四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カツオのぼり

黒潮町佐賀に泳いでる
f0063356_10584534.jpg

画像がちょっと小さいか
by mina1091 | 2012-04-28 10:59 | Comments(1)

GW

いよいよGW突入ですね~

毎日がGWみたいなもんですけど、それはそれとして

人間は協調性が大事やから、人がGWなら自分もGWを楽しまないといかん

でも、さて何をするか?
まず企画会議を開催して、目的と日程調整を綿密に、しかもすばやく大胆に決定せないかんね


5月3日は四万十市の藤祭りが開催されます
今年もお手伝いを頼まれたので、ボランティアがんばってきます
by mina1091 | 2012-04-27 09:52 | 弘田漁協 | Comments(1)

なかなかの雨

この週末は、なかなか降ったね

あけて今日、月曜日はとてもいい天気になりました


雨でなんもできなかったので、土曜日には久しぶりにゴルフの打ちっぱなしにいってきました

100球ほど打ったけど、年末に一度コース行ってから、年明けの腰痛もあってクラブを握ってなかったので、調整に苦労しました

運動不足解消も兼ねて時々は振らないといかんねぇ

最近、運動不足と飲みすぎでややメタボ気味になってるので、この前から再びトマト&きゅうりに挑戦中です

あと6kg、いやあと5kgでもいいんだけどなぁ

なかなか落ちませんね

ウエットスーツが合わなくなるので、早く落とさないと(汗)
by mina1091 | 2012-04-23 10:24 | 弘田漁協 | Comments(2)

サクラ

f0063356_124565.jpg

f0063356_1252089.jpg


さくらがいい感じ

八重桜です
by mina1091 | 2012-04-17 12:05 | Comments(3)

葉巻とウィスキー

何回か覗いた事のあるバーにちょっこり出かけてみた

お店には悪いけどいつもお客さんが少なくて、マスターも口数が少ないのがいい

以前ここで飲んでて煙草を切らしたときに、葉巻を借りたことがあって
返さないといけないとずっと思ってた

葉巻を何種類か買って、バーに入ると案の定、空席

f0063356_1323188.jpg


店に入ると、耳触りのいいジャズが静かに流れている

ウィスキーをロックで注文
買ってきた葉巻をマスターと吟味しながら1本に火をつけて煙と香りを漂わせる

しばらくすると、無口なマスターが1091お気に入りのサントリーウィスキーの昔のCMソングを絶妙なタイミングで流してくれる

やっと大人の飲み方ができるようになったかなぁ、
と思いながら何杯目かの琥珀色の海に溺れかけたころが丁度な潮時

葉巻とウィスキーを楽しんで店をあとにしました


ちょっとハードボイルドな一夜でした

たまには静かにこんなのもいいなぁ
by mina1091 | 2012-04-12 13:02 | 弘田漁協 | Comments(1)

超ハードな

先週末は超ハードでワイルドでした

木曜日に四万十市西土佐のしかも山奥の奥の奥に出張
金曜日に引き続き同所、昼過ぎに用事を済ませて昼から高知に走って商談
そのあと夕方に徳島に向かい川島近辺で2件
そのあとで、高松入り

一日の走行距離は500kmオーバーかな
夜は爆睡したんだぜ、ワイルドだろ~ぅ


高知へは明けて日曜日

高知道下りのトンネルの中で、チンタラ走ってる覆面PCを気がつかずに追い越したとたん、
バックミラーは真っ赤に染まったんだぜぇ~
ワイルドだろ~ぅ(@_@;)

PCはシルバーのゼロクラウンだったぜ
こっちはリミッターついてない車だったから、アクセル踏み込んで240kmで、ぶっちぎってやろうかと思ったぜ
でもワイルドな1091だから、フルブレーキで走行車線に戻ったんだぜ、
そしたらパトランプも消えてセーフだったんだぜ~

ちょっとちびったぜ

そのあと、事務所に帰るまできっちり法定速度だぜぇ~
久礼坂でも速度違反の取り締まりをやってたぜ、
セーフだぜ

ワイルドだろ~


春の交通安全週間です、シートベルト締めて安全運転でいきましょう!
by mina1091 | 2012-04-09 17:18 | 弘田漁協 | Comments(3)

新年度になりました

もう4月です

ずいぶん暖かい日が続くようになりました

プロ野球も開幕し、高校野球も残り数試合
高校生のプレーは見ていて気持ちがいいですね
キビキビしてるし


先日、恒例の花見も月末に無事クリアし、翌日のエイプリールフールは寝て過ごし、気がつくと4月も2日目です

エイプリールフールのネタは特に考えてなかったんで、オオカミ少年にならなくてすみましたが・・・

ぼちぼちバイクで走るのにいい季節になってくるので、バイクの整備もしないといけないけど、とりあえずタンクにつっかえるお腹の調整から始めないといかんかなぁ


高知県の津波予想ってのが発表されましたね
黒潮町で34mとか・・・
ほかの地域でも、かなり高い津波の予想数値になってましたが、30mって沿岸部エリアでは財産を守ろうとしたら住居移転しかないよねぇ

地震が起こるのが、数年後か数十年後かわからんし、来ないかもしれないけど
どのように受け止めるか・・・そこが問題ですね

このニュースをみてて、ふと思い出したんですけど、子供のころに読んだ童話か昔話に、
災害が来るからって逃げた村人がいて、ほかの村人は嘲笑ってたけど実際に災害が起こって、被害にあった人たちを助けたっいうお話し

確かあったような・・・、聖書だったかな


この話し、よく考えたらけっこう深い話しですよね

起こったら起こった時のことよ

ってよく聞きますが、ほんとに覚悟ができてるんでしょうかね
起こった時に真っ先に買いだめしたり、炊き出しに並んだりするんじゃないのかね

いえいえ、1091も、どのスタンスなのか自問自答の過程ですけど

とりあえず、乾電池の準備からしようかな
by mina1091 | 2012-04-02 15:52 | 弘田漁協 | Comments(4)