四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出航

直丸出航
f0063356_11362730.jpg


f0063356_113747.jpg



f0063356_10354550.jpg


浦戸大橋
f0063356_119644.jpg

by mina1091 | 2014-02-22 10:34
ネットで解答速報を掲載しているサイトを見つけたから自己採点してみた

ドキドキ

なんと無線工学は80点
法規に至っては満点!
という信じられない結果がでました
f0063356_16402038.jpg
そのサイトが掲載を間違ってるかもしれないからまだ半信半疑だけど

とりあえず、なんかモヤモヤしてたものがスッキリした

正式には3月に通知がくるらしいから、それまでは合格したつもりでいようかな

あ~すっきりした



by mina1091 | 2014-02-12 16:40 | 弘田漁協

四万十市 居酒屋 いなか

氷点下ビール
f0063356_1874521.jpg


寒いけどヤッパリビール

しかも氷点下!

ぐい~
by mina1091 | 2014-02-10 18:06

ソチ開幕

昨日は松山から高松に向かいました

途中は結構な雪模様だったけど
f0063356_10494031.jpg

せっかく組んだスタッドレスの威力を発揮することなく高松到着

途中でいしずちSAで昼風呂入って
雪見露天風呂でスッキリ
f0063356_10543290.jpg



高松は夜から本格的に雪になりました

オリンピック開幕したね

朝から開会式のリプレイをみるばかり

どこにも行けません
外は雪です
f0063356_1054171.jpg

f0063356_10534739.jpg

by mina1091 | 2014-02-08 10:46

一夜漬け

前にも書いたけど
いよいよ明日が国家試験となりました

過去問をネット検索して勉強中(@_@;)

『第3級海上特殊無線技士』とかいう資格なんだけど
使うかどうかもわからんけど、船にのる海の男ならこれくらいは 
 もっとかないかんでしょ~ 
的なノリで受験するようにしたものの・・・
f0063356_19172650.jpg

f0063356_19174434.jpg
試験問題はわずか30問で、しかも○×やから簡単といや簡単やけど・・・

書かれてる問題の理屈も何もわからんままやからねぇ

とりあえず過去3回分の丸暗記しか対策とってないけど、いかがなもんやろ

問題、電流を通さないものを絶縁体という

おっ!これはわかるぞ、○やろ 
               正解!
 
問題、周波数が高くなるほど、波長は短くなる

ん?なんの話や?<`~´> ○か?
               正解
おお~わからんけど正解や

大丈夫かなぁ

試験会場は松山市内やから、早朝5時出発としてるけど
よりによって四国全域は今夜から雪模様(T_T) 

そんなに無理して行かなくてもいいかなぁ、なんて思ったけど
男がいっぺん決めたことやからってことで
とりあえず4WDハマーにスタッドレス組んだ<`~´>痛い出費

これはもう合格しかないやろ
とりあえず今夜は軽く一夜漬けをやってみようか







by mina1091 | 2014-02-06 19:17 | 弘田漁協

梅が咲きました

鬼はそと~福はうち~
昨日は節分でした

暖かい日が何日か続きましたね~

実家の梅が一気に咲きました
f0063356_1439289.jpg

毎年恒例の風景ですけど、忘れずに咲いてくれます

でも、今日からまた寒くなるってよ
冷たい北風が強く吹いてるね

ネコは炬燵で丸くなるばかり
f0063356_14421546.jpg

by mina1091 | 2014-02-04 14:37 | 弘田漁協