人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院でブチキレ

日曜日にはもらった痛み止めがなくなりそうなんで、病院に薬をもらいに行ったところ・・・

Dr:紹介した眼科には行ったのか
10:昨日いきました
DR:で、どうだった?
10:どうって?診てもらって薬をもらいました
Dr:何の薬や
10:何のって、この病気の薬でしょ、白い塗り薬
Dr:医者はどう言ってた
10:どうって、まだ眼の中には発症してないみたいやからとりあえず薬を塗るようにって

このあたりでDrの口調に少しプチ、昨日の診療のときも言い方に少し違和感を覚えてたんやけど・・・

Dr:今日はどうした
10:日曜日に薬が切れそうやからもらいに
Dr:それはおかしい、10日分だしてるはずやからまだあるやろ
10:痛いから飲んだらなくなった
Dr:説明読んだか、食後に飲むようになってるはずや、一日3錠や、ちゃんと守らないかん

プチプチ

10:わかってますけど、痛いので辛抱できないんです、食事の時に飲んだら寝る前には痛くなる、そして朝までにはもう一度必ず痛みがくるんです、そのあと痛くなくなるまで眠れないんですよ、これだけでも予定より2錠余分でしょ

Dr:規定通りに飲まないと体に悪いんだぞ、守れず勝手にするようなら薬はだせんからな、飲む量はちゃんと説明して書いてるだろ

ブチブチ

10:そんなことはわかってるわ、一日24時間を3で割ってみ、食事の時間とあわんだろ
1錠で痛みが収まるのが4時間くらいや、痛み消すのに何錠いるんや計算してみ、痛くなってから飲んで、効くまでに1時間はのたうちまわらないかんでしょ、一日のうちに無理に痛い時間をつくらんでもいいやろ、そのための痛み止めやないんですか、先生計算できるか?24時間をを4で割ってみ、いくつになるんや、6錠いるやろ
別に一生飲むわけやないし、痛みがなくなるくらいまで少々オーバー目に飲んだからってしょうがないでしょ
痛いのを辛抱する方が体に悪いわ
だいたい痛いからここに来てるんや、時間つぶしにきてる年寄りといっしょにすんなよ
薬出さんのならそれでもいいわ、ありがとうございましたっ


Dr:それほど痛いなら座薬を出しとく
10:体に悪いんなら出すな
Dr:ほら(処方箋を机に放り出した)

ブチイイッ

10:だから最初から辛抱できんくらい痛いからここにきてんやって、何をいまさら痛いなら薬出すや、こっちの症状ちゃんと伝わってんのか?


このあとナースが痛いから大変でしょうけど頑張ってねって慰めてくれました(*_*)

病院かえないかん、でもあのDrとの対決がのこってるから、もう1回くらいいってみようか。
by mina1091 | 2011-07-08 20:55 | 弘田漁協