四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪つもった

おっと

雪積もったやん
f0063356_926586.jpg



f0063356_9263124.jpg




今日は出張やに

滑ってぶつけてもいかんし、ぶつけられてもいかんから

MITSUBISHIのハマーで出張しよう
by mina1091 | 2013-01-28 09:21 | 弘田漁協 | Comments(2)

アカメ

事務所に新しい仲間が年末から勤務しだしました

アカメくんです
f0063356_11593864.jpg

まだ15cmくらいですけど

冬なんで餌の確保に困りますけど、生きエビやらハヤの稚魚などを入手して食べさせてます

小さいけどさすがにフィッシュイーターだけあって、食べる瞬間は迫力あるね

f0063356_124149.jpg

この子たちは可哀想だけど食べられる運命

朝とか夕方には水槽の中で追いかけ回されてます


f0063356_1271549.jpg

by mina1091 | 2013-01-25 11:56 | 弘田漁協 | Comments(0)

初マダイ

ゲッツ~

なかなかいいサイズです
70cmを少し超えてます

直丸では、このサイズは初物ですな
一つテンヤにドスンときました
ラインはPE0.8号、ハリス3号
やりとりは15分くらいかな

f0063356_1925465.jpg


年明けから縁起がイイゾぉ

今日、市場に出荷待ち(^◇^)

ほかには小型の塩焼きサイズのマダイが2匹だけだったけど・・・


北風が冷たかった~
by mina1091 | 2013-01-19 19:02 | 弘田漁協 | Comments(0)

山越

山越というフレーズにピンとくる人は、たぶん香川県の人か、かなりのうどん好きかな

さっき行ってきました

本日二回目のブログ更新です

久しぶりの山越うどん
平日の少し遅めならあんまり並ばなくてもいいかな、と思って行って正解

注文は迷うことなく、釜玉大とちくわ天
f0063356_1483413.jpg


山越うどんでの1091のこだわりの食べ方は、まずこの釜玉大をダシ醤油を少しかけて半分食べる
ふんわり卵の甘味の釜玉うどんを堪能

そのあと、熱いかけダシを追加して、かけウドンにして

f0063356_14153375.jpg

卵の固まり具合が丁度いいんだよね

山越ならではのセルフサービスの楽しみ方かな
by mina1091 | 2013-01-15 14:01 | 弘田漁協 | Comments(4)

かき焼き

連休ですけど、全国的に荒天
雪模様の天気です

いきなり話しかわるけど、牡蠣を食べてきました

香川県ムレにある、かき焼きのかまくら
100分食べ放題
f0063356_13504432.jpg


いいペースで食べてたけど、一時間でストップ
お腹いっぱい

途中からは、大根おろしとポン酢をつけて食べるのがサッパリしていい感じ

バケツ山盛りの空き殼
f0063356_1354306.jpg


〆は牡蠣の炊き込みご飯で打ち留め

3月中頃まで楽しめるようです
by mina1091 | 2013-01-15 13:43 | 弘田漁協 | Comments(0)

始めごと

のんびりとした年明けの三が日をすごして
ノロノロと活動開始

まず手始めは初釣りから
メデタイのゴロ合わせで、無謀にもマダイ狙いで直丸出撃
色違いのタイとイトヨリの良型が釣れました
f0063356_10524482.jpg

波もなくいい感じで釣りしてたのに、冷たい北風が吹き出したので撤収
まあ魚の顔を見たから良しとしましょう

消防の出初め式が事務所前のグランドでありました
f0063356_9163835.jpg

火の用心に努めましょう


夜の街のパトロールもすませたし、コロバシの製作も一つ二つ完成させた
あとやってないのは・・・
仕事か~(@_@;)

ん~月曜から始めよう、そうしよう


今年は1091にとってどんな年になるのでしょう?
このブログを覗きにきている方々にとってどんな年になるのでしょう?
楽しみですね、いいことがあると思いこみましょう
悪いことなんて考えていなくても勝手にやってくるんだから、そんなこと考えずに
いいことを想像して過ごしましょう
そう、ぽじてbっぶbっっbぶびゅっに、   噛んだ

キャリーぱっみゅっびゅぴゅぴゅ   言えない
by mina1091 | 2013-01-06 10:45 | 弘田漁協 | Comments(2)

2013年ですよ~

大晦日の夕食は保存しておいた尺鮎とウナギ、山芋トロロ汁などを豪華に並べて、
親と子供や兄弟姪達と夕食は賑やかに痛飲して、紅白と笑ってはいけないを交互に見ながら、年甲斐もなく年越し蕎麦を腹いっぱい食べて、除夜の鐘を聞くまでに爆睡

そして迎えた元旦の朝は、雪こそなかったけど凛と冷えてました

ついに人類絶滅の危機と言われた2012年12月をなんなくクリアして、2013年の幕開けです

そう、『終わりの始まり』です

昨年もいろいろとありました

痛いことも
しんどいことも
悲しいことも

忙しいことも
暇なことも

楽しいことも
うれしかったことも

いろいろあった1年でした

たぶん今年もそんなことの繰り返しの1年になるだろうと予測します

振り返らずに前に進むのみです


書き初めをしました
f0063356_1633461.jpg

「五十才だもの」
「一生若僧」

つまらない書き初めかもしれんけど
まあ良かろう
だって・・・まだ五十才なんだもの・・・

義兄の喪中になるので正月行事は自粛ですが、笑い声の絶えない元旦を過ごしています
by mina1091 | 2013-01-01 16:08 | 弘田漁協 | Comments(0)