してたんだけど、雨続きで鮎釣りにもウナギ検挙にもいけないので、よしっやってみようか・・・と

向かって右側のジャングル
パプアニューギニア
ガーデニング_f0063356_199394.jpg


反対の左側のジャングル
ボルネオ
ガーデニング_f0063356_1991696.jpg


まずはどちらもバッサリとチェーンソーで根元から
気分は13日の金曜日のジェイソン状態

あ~その木は~!
という親の声はチェーンソーの音で聞こえないふり
なんの木だろうが関係なく、一気に切り飛ばした
ガーデニング_f0063356_1995620.jpg


ガーデニング_f0063356_19101575.jpg


ここからが大仕事だった(@_@;)
土を掘って、ザルで運んで、捨てて、・・・・・・・・・延々と
ここんとこ頻繁に雨がふるからそのたんびに休憩やし、5分作業やって20分がタバコ休憩やけどね


重機使えば15分で終わるであろう作業を手作業で半日ずつ2日がかり
ひょうきん族のタケシじゃないけど
じょうだんじゃないよ~職人の腕のみせどころだぜ
これがガーデニングの真髄だろぉ、なんつって

でもまあその間に、作業しながら後々の手順やイメージをじっくり考慮することができたからよかったんやけど、でも疲れた(+o+)


やっと下地ができたんで、枕木やらレンガやらを購入してきて
コツコツコツコツ

ガーデニング_f0063356_19103549.jpg


本日ほぼ完成

構想2週間(バーン)
総工費15千円(ドーン)
それは万里の長城なのか!(ダダッダン)
ピラミッド文明の再来か!(デデッデン)
人類による壮大な突貫工事が遂に完成!(ヒャラララララすぅばるぅ♪)

池の水面が見えるようになった
景観もまずまず

ガーデニング_f0063356_1949536.jpg

弘田工務店に看板替えないかんくらい、いい仕事ができました
ニッカボッカが似合うようになったかな(笑)

ガーデニング_f0063356_19105948.jpg


今日はこの池のほとりで、ビールでも飲みながら夕焼けを楽しもうと思ってたけど、夕立がきて断念


でも~、ほぼ完成と表現したのは、まだ反対側の作業がまったく手つかずになってるのと、中央の駐車場部分の舗装もできてない(@_@;)

ということは三分の一しかできてない、ということやね
土木工事業も4日もやると堪能しすぎてしまいました
一気にやると疲れるから、コツコツとやろう、とは思うけど
気持ちは堪能しすぎた感に溢れて充実感ほとばしってるし、
筋肉痛なうえにマメは手だらけ(笑)

残りは本職に重機投入でやってもらおうかな?
by mina1091 | 2012-08-26 19:11 | 弘田漁協