四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上海行ってきた

f0063356_21104081.jpg
f0063356_21104686.jpg
f0063356_21104435.jpg
f0063356_21105429.jpg
f0063356_21105286.jpg
f0063356_21110121.jpg
f0063356_21105991.jpg
f0063356_21105945.jpg
f0063356_21110125.jpg


この一年で4回目

今回は、ソシュウが最大の目的地

アジアのベニスと言われてるらしいけど
水路の両側に民家がある街

古い街

雰囲気はたしかにイイ感じではあるけどねー


ザリガニ食ってきた(^_^ゞ

by mina1091 | 2017-03-20 21:03

春のjazz

昨夜は繁忙期最終日を無事に
任務完了し、昼からビールのタブを指で起こして
夜中までデスクに脚を投げ出して飲んだくれた

今日から、また新たなシーズンが始まりました
今夜は
f0063356_21012291.jpg

jazz

明日は早朝から移動
昼の便で上海に飛んできます



by mina1091 | 2017-03-16 20:56

すっかり春らしく

夕方、気晴らしに土手を散歩してたら

見つけた

f0063356_16070627.jpg


どひつ

です

つちふで

とも言うらしいですね


金曜日から、うえうみ、というところに旅行に行ってきます(^-^)


by mina1091 | 2017-03-14 16:06

今年も咲きました

f0063356_12071748.jpg
f0063356_12071967.jpg


毎年この時期に咲く家の前のサクラです

たくさんの木のなかで、この木だけ早く咲きます

律儀にも毎年この日くらいに咲く

だから、私は防災サクラと名前をかってにつけてます

この咲いたサクラを見て、東北の震災とコンゴの備えの気持ちを準備しなければ


今日は中村高校が家の前で練習試合
f0063356_12072015.jpg


たくさんの応援が来てくれてますねー
にぎやか

春の選抜頑張って❗
by mina1091 | 2017-03-11 11:59

ごっちゃんちゃんこ

3月のちょー忙しい週だけど
なんと!大阪出張です

とある相撲部屋と仕事の付き合いが始まることになり
大阪場所のため巡業できているところに打ち合わせに向かいました

前回は東京で打ち合わせをしたんだけど、なかなか遠いからねー
大阪なら別件も抱き合わせ調整しやすいから

と言っても、この時期なんで
積み残してきたデスクワークが気が気でないんだけど…

部屋の宿舎に着いたのがちょうど昼時だったので、お昼ご飯をご馳走になりました
f0063356_08414498.jpg


ちゃんこ、です

ほかにもたくさんのおかずを出してくれましたが、すいません、参りました、って感じで食べきれませんでした

間近でみると、お相撲さんてほんとデカイネ~

by mina1091 | 2017-03-09 08:31