四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

四万十の花火

今年は四万十の花火を四万十川で川船から見ようと画策していましたが・・・

昼過ぎから雨が降ったりやんだりの状況で、川船と言っても屋形船でなく川漁師が使うホントの川船なんで屋根がないから雨が降るとビショビショになるし・・・

七輪を持ち込んで、肉でも焼きながらビール片手に花火三昧、という予定だったけど、七輪の火も消えそうな勢いの雨だったので、取りやめました。

結果的には、花火の時間だけは雨が降らなかったので決行してたら楽しめたんやけどね。

ん~残念無念。

来年もう一度チャレンジしよう。

今回は後川から少しだけ花火見物。

これでもけっこう迫力ありました。画像はあんまり良くないですけどね。

f0063356_10151362.jpg
f0063356_1016624.jpg

by mina1091 | 2010-08-29 10:22 | 弘田漁協 | Comments(4)
フィッシャーマンコマツさんが船をひとまわりおおきなものに買い替えた、ということで釣りのお誘いがあり出撃してきました。

停泊場所は宿毛湾、なかなか使い心地のよさそうな船です。
(船の写真は今回はなし)

で、出撃先は沖ノ島・姫島海域。

狙いは大型カンパチ、ムロアジを釣ってのノマセ釣り。

結果を先に書きましょうか、

4発の強烈なアタリにたちうちできず、正体不明のまま撃沈。

正体不明なのは恒例によりクロマグロだった、ということで・・・。

イサギ狙いに変更後も数は伸びませんでしたが、メダイやウメイロなどが釣れ、楽しめました。

f0063356_8432493.jpg

f0063356_8432446.jpg

f0063356_8432498.jpg


これからは夜のスルメなどにも出撃する予定とか、うらやましいですね。

ノマセにジギング、マダイにイカ・・・楽しみは増えるばかり(^_-)-☆

Fコマツさんありがとうございました、また乗せてください。


ps:ノマセにイカのスペシャリストのMK氏としてはヨダレがでる話でしょ(笑)


弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-28 08:43 | 野望の果て | Comments(3)

避暑地

f0063356_13405895.jpg

どこも暑いなあ

この夏はじめて高松に戻ってみた

違う!
たしかに違う!

暑さの種類が違うなあ

高知と瀬戸内ではビミョーに暑さが違うんですよ
その違いについては今回
は置いといて


アウトドアには行けないんで、避暑地に行ってきた

イオンタウン

昨日は綾川、今日は香西

優良企業がクーラーを利かしてくれてるから、タダで避暑を楽しめるわ





弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-22 13:40 | 弘田漁協 | Comments(2)

塩焼きそば

f0063356_830720.jpg

f0063356_830723.jpg

f0063356_830788.jpg

f0063356_83074.jpg

f0063356_830712.jpg

昨夜は黒潮町入野の花火大会

1091は青年部のお手伝いで塩焼きそばを焼きました

なかなかタイヘンでしたわo(^-^)o
黒潮町特産の天日塩を使った焼きそばで試行的に取り組んだものでしたが、かなり好評で150食分は瞬く間に完売。

一息ついて花火を見てかえりました。

花火の数は少なかったけど、海に打ち込む花火は初めて見ました。

海辺やからできる打ち上げ方法なのでしょうね。

あ〜疲れた。
弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-16 08:30 | 弘田漁協 | Comments(4)

ウナギパーティー

f0063356_8505937.jpg

f0063356_8505990.jpg

f0063356_850595.jpg

f0063356_8505961.jpg

いよいよ今夜はウナギを食べます

なかなか大物もいて捌くのがタイヘン

骨もコンガリ焼いてホネセンベイでバリバリと

今回、お盆休みで帰省してきた家族も含め総人数は14人

きちんと分けたら3切れくらいしかあたりませんでした

でも天然ウナギを堪能しました

焼きながらビールも進み、すぐに撃沈

うなぎの在庫もなくなったので、また釣ってこなくては!

弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-14 08:50 | 弘田漁協 | Comments(0)

池再生計画


実家に小さな池があるんやけど、手入れしてないから泥がたまって埋まってしまってる。

夏休みに甥達が帰ってきたので
ダッシュ村ならぬ、弘田漁協の池の再生企画を遂行した。
まず水草や泥を掻き出して清掃、ここまでは良かったけど

f0063356_10324319.jpg

f0063356_10324360.jpg


あまりの泥の多さにネヲアゲテ中断

報酬は庄寿庵のうどん
いたくトリ天がお気に入りのようでいくつも口にはこんでました。

f0063356_10324318.jpg


この日の池の作業は一旦終了

2人は川に遊びに行きましたとさ。
なんじゃそりゃ

弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-13 10:32 | 弘田漁協 | Comments(2)

やっと一匹

f0063356_18463656.jpg

今日も昼過ぎからウナギ釣りに行ってみた

なかなか釣れずに何ヶ所かポイント移動して、最後の最後にドラマが待ってました

やりました(^_^)v

大物ゲット
ゲッツゲッツ蠐

明日は蒲焼きパーティーです



弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2010-08-12 18:46 | 弘田漁協 | Comments(2)

夏休み

さて、夏も真っ盛りになってきました。

残念ながら空模様はぐずついた天気ですけど・・・。

とりあえず夏休み!ということに決定。

近々ウナギのかば焼き画像がupできるかも~。

ブログでは匂いさえも届きませんが、お楽しみに。
by mina1091 | 2010-08-11 09:15 | 弘田漁協 | Comments(0)

本日

ウナギ2匹ゲット

ヒゴ釣り
写真なし
by mina1091 | 2010-08-10 19:21 | 川漁師 | Comments(0)

アッサー

アッサーが新婦を連れて遊びにきました。

夜は当然どんちゃん祝賀会。

今朝は二日酔いです。

まあデレデレと、人前でよくやるわ

でも仲良さそうで一安心

気長に気長に、お幸せに。
by mina1091 | 2010-08-10 12:00 | 弘田漁協 | Comments(0)