四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍋焼きカレーうどん

黒潮町佐賀にある庄寿庵

久しぶりに立ち寄りました

とり天うどんを注文したんだけど、店主から 
 新メニューを食べてみてほしい

という依頼に断る理由もなく
じゃあそれで
って出てきたのが
鍋焼きカレーうどん

でてきたとたんちょっと崩してしまった後の写真だけど
f0063356_18515492.jpg

f0063356_18523084.jpg


おーあったまるし、うまーい
f0063356_18531578.jpg

新メニューだって❗
第1号の注文らしい

〆はライスを頼んで雑炊風にしてみました
f0063356_18532834.jpg

カンペキ
by mina1091 | 2016-01-27 17:15 | Comments(0)

人間ドック

船は年に2回ほどドックインして点検手入れをしますが
人間はほったらかし

まぁそんなに悪い自覚症状もないので安心しているんですけど

ということで昨日は人間ドックに臨んできました

所見としては身体的に特に悪いところもなく、血圧、内臓ともに良好
尿酸値も適正数値でした(ビックリ)

性根が悪いのと酒癖・女癖・ギャンブル、を治しましょう

と言われたので、この医者はなかなか見る目があるなぁ

と感心しました(^_^)


ところで・・・
話変わりますが
スマップ解散の件ですよ

スマップが解散しようが存続しようが別にどうでもいいんですが
先日、国会質疑で安倍総理がスマップ解散について答弁している映像が流れてたんですが・・・

見たときはサラ~っと流してみてたんですけど
あとになって、なんだこれ?ってずっとひっかかる感じがして

誰が質問して総理大臣が答弁することになったんだ?って思いだしたんです
もちろん質疑答弁ですから質問したのは野党の誰かなんでしょうけど・・・
気になって仕方ないので調べてみました

民主党の斉藤さんという議員さんでした・・・

バカですね~

貴重な時間を使ってこんな質問をするなんて、ほんまにしょうもない(怒)
緊張感のカケラもない議員だわ
だから民主党って言われるんだね
議員もバカならこのかたを選んだかたも同類といってもいいんでしょうね

このモヤモヤな思いをどうしようかと持ってたけど
人間ドックの診断とあわせて一気にここに書いてみました

あーすっきりした
by mina1091 | 2016-01-21 09:36 | Comments(1)

ななまる

今朝は冷え込んだ

朝はバリバリ霜が降りてました

そんな中、懲りずに出撃

大物狙いやけど、餌になるアジの反応が非常に悪く
エサの確保ができなかったので、タイラバを保険にやってみたところ~

きました❗大物
ナナマルです
f0063356_16472899.jpg
f0063356_16473138.jpg

f0063356_1111873.jpg


久しぶりに大物真鯛の引きを堪能できた

あとはノンビリクルージングしながらポイント開拓して遊んで終わり

明日から雨になる予報
来週は雪になるとか

しばらくはデスクワークに集中やね
by mina1091 | 2016-01-16 16:41 | Comments(2)

さむっ

ここ数日、やっと冬らしい寒さになったけど

やっぱり寒いのはツライなあ

2匹も寄り添ってそんな話をしてるみたいで

ねえ、リツ兄ちゃん
ちょいと寒くないか~
f0063356_07580597.jpg


こんな寒い夜は、ホットカーペットに寝転ぶのが一番だなあ
f0063356_07580677.jpg

みたいな感じの寒い夜です

リッチ、腕を投げ出してまでしてホットカーペットの暖かさを感じなくてもいいだろ

しかし、寒いなあ

先週くらいの気温でちょうど良かったのに

冬だからしょうがないか



by mina1091 | 2016-01-15 07:49 | Comments(1)

初出撃

直丸で2日続けて出撃してきました

スパンカーも付けたままで実戦確認してないから、調子をみたかったし
バッテリーも弱ってたから充電を兼ねて
f0063356_18212968.jpg
f0063356_18213411.jpg


効き目バッチリ


昨日は足摺岬あたりまで足を伸ばして、あわよくばカツオでも、と思ったけど
メジカ四匹のみ

帰り道にサビキ飲ませでも、と少しやってみたら
とてつもない大物がヒット

敢えなくブレイク

たぶん底物
クエかなあ

で今日はその正体を確かめるべく再度出撃

まあ、釣れんわな(>_<)
f0063356_18213682.jpg

エサのアジがあんまり良型だったから2匹持って帰ってかきた

f0063356_18213930.jpg



何かに噛まれたエサのアジ
f0063356_18214177.jpg

歯形からして、たぶんヒラメ


また今度リベンジいこーっと

by mina1091 | 2016-01-11 18:04 | Comments(2)

ノロウイルス

ヤラレタ~

どうやって感染したかわからないけど

ノロウイルスに感染
3日ほど安静隔離治療を余儀なくしました

夜中にお腹に痛みがきて、一晩中腹痛と下痢、吐き気で眠られず

朝イチで病院に飛び込んで診察してもらったらノロウイルスの診断

まあ、こんなに水分が排出されるんや!ってくらい下痢が続きました

今朝はやっと復活した感じです

4日かかりました

年末から流行ってるらしいからみなさんご注意ください


by mina1091 | 2016-01-09 08:59 | Comments(3)

めでたいうどん

年も明けて仕事始めです

たまりにたまったデスクワークをこなしていかないと
ふぅ~


f0063356_08331597.jpg


昼食は、挨拶を兼ねて麦屋さんへ

おー、年始に相応しい紅白ウドン

縁起がいいや🎵


by mina1091 | 2016-01-05 08:29 | Comments(2)

2016謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

穏やかな正月の朝です
f0063356_12013287.jpg

ほんとに暖かい冬ですね~🎵

昨年は雪景色でした


今年の予測ですけど

なんだかやたら慌ただしい年になりそうな予感です

こころ穏やかにいられるように気をつけて過ごそう
by mina1091 | 2016-01-01 10:50 | Comments(0)