四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四万十川イルミ

『四万十川イルミ』

勝手にネーミングをつけてしまいました。(^^ゞ

夕方に行って、幅とかの調整をしてたら、カメラをもった人が近づいてきて

何してんですか?

って聞くから、

電飾青ノリです。

って答えたら、なんとその人は新聞記者でした。

怪しい行動に興味をもったみたいです

f0063356_19264849.jpg


作業してたら雨になってしまいました。

今夜はつけっ放しで帰る予定でしたが、帰り際に燃料切れで終了。

まぁ、雨やし、いいか。

オークションで1980円で10コ買ったんですけど、大きな四万十川の傍では、やっぱり貧弱ですね。

あと10コ追加したら、見栄えもよくなるかも・・・

誰か、「一個1980円なら、これで買えば」っていう人いないですかねぇ(^_^.)

ご連絡待ってます(^^ゞ


あと心配なのは、クレームですね。

どこから来るのか、いろいろ考えてみたけど思いつかない。

ということは大丈夫なのかとも思ったですけど・・・

せちがらい世の中ですからね、なんとも言えませんが。

まあしばらくの間、ゲリライルミをやってみます。
by mina1091 | 2011-02-27 19:37 | 弘田漁協
前から思ってたことなんだけど・・・、

この時期はいつもならシラスウナギ漁の灯りが川辺や川の中の船にもついて、多い時にはすごく幻想的な感じになるんですけど、最近は漁も少なくて、以前のような夜の景観はありません。


以前の記事にも書いたけど、四万十川ではこの時期、青ノリの収穫が最盛期になります。
まあ今年はあまり芳しくないようですけど。

この青ノリの乾燥は、河原で何列もロープを張って青のりを干すんですが、当然夜は片付けるんです。

で、このノリ干し場のロープに、

『夜にイルミネーションを飾り付けたらオモシロイんじゃないかなぁ~』

って思ってて、遂に昨夜、単独ゲリライルミをやってみました。

といっても、知り合いの漁師の干場を借りたんですけど。

f0063356_1417279.jpg


イメージ的には青ノリなんで、緑のイルミを用意して飾り付けしてみたんですけど、まだ規模も小さいし、まぁまぁかな。

全国ブランドの四万十川といえども、観光シーズンとしては、今はまだ少し早い感じもあるし、なんか話題になるものがないかなぁ、って思ってたんです。

協力してくれたノリの漁師さんも面白いかもって少し乗り気になってくれたので、今夜もやってみます。

ノリ干さずに電飾干しゆう、狂ったか?

って笑われるかも・・・とも言ってましたけどね。(笑)


ディスプレイがなかなか難しいので暗くなる前に、も一度設置、配線をやり直し。

またupします。(^v^)
by mina1091 | 2011-02-27 14:24 | 弘田漁協

暖かくなりました

f0063356_12534789.jpg

今日も昼食後、いつものテーブルで珈琲たいむです

先日来、雨がポツポツ降ったり、風が吹いたりしたんで、桃色小道が出来上がりました

梅の花ですけど、桃色…


まあ細かいことはいいとしましょ


これから、1091の実家にある沢山の木々がイッセイに花をつけると思います

なんか〜サラリーマン時代は、そんなことなんか気にもとめなかったけど
最近、あらっ、何この花?
とか、何だ!この生き物?
とか、なんかいい景色だなあ!
とか気がつくようになった気がします

時間の流れが違うのでしょうか、老いているのでしょうか


もうすぐ春一番も吹くことでしょう

今年の夏も暑い、と今朝の新聞に書いてました



今日のは、トリトメノナイ食後のコメントでした。



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-02-25 12:53 | 弘田漁協

梅吹雪

f0063356_125314.jpg

今日は昨日よりも暖かい陽射しで、昼食のあとの珈琲を久しぶりに外で飲みました。

もちろん、昨年末に完成したテーブルです。

いつものように、足下にはモモとテツ
f0063356_1332264.jpg


前回紹介した梅の古木の真下にあるので、満開を過ぎた梅花がチラホラと舞い落ちてきます。

f0063356_1334154.jpg


テーブルの上にも花びらが散ってまるで模様のように。

もう少しで傍の庭の小道は散った桃色の梅の花びらで絨毯を敷いたようになるかも、と楽しみにしています。

今日はほんとに長閑な春のような感じです。




弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-02-21 12:53 | 弘田漁協

久々に

直丸で出撃しましたが・・・

ここんとこ仕事がたてこんでたので、ややストレス溜まり気味

今日は波もなく、穏やかな海予報だったので出撃してみましたが、アタリなく途中棄権。

水温11度!

下がりすぎです。

春マダイは、もう少し先かなぁ。
by mina1091 | 2011-02-20 16:12 | 弘田漁協

雨ですな

先日、高松から雪のなかを這々の体で帰ってきたんですが…

車が凍結防止剤まみれになってたので、昨日タップリ水洗いしたのに、昨夜から雨
(≧∇≦)

車を洗ったら必ず降られるなあ

水不足になやむ地域は、依頼を受け付けることにしよか
格安で(^_^)v
by mina1091 | 2011-02-17 12:07 | 弘田漁協

暖かいやないですか

いい天気になりました

瀬戸内は雪で交通網も大混乱でしたが、ようやくたどりついた四万十は暖かな陽射しがさしてます。

天気もいい、波も落ち着いた、船も釣り道具もある、でも時間がない(T_T)

早く片付けてのっこみマダイをやっつけに行きたいなぁ・・・
by mina1091 | 2011-02-16 12:05 | 弘田漁協

あうと

f0063356_1511391.jpg

f0063356_1511352.jpg





弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-02-14 15:01 | 弘田漁協

満開

f0063356_1193086.jpg


ここ数日、暖かい日が続き

梅の古木が満開になりました






f0063356_1193045.jpg


所用で四万十川の上流の、とあるお宅におじゃましたところ、近所で鹿を飼ってる方がいるとのことでちょいと覗きに。

産まれてすぐの小鹿を保護したらしく、馴れてます。

まだまだ子供のバンビ
可愛かったです。





弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-02-09 11:09 | 弘田漁協

ひらめいた


ヒラメイタんです


(^_^)v

コマツ艇で出撃してきました

たんです
めいたんです
らめいたんです
ヒラメいたんです

ばんざ〜い、ばんざ〜い


f0063356_1811990.jpg



五人で三枚、ケンカになる枚数ですけど、狙って釣れたのでヨシとしましょう





弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-02-06 18:01 | 弘田漁協