人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋って

台風が来るっていうことで、直丸を湾奥に避難させてきました。

けど、四国沖を通ったので大きな被害はなく、良かった良かった。

船を非難させた帰りに、少し寄り道をして、あけびを獲りに山へ行ってきました。

昨年、見つけた場所ですけど、昨年は鳥に食べられたあとだったので、今年は少し早めに様子を見にいったんですが。

見事ゲット。

秋の果実でしょ。

秋って_f0063356_17221458.jpg


このあたりの山は、紅葉はまだまだ先ですけど、こういうのを見ると秋の気配が感じられます。

夜は、川漁師がウナギをご馳走するから、ということで

ごちそうになってきた。

秋って_f0063356_1722308.jpg


ウナギでおなかいっぱい。

白焼きにワサビ、タレをつけて、キモも・・・

思い出してもヨダレがでます。


ツガニはコンスタントに獲れるけど、ウナギはなかなか難しい。

でも今日は懲りずにコロバシを仕掛けてきました。

やっぱり自分で獲ったウナギを食べたいもんね。
弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-10-30 17:20 | 弘田漁協