四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウナギパーティー

昨夜はウナギパーティーを開催しました

朝からキープしていたウナギを20匹ほどさばいて、他にも肉やら野菜やら準備万端

会費無しの一品持ち込み企画なんで、たくさんの美味しいものが並びました

f0063356_9332156.jpg


f0063356_9323867.jpg


f0063356_933419.jpg



ウナギが並ぶとこ

f0063356_9333259.jpg


f0063356_9344266.jpg


始まったら食べるのとおしゃべりと飲むので忙しくて写メ撮るまがなかったけど、楽しい夏の夜をすごしました


当然、街に繰り出したんだけど

祭りの終演に間に合いました
f0063356_9385517.jpg




あとは大カラオケ大会

f0063356_9384365.jpg

プレの社長
昭和メドレー過ぎるやろ(*^^*)(^_^)
by mina1091 | 2013-07-28 09:28 | 弘田漁協 | Comments(0)

祭り

明日は四万十市の夏祭り


提灯台

ぐるぐる回って、やぁ
ってやつや

街のアチコチで準備が進んでる

f0063356_18225166.jpg



今日は昼から雷雨になった

車から出ることもできないくらいの集中豪雨

一気に涼しくなったね

車の窓が汚れてたから拭こうかと思っただけやのに
by mina1091 | 2013-07-26 18:19 | 弘田漁協 | Comments(0)

あちぃ

暑いなぁ

夏ってこんなに暑かったっけ?(@_@;)



クーラーの効いた部屋から出たくないね


川に座りに行きたいけど、デスクワークもあるし


エアコンの効いた車の中が一番快適やね


昨夜は久々に夜のパトロールに出かけた

浴衣着て雪駄はいて


少し二日酔い気味



週末はウナギパーティ
by mina1091 | 2013-07-25 13:49 | 弘田漁協 | Comments(3)

フライング土用

ちょっとフライング気味の土用の丑を堪能してしまいました

夏の暑さの体力回復・・・
来週のウナギパーティーの予行演習・・・

ほんとの理由は食べたくて堪え切れずに食べてしまいました


f0063356_855628.jpg



暑い選挙戦も終了したね
自民圧勝

投票率の低いのはどうかと思うね~
by mina1091 | 2013-07-22 08:55 | 弘田漁協 | Comments(6)

じり貧

暑い1日だったね

昼間は外に出たくない

事務所でデスクワークが一番


夕方にコロバシチェック

川遊びが一番いいわ

じり貧の成果

五匹(>_<)

f0063356_2172123.jpg


しばらく休みかな



でも大物が一匹
f0063356_217561.jpg

by mina1091 | 2013-07-10 21:03 | 川漁師 | Comments(1)

あちい

f0063356_13313937.jpg

久しぶりに佐賀の庄寿庵のうどん

あちいからヤマカケザルでスッキリサッパリ


トッピングはちくわとトリ天


こんだけ暑いと川で鮎やウナギと遊ぶのがいいなあ
by mina1091 | 2013-07-09 13:31 | Comments(0)

梅雨明けた

f0063356_19193328.jpg

明けたなあ

予想より十日ほど早い梅雨明けになった


今日はコロバシチェックしてきた

24本入れて8匹

悪くはないけどもう少し入るかと思ったけどなあ



今日は暑かった

夕方になって少し涼しくなったから、外でデザートのサクランボ
by mina1091 | 2013-07-08 19:19 | Comments(2)

梅雨明けまじか  か?

ぼちぼち梅雨もあけそうな気配です


この休みは林業分野に進出

木材伐採職人になってました

カッパが座ってる古木を根元から伐採

f0063356_92466.jpg


かっぱには湧きだしている井戸の水辺に移動してもらいました

f0063356_934127.jpg


根元からばっさり
カッパの住む場所だったけど、ここにも近代化の波は押し寄せてきました

ジュースの自動販売機が設置される予定です
残念ながらジュース・・・ビールとタバコならうれしいんだけど


f0063356_94237.jpg


ひと汗かいたついでにコロバシを製作

ひひひ~
f0063356_933713.jpg


初公開の作業台です

f0063356_935343.jpg


夜はコロバシの師匠が先日の雨模様に乗じてウナギをガッツリ確保したらしく

くうぞぉ、ってことでご馳走になりにいってきました

f0063356_941018.jpg


人の捕ったウナギだけど、うまかった

4匹も食べてしまいました

f0063356_942456.jpg


1091のコロバシは新作も含めて昨日夕方には24本出撃しています

さて、成果はどうでしょうねぇ

土用も近いからもっと確保しとかないと
by mina1091 | 2013-07-08 09:02 | 弘田漁協 | Comments(0)

なかなか降ります

やっと梅雨らしく長々と雨が続きますね

一昨日は川のニゴリを期待して今季初のウナギの投げ釣りにいってみた

日没後わずかな時間に2匹釣りあげたところで雨模様になったので切り上げたけど

ボウズではなかったから、まっいいか


昨日は午後から大雨

このまま川の水量が落ち着くならコロバシ出撃、と思ってたけど

今朝まで雷を伴ってかなり雨が降ったから、しばらくおあずけやね


鮎ももう少し先になりそう


最近ウナギの話しばっかりやから、少し違う話題にしようか


・・・ないなぁ、おもしろい話し、ないなぁ・・・

最近の思考回路は寝ても覚めてもウナギなんだわ


直丸出撃予定もずっと波があってできていないし

ゴルフも練習してないし

夜のパトロールだけはがんばってるか(-_-;)


ということは最近、デスクワークばっかりやってたのかなぁ

いい傾向?なのかね


すでに7月突入です

1091予報では梅雨明けは18日と予想しよか

18日梅雨明けに3000点
by mina1091 | 2013-07-04 09:19 | 弘田漁協 | Comments(0)