四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

久しぶりに聞いたら・・・

泣けるやろ





今月のカラオケ課題曲決定ぢゃ

千春だけやないぞ・・・っと


ちょいと酔ったかな
焼酎ロック大盛り3杯
自宅でできあがってしまった




明日もがんばって仕事しよ
by mina1091 | 2011-09-27 23:27 | 弘田漁協 | Comments(4)

初物

昨夜はアウトバーンさんと月見会の打ち合わせ兼プチ飲み会
お疲れ様でした

居酒屋で居合わせた知り合いに、ゴルフに誘われて今日は秋晴れの中健全にゴルフに行ってきました

スコアはとりあえず100切り

何カ月もクラブを振ってなかったので、朝起きて自宅の裏にある練習場で数発打って調整だけしました。

その練習場には、以前にも書いたことのある自慢の大きな栗の木があるんですが、いくつかイガが落ちてました。
台風の影響で少し早く落ちたのでしょうが、中にはプリプリの実が入ってたので、イソイソ拾って・・・

夕方、ゆがいて食べました。

f0063356_19185232.jpg


初物です

秋の気配


弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-09-24 19:18 | 弘田漁協 | Comments(1)

台風一過

台風一過ですけど
すっきりさわやかな空という感じではありませんでしたね

でも風は秋風のようで、夜になってからはいっそう涼しいからっとした風が吹いてます。

今夜は窓を開けて寝たら風邪ひきそう・・・


四万十川は大増水

直丸の様子は見に行ってませんが、たぶん大丈夫でしょう。
明日の朝にでも確認してこよう。
by mina1091 | 2011-09-21 21:45 | 弘田漁協 | Comments(1)

台風きてます

台風15号がきてます

先日からの雨で四万十川も増水気味
気味といってもかなりの濁りと水量なので当然川には行けません

落ち着くには1週間ほどかかるかな
この3連休は鮎をガッツリ釣ってこようかと思ってたのに・・・

台風接近という状況で雨も降りそうなので、次の3連休までにはまだ川の水量は落ちないでしょうね

しかしほんと今年の台風はどれも動きがゆっくりですね

15号にいたっては沖縄近海でぐるっと1周するような動きもしてます
一筆書きの絵ができたらスゴイのに

被害が出る地域もあるのであまり不謹慎なことは言われないけど

一応、直丸は様子見だけして避難はしませんでした。

そうそう、スパンカーの修理は終わりました
あとは台風がいなくなってから取り付けしたら終了です
終盤の鮎と初秋の海、忙しくなります。
by mina1091 | 2011-09-19 11:08 | 弘田漁協 | Comments(3)

出張してました

昨日は週初めでしたがいきなりの泊出張。

しかもドタバタ。

現地入りして用事を済まし、まず、いつも宿泊するホテルのカウンターでチェックインの手続きをしようとしてたら、ホテルウーマンが怪訝な顔をして宿泊リストのチェックを念入りにするので

ネット予約したけどできてない?
と聞くと、

はい・・・

という返事
お部屋はご用意できますが・・・

という会話をした瞬間に、予約したホテルの名前がここじゃなかった感じが・・・

まいった、予約したホテルが違う!
しかも思い出せない!

メールチェックができないので探し出せない。

ふと314さんの事務所が近いことを思い出して、緊急連絡。
帰宅途中なのを無理を言って事務所に帰ってもらってPC借りてメールチェック。

やっぱり予約ホテルが違ってました。

で、無事予約したホテルに到着したのは、間違ったホテルからわずか200mほどの場所でした。
相当古いビジネスホテル
ネットの画像とかなり違う
しかもエレベーターもない

夜の会合をすませて帰ってきて飲んで上がる3階の部屋が遠いこと(+_+)

部屋付けのクーラーの電源を入れたら、壊れるんやないかと心配するほどゴンゴンと大きな音が。

しかたなくシャワー浴びようと風呂の電気を点けたら、異常に暗い。
節約モードか?
寝ようと思うけどクーラーの音が・・・
電気を消したら雰囲気が・・・
部屋にこんな大きな鏡いらんやろ・・・

結局、電気もTVもクーラーも点けっぱなしで寝ました。
変なのが出なかっただけマシか。

最初のホテルにしとけば良かった。
by mina1091 | 2011-09-13 15:11 | 弘田漁協 | Comments(2)

音の旅

音の旅というイベントがありました

四万十市下田の、とまろっとというオートキャンプ場を借り切って
高知県西部の美味しいものを食べながら野外ライブで楽しんでもらおう!
という企画でした。

バンドは地元や阪神のプロやアマ、そして、いちむじん。
知り合いの、イマジネーションも参加していました。

なんと今回イマジネーションのバンマスに、海の見えるステージなので、ジブリの魔女の宅急便の挿入歌の港の見える町をリクエストというか提案したら、実現してしまいました。
言うてみるもんやね。

動画があるんですが
アップの仕方を忘れたのでまた次回に
ちょっとだけ


で今日は、昼前からいそいそと川に鮎釣りに
大正にはいって夕方までボツボツと18匹
f0063356_204829.jpg


上等かな。
by mina1091 | 2011-09-11 19:46 | 弘田漁協 | Comments(3)

石鯛

20年ぶりくらいに
磯釣りで石鯛釣りにいってきました

まだまだ暑いこの時期に・・・

風があって辛抱できんほどやなかったけど、暑かった・・・

知人のうどん屋の若大将と二人で並んで釣ってたのに、若大将は3匹、1091はゼロヒキ。

でも、久しぶりの磯で幻の石鯛狙い、しかも同行者は釣れたのですから良しとしました。

もちろん夜は、石鯛三昧。

ごちそうさまでした。

f0063356_20352078.jpg



リベンジ確定魚種です。(--〆)

弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-09-09 20:35 | 弘田漁協 | Comments(1)

台風直撃

ついにきました

秋台風です

朝一番に直丸の様子を見に行くと既に港の防波堤を越えて波がきていました
既に避難は無理と判断しロープの確認をして帰りました


昼間は仕事したんですが、コースが市内直撃だと香川の雨が心配だったので、夕方から香川に向けて走りましたが、なかなかの雨でした


さきほど、ついに家の前の川が氾濫して道路が冠水しました

あと.1M
ヤバイヤバイ
by mina1091 | 2011-09-03 00:37 | 弘田漁協 | Comments(4)