四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

直撃 いてっ(痛)

先日の夕刻のこと
夕食をすませて軽い散歩にでたときのこと

ハマーの駐車場を通りかかった時
メキメキ~ という音とともに大きな木が倒れてきて
おでこにドンっって激突

直後画像がこれ
f0063356_925846.jpg


8mくらいの高いスズカケの木だったんだけど地上2mくらいのところで完全に腐ってる

f0063356_941421.jpg


目から火花どころじゃないんだけど
ほんとにビックリした

怪我の具合はこんな感じ
f0063356_943122.jpg


1091じゃなくて
ハマーのオデコに激突したんだけどね
顔面右上オデコがへこんでしまった
ワイパーはグニャリと曲がってた
ガラス直撃なら割れてただろうけどうまく倒れてくれた?よけた?(笑)

わずか数秒前にこの木の下を通りぬけた直後だった
メキメキ~ドオオオン
で振り向いたら直撃したハマーがユサユサ揺れてた

動画があったらビックリ瞬間映像に投稿できてたなぁ
とにかく当たったんだから
なんかいいことあるのかも!?
と思いたいね
f0063356_94481.jpg

by mina1091 | 2013-06-29 09:02 | 弘田漁協 | Comments(0)

かくほ

昨日は6匹


昼休みにいそいそと
今日は7匹


期待の雨になってくれたけど

餌のミミズが在庫なしになってしまった
by mina1091 | 2013-06-24 14:04 | 川漁師 | Comments(1)

雨になった

やっと雨になった

台風もきてる

流失したら残念なんで、コロバシ引きあげてきた

5匹ゲット

親指2匹、人差し指3匹

これで累計48くらいか?


ウナギも鮎も台風あとに期待しようか
by mina1091 | 2013-06-20 18:21 | 川漁師 | Comments(0)

かくほっ

f0063356_18165915.jpg


四匹かあくぅほぉ

一匹はまあまあのサイズやけど、あとはちょっと細目

リリース二匹
by mina1091 | 2013-06-18 18:16 | 川漁師 | Comments(2)

今季初鮎

2013年四万十川に初めて鮎釣り

いつもの大正弘瀬

曇り空で涼しかったけど、昼過ぎから雨

ポツポツかけたところで終了
風邪ひいたらあかんからね

f0063356_10132833.jpg


いそいそと帰ってきて
炭おこして塩焼き
画像ないけどウナギも食べた

f0063356_10132849.jpg



渇水やね

鮎の餌になる苔も腐り気味

ウナギも動きなし


ひと雨欲しいね


PS:雨が降ったって書きながらひと雨欲しいって矛盾してるね
   川底を洗い流すくらいの雨がいいなぁってことね

今日も天気

週の半ばは雨予報
by mina1091 | 2013-06-16 10:13 | 川漁師 | Comments(3)

クルーズ

f0063356_15265313.jpg

by mina1091 | 2013-06-09 15:25 | 直丸 | Comments(0)

-

f0063356_18453878.jpg

by mina1091 | 2013-06-07 18:45 | Comments(1)

かくほ~っ

コロバシあげてきた

6匹確保

ん~いい調子や!

サイズも食べごろの大学生サイズ
f0063356_183478.jpg



なかに前回の大物を上回る一回り大きな奴がいました

それがこれ

f0063356_1834767.jpg


これはデカイ!

こんだけ大きいと、美味いかどうかわからんけど

とにかく特大サイズだわ

もちろん腹は真っ黄色

これは大学生じゃなくてなんと呼べばいいのかね?

ん!関取サイズとしましょう!

本日、大学生5、関取1
(^◇^)

本年トータル29匹


コロバシは、もちろん餌を補給して、再び出撃させてます
15本出撃

明後日、確認予定
by mina1091 | 2013-06-05 18:03 | 川漁師 | Comments(5)

かくほっ

「かくほ」ってどんな漢字が正解かなって、疑問に思いながら書いてたけど・・・

身柄を確保した、とかってよく使うよね
確捕?はつかわないみたいね

収穫や狩猟なら穫保、獲保?
とは使わないか

獲物を「捕獲」する、という表現と漢字が正解だね

このブログのうーちゃんシリーズでは・・・

小難しいことは、  まぁいっか


かくほっ(^◇^)

4匹ゲット!

今季最大級の大物が入ってた!

こりゃ捌くのが怖いぞ

f0063356_838253.jpg


トータル23匹


6月になって少し落ち着いてきた感じもあるから、波がないときには直丸も出撃してみます


あえて触れなかったけど、各河川で鮎が解禁しました

まだ準備が全然できていない(T_T)

四万十川は好調とのウワサ

楽しみですなぁ(^.^)
by mina1091 | 2013-06-04 08:36 | 川漁師 | Comments(0)