四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひひひっ

f0063356_9332086.jpg


ゲット!

3匹!

これで10匹超達成、長い道のりやった
今日か明日あたりに捌いてみようかな・・・
by mina1091 | 2012-05-30 09:33 | 川漁師 | Comments(0)

今日の収穫

8本入れて1匹

まあ、おんなじ場所に仕掛けてるからいなくなってきたのかも・・・

f0063356_16343958.jpg


ひと雨きたら、魚たちも動き出すかもね


車でも洗ってみようか(^u^)
by mina1091 | 2012-05-23 16:34 | 川漁師 | Comments(2)

ホタルがり

昨夜は2度目のホタル狩りに

点灯時間はやっぱり19:30ちょうどでした

そのあと順にたくさん光りだして、なかなかのものでしたね

今回は写真におさめようと、ちゃんとしたデジカメを持参したけど・・・


f0063356_974469.jpg


撮影した際の画像確認では真っ暗で何も映ってなかったけど、
一応パソコンに取り込んで画像に少し編集を加えてみたら・・・、なんと1枚だけ蛍の光の光跡が撮れてました

奇跡の1枚です

でも調整はこれが精一杯

肉眼で見るのが一番いいのかもね
by mina1091 | 2012-05-23 09:07 | 弘田漁協 | Comments(0)

ムフフ

昨日、思い立って8本いれてました

今朝、いそいそと確認したら2匹

f0063356_9162390.jpg


ムフフ

もう少しポイントを開拓して効率よくゲットしたいなあ
by mina1091 | 2012-05-22 09:16 | 川漁師 | Comments(0)

ホタル

昨夜、近くに蛍が飛ぶポイントがあるので、今年初のホタル見学に行ってきました

自転車でコトコトと

蛍が飛びだすのはキッチリ7時半

少し奥のポイントまで行って待ってたら、ちらほらと一つ二つ飛び出しました

しばらく様子を見ましたがあまり数が増えないので、こんなもんかと帰ってたら

なんと!想定外のポイントで今までに見たこともないような蛍の乱舞にでくわしました!

事務所から5分ほどの場所です

なんとか写真をと思いましたが、露光調整ができないデジカメでは無理でしたね


ほんとに一見の価値があるほどの数でした

アニメ、蛍の墓の一場面ほど大げさなことは言いませんが、1091の経験した中では一番でした。

写真がないのがほんとに残念です
by mina1091 | 2012-05-21 19:25 | 弘田漁協 | Comments(0)

ハタフェス

今日は黒潮町でハタフェスというイベントがあったので覗きに行ってました

商工会の若手が塩焼きそばを焼くというので監督兼焼き手兼売り子兼ひやかし・・・に

高知県西部のいろんな地区の美味しいものや楽しいイベントがあって大盛況でした

今回の塩焼きそばは、研究を重ねてにんにく風味で塩ダレもおいしくなってて、すごくバージョンアップしたものでした

青年部の努力のたまものでしょうか、すごく美味しくて人気がありましたね
f0063356_13585815.jpg


タタキの実演試食サービスもありました
f0063356_1358585.jpg


残念ながら前日に1091が洗車したせいかどうかわかりませんが、雨模様だったのが残念ですが

f0063356_13585863.jpg


やっぱり人がたくさんいると活気があります
by mina1091 | 2012-05-20 13:58 | 弘田漁協 | Comments(0)

準備万端整えて

年券8000円
これで網も釣りもOKです

あとは道具と仕掛けと、もっとも大事なのが腕の準備

f0063356_11535886.jpg


6月1日スタートです
by mina1091 | 2012-05-18 11:53 | 川漁師 | Comments(2)

始めました

数日前に購入した自転車ですが、バラバラで送られてきたので組み上げました。

で、夕方に往復10kmほどのツーリングに出かけてます

f0063356_18153262.jpg


今日で三日目、明日走れば三日坊主をクリアすることになります。

後川左岸の堤防をゆっくりゆっくり走ってます
もちろん川岸のチェックをしながら、ウナギのいそうな岸辺を探して(笑)

今季初のゲットしたウナギは、湧水をひいた庭の水槽に飼ってます。
痩せたらいかんので近々小川でハヤでも釣ってきて食べさせようかと・・・

釣り名人の腕が役にたつ時がきたかな。

今期の目標50匹!
やった宣言してしまった

10匹になったら、第一回ウナギパーティを単独で密かにやろうっと。
by mina1091 | 2012-05-17 18:15 | ハーレースクーター | Comments(0)

ゲット

f0063356_9541547.jpg

by mina1091 | 2012-05-17 09:54 | 川漁師 | Comments(2)

洗車しました

嫁の車を昨日洗車しました
すみません、雨になりました(+o+)
明日にかけてけっこう降るようです



自転車が届きました
今朝から組み立てて、できあがりました
いい季節なので、これで颯爽と走って、走って、痩せてみようか・・・



ミミズの確保が完了しました
この雨があがったら、本年第一発目のコロバシを仕掛けてみようと思います
こうご期待!
by mina1091 | 2012-05-14 13:24 | 弘田漁協 | Comments(2)