人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休でした

世間は3連休でした。

1091も人並みに3連休だったんでしけど、今回、なにをしていたかというと・・・。

そうです、鮎三昧でした。

初日、今季初の『鮎シャクリ』にチャレンジ、今回2回目、師匠はO.Dr。

いろいろとポイントに連れて行ってもらいましたが、ノーフィッシュでがっくり。

川の中の泳いでる鮎を水中メガネで見ながら、竹竿の先に付けた掛けバリでまさにシャクって引っ掛ける漁法なんやけど。

これがまた難しい(T_T)

二日目は、ノーフィッシュのストレス発散に得意の友釣りで出かけました。

なんとか魚は手にすることができたけど、わずか3匹、片道1時間半の帰りが遠かったこと・・・ふう。

でもそのうち2匹はでっぷり肥えた29cmもある大物でした。

もったいないから即冷凍、たっぷり見せびらかしたあとに大晦日に食べようかな。

さて、三日目は再度、師匠のO.Drと同じく師匠のMitiさんと再び鮎シャクリ。

なんとこの日、初ゲット、初シャクリゲットかな?

少し小型ですけど黒尊の超美味な鮎を4匹もゲットできました。

3度目の正直です。

ほんとは6匹掛けてたけど、知らない間に1匹は逃げて、もう1匹は針からはずしてる時に逃がしてしまいました。ざんねん。

師匠二人は、合わせて50匹も掛けてました。すごいねぇ。


また新しい遊びを覚えてしまいました(笑)


そうそう、この前、カニかごを仕掛けてみました。

これがケッサクで、・・・・。

長くなったのでカニかごの話はまた今度。
by mina1091 | 2010-09-21 08:57 | 川漁師