四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いてついた

昨夜の雪は降るままに積もっていきました
長くは降らなかったので、積雪の量はたいしたことなかったけど
気温が下がったので、今朝はそのままバリバリに凍りつきました

f0063356_17403682.jpg


朝から出張しましたが、道路はアイスバーン状態
by mina1091 | 2012-01-26 17:40 | 弘田漁協 | Comments(2)

さむいっす

今朝は雪がちらつきました

山間部では積雪のようです

まだ明日もこの寒さはつづくみたいで・・・


朝から仕事で出かけてましたが、途中から腰の調子がいまいちになってきて
夕方はちょっときつかった

今夜も冷えてるね

明日の朝はひょっとして積ってたりして


日曜日は高知でジャズライブフェスティバルってのがあって、仲よくしてもらってるイマジネーッションも出演予定

高知まで追っかけをしたことはなかったけど、今回はちょうど所要もあるのでのぞきに行ってみようかと思ってます。
by mina1091 | 2012-01-24 22:09 | 弘田漁協 | Comments(1)

腰痛は

まだすっきりしない

今日は2回目のハリ治療に行ってきました

両手の甲に2本ずつ、左耳に3本
そのあと腰の痛いとこ近辺に3本

仕上げはお灸

なんか少し良くなった感じ
効いてるのかも!

完治にはもう少しかかるかな


昨日、悲しい出来事がありました
二日前から雨でした、昨日も昼過ぎまで雨・・・
二日間降った雨ですけど、午後は空も明るくなって回復したようす
雨の二日間を仕事で走り回って、車はかなり汚れてました

夕方、GSで洗車して磨き上げて事務所に帰ってきて事務整理をしていたら、再び雨になりました

残りの尾氏っ子を振るような降り方すんなよな~
たった(T_T) 1時間しかもたんかった(T_T)

洗車して1時間で雨って・・・

!!いいこと思いついた!!!
雨の日に洗車したら、次は晴れるしかない!
これや!
目からウロコ、ないす目のつけどころ

どう?
by mina1091 | 2012-01-21 20:52 | 弘田漁協 | Comments(2)

癒し系

f0063356_16511076.jpg

f0063356_16511131.jpg

f0063356_16511114.jpg

出会っちゃった

癒しの空間に

四万十の川沿いをなんとなく走ってたら、小さな灯りを見つけた

なんだろうと覗いてみたら、喫茶店でした

小さなお店ですが、窓越しに四万十川が望め、店内もいいセンス


美味しい珈琲を飲んでたら、生演奏もご馳走になりました

お客さんは、1091だけだったのに!

あんまり人に紹介したくない、癒しのお店

四万十市佐田にある『こころ音』
あかん、書いてしまった
by mina1091 | 2012-01-15 16:51 | 弘田漁協 | Comments(3)

こ、こ、腰がぁ

痛てて

腰に激痛発生!

昨日の朝、少しちくっとした
夕方には激痛になってた
椅子に座ったり立ったり、足を上げたりすると左の腰に激痛が・・・
車のシートに座ったら、降りるときに痛くて大変

夜は会合があったので、痛みを我慢して顔出したけど懇親会では座って姿勢を変えようとしたら痛い
それでも2次会まではつきあったのよ
スナックでボックスシートに座ったら、そのまま立ち上がれなくなったので、やけくそで痛飲したった。
帰宅は2時(@_@;)

朝は目覚ましが鳴ったから止めようと体を起こそうとしたけど痛さで寝返りもうてず
結局鳴りやむまで放置
なんとか体制を整えて、着替えて整形病院に直行
ヘルニアとかではなさそうなんで、一安心だけど痛み止めの注射を打って飲み薬をもらった

昼から人生初めての鍼灸院にもいって、ハリとお灸のダブルヘッダー
おっかなびっくり、ハリって初めて打ったわ

結局あんまり良くならない
たぶん筋か筋肉の硬直なんだろと勝手に自己診断
数日で治るかな

腰に負担をかけるような心当たりはないんだけどなぁ

この前から痛い病気に立て続けに出会ってしまう

痛いのはあかん
痛くない病気はないか
by mina1091 | 2012-01-14 20:59 | 弘田漁協 | Comments(2)

初釣り

三連休の中日
海もやっと穏やかになったので、今年の釣果を占う意味で初釣りに行ってきました

今回はジギング仲間と2人
直丸で下田沖に昼前からのんびり出撃して、1091は一つテンヤ、友人は男らしくジギング

ほんとに穏やかでいい海でした

釣果はごらんの大物のほかにはいいものはなし。
ナッシング。


大ニベです
f0063356_16543377.jpg

リリースして終了

これで今年の釣果を占うことになったのかどうか疑問・・・

まあのんびり釣りができたということで、ちゃんちゃん。
by mina1091 | 2012-01-08 16:54 | 弘田漁協 | Comments(2)

仕事始め

世間では今日あたりから仕事始めのようです
1091も今日から事務所を開けました
本年最初なので、スーツにネクタイ
気持ちを引き締めて本年の仕事始めです


外回りもしようと思いましたが、外は大雪になりました
昼間なので積もることはないと思いますが、今日は事務所でコーヒーでも飲みながら引きこもります
by mina1091 | 2012-01-04 11:29 | 弘田漁協 | Comments(2)

あけおめ

f0063356_10164198.jpg

明けまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


四年連続の雪化粧の正月にはなりませんでしたが、温かくていいお正月になりました。

いい一年になりますように
by mina1091 | 2012-01-01 10:16 | 弘田漁協 | Comments(2)