四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

むかつく

あんまり汚れてたから、昨日洗車したばっかりやのに
(>_<)


高知道で降られた
(¬з¬)

1日しかもたん
by mina1091 | 2011-04-27 12:01 | 弘田漁協

四万十イルミ継続中

今週から毎日点灯予定です。

ちょっとディスプレイを変更してみました。

f0063356_923175.jpg


もう少し見栄え良くやりなおしてみます。


事務所前の八重桜も先日の雨で一気にほころんだかと思ったとたん、散りだしました。

いよいよ新緑の季節です。

山々も薄い緑が目立つようになってきました。

実家の庭も事務所の周りも急に草花が増えたように感じます。

これから手入れがたいへんです・・・。


なかなか沖に行けてません。

波と都合がチグハグなんですよね。
by mina1091 | 2011-04-25 09:29 | 弘田漁協

久しぶりに

ずっといい天気が続いていましたが、久しぶりに雨になりました。

もう周りではすっかり桜も散ってしまいましたが、事務所前では八重桜が満開です。

f0063356_9481389.jpg

f0063356_948134.jpg


明日は雨もやむ予報なので、椅子をもちだしてビール片手に一人花見でもやろうかな。


四万十イルミは継続中です。

漁師さんの負担も考えて、最近は金土日に点灯してますが、GW前になるこの週末くらいから平日も点灯する予定です。

GW開けくらいまでの予定かなぁ。



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-04-18 09:48 | 弘田漁協

fishing cafe発刊

ついに雑誌デビューです

先日、取材を受けてた某メーカーの雑誌が発刊されました。

ブチヌキ3ページも割いて、つたない話しを写真付きで掲載してくれてます。(笑)

f0063356_16232832.jpg
f0063356_16234350.jpg
f0063356_1623551.jpg


言葉のニュアンスは若干、ん?というとこもありますがご愛嬌で。

写真写りはまずまずだったので(苦笑)お約束通り、ご紹介しました。

本屋さんか釣り具屋さんで、お買い求めください。

見当たらないときは、ご連絡いただければ送付しますよ!(^^)
by mina1091 | 2011-04-14 16:24 | 弘田漁協

とっても春らしく

ここ数日、とっても春らしくなってきました。

暖かい日中はTシャツでも過ごせそうです。

桜の花は一気に咲いて、もう散りだしました。

事務所近くの道路は、ピンクのドット模様になってます。

ソメイヨシノに代わって、八重桜がホコロビだしました。

満開になったらupします。

ボチボチ衣替えをしないといけません。
by mina1091 | 2011-04-13 09:58 | 弘田漁協

花見

八幡浜からの帰り道

野村という街を通ったところ、野村ダムの周りは見事な満開の桜でした。

f0063356_1148562.jpg


四万十も数日の暖かさで満開
実家のユスラウメも満開

f0063356_11525572.jpg


とりあえずアウトバーンさんやフラットさんに声をかけて、ゲリラ花見を決行しました。

ところが夕方からポツポツと雨になったので、結局家の中で開催。

日曜日だったので早めに切り上げました。

季節モノですから、とりあえずやっとかないとネ。
by mina1091 | 2011-04-04 11:52 | 弘田漁協

ふぐを

バイク仲間の友人に誘われて、八幡浜に出かけてきました。

永くご無沙汰していたのですが、元気でやってんのか?って声をかけてくれて。

ふぐでも食べに来いよ、って言い終わらないうちに、行きますって返事してました(笑)

f0063356_10565897.jpg


f0063356_10571740.jpg


白子の天婦羅、これおいしいですねぇ~。


話しは後先になりますが、ちょっと遅い昼ご飯を八幡浜名物のちゃんぽんで腹ごしらえ。

f0063356_1101618.jpg
f0063356_1102813.jpg


各店によって少しずつ違うのがいいですよね。

夕方まで少し時間があったので、商店街を探索。

八幡浜にあってもギンザ
f0063356_1121945.jpg


八幡浜にあってもロンドン
f0063356_112517.jpg


すごく大きな学生がいる町
f0063356_1134797.jpg


土曜日の午後だけど、人通りのない商店街
f0063356_1151848.jpg


寂れ方がハンパないですね。
商店街の長さは、かなりありました。
もったいない話です。
by mina1091 | 2011-04-04 11:06 | 弘田漁協

四万十イルミ

今日から再点灯しました

地震の被害もまだ片付かない状況ですが、私たちは立ち止まってはいけません。
というほどのだいそれたことではないんですが・・・。




f0063356_19395512.jpg


f0063356_19403070.jpg


f0063356_19405223.jpg


初期からはバージョンアップしてます。

flatさん、テラダさん、岳さん、そして香川の223さん、ご協力ありがとうございました。
もう同じメンバーですよ、一度見てくださいね。

飽きないように週替わりくらいで、変化をつけようと思ってます。

それでは~また。
by mina1091 | 2011-04-01 19:39 | 弘田漁協