四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京出張

キター!!!

急な話がまとまって

池袋にある鰻専門店、「かぶと」さんにおじゃますることに相成りました

四万十川の天然鰻を扱ってくれてるお店ですが、なかなか東京まで鰻食べに行くなんてできないことですし

なんせ予約が半年先と言われてる店ですからね~

非常に楽しみです

今夜は、高知のお城下で喉を潤して準備して、翌日に羽田空港(^-^)

池袋でごあいさつして
流れて銀座で飲んで
たぶんグダグダで新橋界隈で撃沈だろなあ

翌日は高松空港に帰ってきて、その足で大阪へ

夕方には梅田あたりで会食
流れて新地か(*_*)

翌日に四万十

ハード過ぎる!

鰻でも食って体力つけないとダメだなあ(>_<)

という、スパイラル循環パターンに陥りそう



by mina1091 | 2016-09-29 18:08

山の上まで

山の上で昼メシ食べて、珈琲飲んだろ~

と、新しいオモチャで出かけてきましたよ

舗装ない林道を
f0063356_18253150.jpg
f0063356_18253382.jpg

走破性抜群、小回り効くし

親切な看板発見
f0063356_18253507.jpg


てっぺん到着

f0063356_18254317.jpg
f0063356_18254600.jpg
f0063356_18254901.jpg


f0063356_18255133.jpg
f0063356_18255305.jpg
f0063356_18255507.jpg


昼メシはこれ


食後の珈琲
f0063356_18260105.jpg


いいかんじやなあ

反対側に降りて、帰宅

なんか楽しいぞ!この遊び

はまりそう
by mina1091 | 2016-09-25 18:20

あたらしいオモチャ

ハマーが修理ドックした日、新しいオモチャが届きました

コイツです
f0063356_08460352.jpg
f0063356_08460513.jpg


コイツでどうやって遊ぶかというと~

この辺りには、たくさんの林道が抜けているので、まだ走ったことのない林道を走破してみよー!に使います

奥山超えて、鹿や猪やウサギやタヌキに出会うかも

コイツならなんとかなりそうでしょ

もちろんウナギ取りに川にも行くんですが、機動力あるので今まで土手の途中までしか行けなかったとこも河原の近くまで行けるようになるぞ!作戦です

ハマーはタイヤが小さいから少しの凸凹で腹をコスッテしまうんですよね

コロバシ担いで歩くのもなかなか大変なんです

だけど、楽しみはそれだけじゃないんです
ちゃんと、宿題付きのオモチャでして

こんなパーツが付属してます
f0063356_08460851.jpg
f0063356_08461180.jpg
f0063356_08461320.jpg


錆の穴空き付き

これを、冬休みの宿題にコツコツFRP補修してみようかと

船を補修したテクニックを駆使してチャレンジしてみようか

コイツなら失敗しても沈まないし( ̄^ ̄)

とにかく新しいオモチャのご紹介でした





by mina1091 | 2016-09-23 08:29

ハマー修理

エンジントラブルになったので

積載車で運ばれました
f0063356_21551284.jpg
f0063356_21552134.jpg


ちょっと整備で復活してくれたので、良かった良かった


by mina1091 | 2016-09-22 21:47

台風16号

久しぶりに台風来た、と思ったら

やらかしてくれました

f0063356_17024912.jpg


夜半から集中豪雨

一気に氾濫

しかも今回のは、なかなか水が引きません
いつもなら雨がやんで半日ほどで引き出すのに

先ほど見に行ってもわずかしか水位が下がってません

行政に問い合わせしてみたところ
フル稼働で排水ポンプを回してるけど、山に降った水の流れ込みが多くて追い付かないんだと

こりゃ、あすの朝まで無理だなあ
by mina1091 | 2016-09-20 16:55

疲れたときは

やっぱりこれでしょ
f0063356_10192744.jpg
f0063356_10192901.jpg
[#FILE|2#
f0063356_10193266.jpg
]
f0063356_10193493.jpg

by mina1091 | 2016-09-18 17:51

最近忙しすぎて

f0063356_21522286.jpg
f0063356_21522687.jpg
f0063356_21523025.jpg
f0063356_21523498.jpg
f0063356_21523702.jpg
f0063356_21524138.jpg
f0063356_21524677.jpg


あんなことやこんなことが、仕事も含めて自分の周りであって

スケジュールを考えて要領よく立ち回らないと、物事が前後して
同じ場所を3往復したりして、めちゃくちゃイラッとしてしまいます

時間がないけど段取りを良く考えて行動するようにしています

仕事の話は置いといて~☺

ウナギプールの水が結構汚れるので、自作浄水器を作成しました

なかなか上出来

先日は、久しぶりに海にも出撃して
メジカの新子を狙いましたが、風評どおり姿見えず

しかし‼持ってる男はちがうよ~
マグロの子、ヨコゴをゲット~
滅茶苦茶旨かった

夏の終わりの夕暮れ


滅茶苦茶旨いホルモン

目が回るくらいの仕事


まあまあ充実してるということか

倒れそう~

by mina1091 | 2016-09-12 21:41