人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い朝に

寒い朝に_f0063356_16283320.jpg

予報どおりここ数日とても寒くなって、高知でも雪が舞ったんやけど
そんな寒い朝の出来事でした
今朝、老犬チェリーが息をひきとりました
犬としては16年は長生きなほうかなあ
とても賢くて泳ぎが好きで食いしん坊な犬でした
お婆ちゃんになっても1091にはベタ惚れだった
いつも珈琲を飲む庭の椅子に座ると足元にきて座ってた
モモが寄ってくると、この人に近寄るなっていうふうな仕草をしてモモを追い払ってた
そのあとは必ず1091の手の下に頭を差し込んできて、撫でてよ、って催促してた
晩年は足腰は弱ってたけど、病気で苦しむこともなかったので救いかな
老衰で大往生と周りは納得してる

残されたモモはわかってんのかな
チェリーがいなくなったって事
今年はチョッピリ淋しいクリスマスになっちゃったなあ
合掌

弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-20 16:28 | 弘田漁協