四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オオゴトでした

四万十川でホトケさんを発見してしまいました

f0063356_09102990.jpg

夕方、舟を走らせてたら
視界の片隅に、川岸に浮遊してる物が

少し通りすぎて、何だったんだろう、と記憶の映像を整理してみたら

かかと、脚、背中、頭、というように脳裏に浮かんできたんです

まさかね~、と思ったけど、
それ以外思いつかない

確認しようにも、気味が悪くて独りでは近ずけない

知り合いに電話したら、確認して警察に連絡するように、と言うけど
できるくらいならしてるわ~

とにかくすぐ来てくれってことで、二人で近くまで寄ってみたら

こりゃ間違いない!人です
うつぶせ、男性、初老、服着てる、膨らんでる

警察に通報してあげました

警察がくるまで側にいてください、って電話応対の職員が言うけど、なかなか側にはおれんでねぇ

見えるとこに待機してるから、とにかくはよパトカーよこせーって

パトカー、救急車、消防車、次々きたけど残念ながら救急車は要らんかったね

ウェット着た若手の消防が入って行って、

対象に接触!
呼び掛け応答無し!
硬直全身!
腐敗臭あり!

岸に向かって報告してる姿をみると、消防も警察もなかなか大変な仕事
f0063356_09103101.jpg

(大丈夫かな、この写真)

引き揚げる場所が難しいから舟に揚げさせてはもらえませんかね~って言うから

悪いけどそれは勘弁してくれ~って言ったら

そうですよね、臭いがとれませんからね~

このやろ~、警察も消防も防災関係で船くらい持ってるやろ!自分とこの船をさっさと出せや~って言ってしまいました

今朝の新聞には身元不明って掲載あった

死後1週間から2週間って言ってたな

お悔やみ申し上げます


夜は、けんちゃん呼び出して付き合ってもらった

シラフじゃ眠れそうになかったからね

実はいろんな偶然が重なったことから、このホトケさん発見に繋がったんだけど
長くなったんで、この辺で

また次回、不思議な偶然の話を書きましょう










by mina1091 | 2016-07-30 08:10

わかんねぇ

三匹見えるけど、どしたらいいの?

by mina1091 | 2016-07-28 18:29

合鴨が

今まで、何度となく卵を産んできたけど
一度も抱卵すること無かったんですが

今回は、なかなか頑張ってます

f0063356_08530486.jpg


さて、どうなるかなあ

もともと、ハイブリットなんで自然繁殖は向かないと聞いてたんだけどね


by mina1091 | 2016-07-28 08:48

ポケモン

ポケモンポケモンって、えらい騒ぐから

いったいなんだ?そりゃ?

と思って、ダウンロードしてみたものの…

怪獣が三匹でてきた画面から一向に進まない

どうすりゃいいの~
何が面白いの~


by mina1091 | 2016-07-27 08:48

またまたまたまた

食ったどー


f0063356_12501539.jpg

f0063356_12512532.jpg

f0063356_12514253.jpg

f0063356_12441791.jpg


汽水域の胸黄ウナギ10匹

サイズは少し小さいですが、臭みや味の嫌みもなく
絶品でした



by mina1091 | 2016-07-19 12:41

本日

by mina1091 | 2016-07-16 16:12

四万十川汽水域ウナギ

仕掛けてたコロバシをあげてきた

六匹

f0063356_18070138.jpg
f0063356_18070321.jpg
f0063356_18070573.jpg
f0063356_18070861.jpg
f0063356_18071130.jpg


いい色です
by mina1091 | 2016-07-12 18:05

またまた

食ったど~

f0063356_22533490.jpg
f0063356_22533637.jpg
f0063356_22533903.jpg
f0063356_22534265.jpg
f0063356_22534477.jpg
f0063356_22534885.jpg
f0063356_22534953.jpg


昨夜は四万十川に夜釣りに行ってきました

10匹ほど
f0063356_22535275.jpg
f0063356_22535990.jpg
f0063356_22540300.jpg


針を飲んでたのもいたので早めにシメテ食べちゃった

やっぱり四万十川の汽水域のウナギは絶品だわ

前回のウナギパーティーは世話ばっかりで、なかなか私の口には入らなかったんで、今回はタップリ堪能できました


by mina1091 | 2016-07-10 22:48

食ったど

ちょっとはやいけど、ウナギを食いました
f0063356_22490236.jpg
f0063356_22490600.jpg
f0063356_22490762.jpg
f0063356_22491208.jpg
f0063356_22491474.jpg
f0063356_22491756.jpg
f0063356_22491919.jpg


美味いわあ!


by mina1091 | 2016-07-09 22:47

ペット近況

毎日暑いですな

昨日は久しぶりにゴルフしてきましたが、暑くて倒れそうでした

しかも、帰ってきてから川に今期初コロバシを揚げてきたりして

マックロくろすけです

水とアイスクリーム、夜はビールがかかせません

ウナギは、まあまあのが一匹だけ
あとはエンピツサイズ


うちの、リツとリッチ
なんとハミガキします
f0063356_08375866.jpg
f0063356_08380206.jpg
f0063356_08380555.jpg


写真はリッチだけですが、リツもします

歯ブラシの毛が気持ちいいみたい


テツは、今朝も新聞配達
f0063356_08380799.jpg
f0063356_08381212.jpg


私は毎朝、外で珈琲と新聞

新聞を読み終えるとテツを呼ぶんです

すると、くわえて家のなかにいる爺さんに届けに行ってくれます


なかなか働き者の犬ですな~
今日も暑くなりそう…

by mina1091 | 2016-07-04 08:27