四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もも

暖かい日が続きますね
桜の開花予想まっさかりですけど

うちでは一足早く、桃の花が咲きだしました

桃の節句って3月3日だけど、その日にはまだ蕾も固いんだけどね~

なんて思ってたら気がつきました

古い行事ごとは旧歴だったんでしょうね
f0063356_15203426.jpg



さて、日曜日にはチョイノリしてきましたよ
軽くていいです

チョイノリにはもってこいのバイク

慣れたらこれで林道をクネクネと行ってみようかと

妄想を働かすばかりで

体は動かず・・・
f0063356_15213999.jpg
今日もポカポカ陽気ですが、年度末のデスクワークに追われてます(@_@;)







by mina1091 | 2014-03-24 15:20 | 弘田漁協 | Comments(0)

久しぶりに出撃



久しぶりに直丸出撃してきました

タイ狙いだっけど、本命は不発

良型のアジが結構釣れました
大きいもので40cmくらいあるかな

イトヨリも良型
f0063356_16383076.jpg
魚はほとんど居酒屋へ出荷
オカズになるだけ持って帰りました
2匹あれば十分なサイズやからね




by mina1091 | 2014-03-22 16:38 | 弘田漁協 | Comments(0)

菜の花満開

昨夜はジャズライブ
仕事も一段落したから息抜きに出掛けてみた
f0063356_1635575.jpg

今回のナンバーに、黒いオルフェってのが入ってたんだけど

1091お気に入りの曲♪
とてもいい感じでした


一夜明けて今朝は

天気いいけど風強くてちょっと肌寒い

昼飯食べて四万十川の入田河川敷に菜の花の咲き具合を見に行ってきた

ほ~
満開ですわ
なかなかえ感じ
f0063356_1623670.jpg

by mina1091 | 2014-03-21 15:59 | Comments(0)

咲いた

f0063356_14153085.jpg

f0063356_14154195.jpg

by mina1091 | 2014-03-15 14:15 | Comments(0)

揺れたぞ~

夜中2時過ぎやったね

飛び起きた

震度5 伊予灘震源

ほんの数日前にTVで南海地震の予測について放送をみてて

いつですか?

今月怪しいですね
注目しています
っていう教授の方がいたんですよ
今月?って~!
って思ってたんですけど

揺れましたね
第三直丸はただいま電気工事真っ最中
古い配線をすべて撤去して、配線引きなおししているところ

廻船で一度乗っただけで、まだ一度も出撃してないのに

いきなり津波で転覆かよ(@_@;)なんて思ってましたが

昨夜はちょっと、ヒヤッとしました






by mina1091 | 2014-03-14 09:34 | 弘田漁協 | Comments(2)

忘れない

忘れない

f0063356_1954321.jpg


この桜が咲くたびに

この日に起こった出来事を思い

近い将来に再び起こるかもしれないことも


そんなことを考える日もあっていいんだろ





orz
by mina1091 | 2014-03-11 19:54 | Comments(0)

ボチボチ

梅の花は遂に散ってしまいました

f0063356_1546345.jpg

が・・・、菜の花は満開

f0063356_15463853.jpg
そして、例年一番のサクラは蕾を大きく膨らまして開花のタイミングを図っているようです
f0063356_1546585.jpg

f0063356_15471551.jpg
一番みっけ
f0063356_1547246.jpg


この木はいつも一番に咲く気の早いヤツです
少し暖かくなったら一気に咲くでしょうね

昨年はこの木の下で花見をやりましたが、今年はどうしましょうかね(^-^)




by mina1091 | 2014-03-05 15:45 | 弘田漁協 | Comments(0)

サクラ咲く

合格通知をもらいました

f0063356_9232561.jpg


たいしたモノではないけど、合格っていうのは嬉しいね♪

今日はタイ釣りに行こうかと第二直丸に燃料補給を済ましてたけど

雨予報なんで止めた

第三直丸の艤装でもボチボチやってみようかな
by mina1091 | 2014-03-01 09:22 | Comments(4)