人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高知沖ネイリ調査報告

MK氏からの報告です


>10/4天気最高☆ネイリ完全撃沈(笑)
赤岡からネイリ調査に出てきました。
しかし、あのベイトの少なさは何なんでしょうか?道楽釣り(サビキのませ)の人たちかわいそうでした。
ベイトがサビキに付かないと釣りが始まりませんから

去年はウルメやコアジが湧いてネイリ爆釣だったんだが…
ジグもひどかった!なぜかビッグなイトヨリ&糸引きアジのみ。
ネイリはゼロ(泣)
10時前には船長もあきらめ急遽カツオ狙いへ☆
その時間からは黒牧までは行けず、1時間東に走って芸西〜安芸沖のシイラ受けに着いたカツオ狙い。
この結果はカツオ1(シマキリサイズ)キメジ8(〜2キロ)ツンブリ1(2キロ)。


高知沖ネイリ調査報告_f0063356_175082.jpg



5キロ級のロケット弾は姿見せず、前回&前々回の暇なし爆釣の再来とはなりませんでした。
なんとかおかずだけはってな感じで…トホホ
めんどくさいからカツオもキメジもツンブリまでぜーんぶ焼ききりにして今晩食いました(笑)美味かった





弘田漁協
by mina1091 | 2009-10-05 17:05 | 野望の果て