人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢海老

今日は朝から雨。
やはり台風の影響で波高し。

足摺岬の付け根に窪津という港町があって、今日は朝早くから行ってみた。
なんで朝早くからかというと・・・
数日前の新聞に、この地区で港祭りがあるという催しの記事が掲載されてて、先着300名限定で伊勢海老汁を振舞ってくれるとのこと!
これは行っとかないといかんやろ~
久しぶりの伊勢海老やし。

港に着くと台風の影響で大風、雨もポツポツ。
天気は悪いけど、既にいい香りが~。
市場ではお目当ての伊勢海老のほかマグロの解体、各種鮮魚の即売が行われてました。

地物の伊勢海老
伊勢海老_f0063356_18575218.jpg


ちょっとグロやけどウツボの干物
伊勢海老_f0063356_18575289.jpg


美味しい伊勢海老汁をご馳走になって帰ってきました。

朝、寝ぼけながらでかけたもので、財布を忘れ買い物できず、タダの伊勢海老汁を飲み逃げ。



弘田漁協
by mina1091 | 2009-10-25 18:57 | 弘田漁協