人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島原の乱

朝は予定より早めに目覚めた、雨はあがってるし。天気も良さそう。
バイクのエンジンを始動して暖気しながら、前日のニュースでみた宇和島の太刀魚巻きがあまりに美味しそうだったんで、とりあえず西向きに出発。
四万十川沿いを走ってるときに、バイクの走行距離がちょうど40010kmになってた。
よく走ったもんや。
宇和島には早く着きすぎたんで、結局スルー。
八幡浜のチャンポンにターゲット変更。
港レストランでモーニングチャンポンを食べ終わった瞬間、フェリー乗船してました。

とりあえず九州上陸。
別府ICから北上、意外と車は少ないなあ。
一気に諫早まで走った。
いやはや(^_^;)なんちゃって。

問題の諫早湾の干拓地を見ながら、島原の街に入って宿泊。
500kmくらい走ったか、バイク降りたら膝ガクガクやし。
島原温泉、格安旅館で宿泊。
夜は島原の街にでて島原の乱を繰り広げたろかと思ってたけど、ビール2杯で撃沈。
by mina1091 | 2010-04-30 05:02 | ハーレースクーター