四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW出撃

天気良し波無し

いざ出撃!
f0063356_08364355.jpg
f0063356_08364749.jpg
f0063356_08364862.jpg


ちょっと判りにくいけど、ダルマ朝日を見ることができましたよ❕❕❕

でも、潮目なし、鳥山なし、鳥も少ない~

足摺岬を回ってロクノセ方面まで足をのばしてみた

ヒットしてきたのは、スマ鰹

でもこれが良型
2キロサイズ、これならヘタなカツオより美味いぞ~🎵

ずーっと釣れ続きました
回りに船は無く独壇場

f0063356_08365025.jpg


f0063356_08365143.jpg


10時過ぎには撤収体制

結局、スマ鰹を60~70匹くらいかな
100kg超えです

でも、市場が休みなんで知り合いの居酒屋をはじめ知人に配りまくりました

絶品!
脂のってます、トロです!

久しぶりに爆釣しました

筋肉痛~🎵

by mina1091 | 2016-04-26 12:07

カツオリベンジ

by mina1091 | 2016-04-25 08:41

カツオ

by mina1091 | 2016-04-16 23:17

八重の桜

ソメイヨシノは順次散りだしましたが、変わって八重桜が花をつけだしました

f0063356_09193732.jpg

f0063356_09193936.jpg

もう少しで見頃をむかえます


さて、目に青葉…初鰹

ですが…

昨日は、今季初出撃

カツオ狙いで、行く気まんまんで蒲団に入りましたが、寝酒が過ぎたせいで完全二度寝

予定より三時間遅く、8時前に出港

まあだいたい、この時点で終わってるわなあ
f0063356_16380646.jpg


海はベタナギ

気持ちの良いクルージングを楽しんで

鳥山や他船の状況を参考に、などと安易に走ったけど

鳥山にも他船にも出くわさず、昨年のポイントを頼りに初めて竿を出して仕掛投入

一向に釣れません

諦めかけてたところに、知り合いの漁師からポイント情報が入り移動

やっとこさ、初鰹の顔にお目にかかりました

f0063356_16380860.jpg



うっまーい
写真を撮り忘れたけど

釣りたて完璧保存、しかも自分で釣って自分で料理して

まあ、これ以上のカツオはないわなあ

近々、再度出撃せねば❗
by mina1091 | 2016-04-10 09:05

独り花見

明日から雨予報

せっかく咲いた桜も、雨で散るでしょうね
f0063356_23035743.jpg


今夜は、お気に入りの桜の木の下で軽くビールを片手に散る桜の花弁に抱かれながら飲んでたら

夜の街が恋しくなって出掛けてみたけど

ヤッパリ独り、でした

f0063356_23040047.jpg


軽い心地よいナンバーを自分でチョイスしてBGMにして、お気に入りのスコッチ

煩わしくない至福の時間です
by mina1091 | 2016-04-06 22:55

満開

by mina1091 | 2016-04-06 08:26