四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雲仙普賢岳

f0063356_9372566.jpg

f0063356_9372557.jpg

f0063356_937259.jpg

f0063356_937253.jpg

f0063356_9372597.jpg

雲仙普賢岳にあがった
雲仙地獄

温泉卵はお約束


弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-30 09:37 | ハーレースクーター | Comments(0)

島原の乱

朝は予定より早めに目覚めた、雨はあがってるし。天気も良さそう。
バイクのエンジンを始動して暖気しながら、前日のニュースでみた宇和島の太刀魚巻きがあまりに美味しそうだったんで、とりあえず西向きに出発。
四万十川沿いを走ってるときに、バイクの走行距離がちょうど40010kmになってた。
よく走ったもんや。
宇和島には早く着きすぎたんで、結局スルー。
八幡浜のチャンポンにターゲット変更。
港レストランでモーニングチャンポンを食べ終わった瞬間、フェリー乗船してました。

とりあえず九州上陸。
別府ICから北上、意外と車は少ないなあ。
一気に諫早まで走った。
いやはや(^_^;)なんちゃって。

問題の諫早湾の干拓地を見ながら、島原の街に入って宿泊。
500kmくらい走ったか、バイク降りたら膝ガクガクやし。
島原温泉、格安旅館で宿泊。
夜は島原の街にでて島原の乱を繰り広げたろかと思ってたけど、ビール2杯で撃沈。
by mina1091 | 2010-04-30 05:02 | ハーレースクーター | Comments(0)

結局

f0063356_19493088.jpg

f0063356_19493097.jpg

f0063356_19493042.jpg

f0063356_19493071.jpg

流れ流れて…


弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-29 19:49 | 弘田漁協 | Comments(0)

GW

今夜はなんか寝つけんなあ
夕飯食べてウトウトしたからか
結局こんな時間になって寝酒やっつけてる
これがいかんのやなあ

世間ではいよいよGW突入
急ぎの仕事が入ってバタバタやったけど、なんとかメドがたったし、明日は天気も良くて暖かそうやから久しぶりにバイクで出かけてみようかなあ
仕事もメリハリが大事やん?
ONとOFF!
そうやろ?
そうやな!
そうしよ!

とりあえず朝起きたらエンジンかけて、暖気がすんだら走りだしてみよう
走ってたら、行き先も探してる物も見えてくるとしたもんやろ。
東か西か、北か南か、ここからだと南はすぐ海に落ちてしまうから、南はヤメやな。

あかん、考えだしたらまた眠れんようになってきた。

ん?雨音?
雨ふってるやん~
しかも雷付きやし
そうや!昼からひさしぶりに車を洗ったからや、しかもバイクも洗ったし。

いつも洗車したら雨が降る。(泣)
これは水不足の時に使えるかもね。

とにかく明日の朝、目覚ましアラーム無しで目が醒めるか昼まで眠りこけるかで運命を決めようか(笑)/
軽い、軽すぎる(^-^)
でも、まあ、そんなもんやろ。
(^o^)v-~~~
by mina1091 | 2010-04-28 23:49 | ハーレースクーター | Comments(2)

GW予定

MKさんから5/2に直丸乗船の連絡がありました。
ミチキタさんも来るとか!
ナガセーはどうすんのかな?

さて、何を釣りにいきましょうか?
最近天候不良で出撃してないんで、実績がないですけど・・・
入ってくる情報では、まだベイトとなってるイワシとかがここの沖にはいるようです。
時期的にはマダイ、イサキとかですかね。
ブリなんかの青物は少し落ちてきてるのではないかなぁ。

MKさん、タックル準備は、
タイラバ、インチクと、サビキ飲ませ、ライトジギング・・
というところかな。
どうします?
by mina1091 | 2010-04-27 10:56 | 直丸 | Comments(2)

御荘支部長から

f0063356_12335415.jpg

1091:なかなかいい釣果やん!



今日久しぶりにイサギ釣りに行ってきました
三人で写真の釣果
なかなかの大漁!大満足!!


弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-26 12:33 | 弘田漁協 | Comments(0)

カツオのぼり

f0063356_12311783.jpg

高知からの帰り道
黒潮町佐賀に通りかかったら、たくさんの鯉のぼりが川にかかってました。

ここのオリジナル鯉のぼりは少し変わってて、カツオの姿になってる。
カツオのぼり。

今日はいい天気、春風の中をカツオが泳いでました。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-26 12:31 | 弘田漁協 | Comments(0)

龍馬伝

f0063356_929571.jpg

f0063356_929573.jpg

高知市内に用事があり、出かけてきました。
いつもなら車でブンと行くけど、今回はJRでノンビリ。
といっても、時間的には車移動より早いくらいやけどね。


で、高知駅で時間待ちに、今はやりの龍馬ろまん社中をみてきた。
よくできてるけど、こんなもんかなあ〜。
がっかり名所にならなけりゃいいけどね。



弘田漁協橖
by mina1091 | 2010-04-24 09:29 | 弘田漁協 | Comments(0)

中村駅

先日のことですが、中村駅に立ち寄ることがあって、駅構内に入ってみてびっくり。
えらい綺麗にリニューアルされてる。
そういえば、改修したとかの新聞記事を以前読んだ記憶もあったような、なかったような。

f0063356_10164537.jpg


なかなかスマートないい感じにリニューされてます。
これから観光シーズンに突入していきますが、利用が増えるといいですね。


昨夜から雨、今朝もずっと降り続いてます。
八重桜は雨に打たれて、花びらを落としだしてます。
昨日は曇り気味の天気でしたけど、気温は高くなり夏日だそうで、そういえば昼間はシャツ1枚でもかまわなかった。
夜もヒーター入れずにすみました。



弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-22 10:16 | 弘田漁協 | Comments(0)

ほぼ満開

寒い日が続きましたが、ほぼ満開状態になったかな。
ちょっと写真テクがだめですけど...。


f0063356_10275336.jpg


いにしえの 奈良の都の 八重桜
けふ九重に にほひぬるかな

なんてな


最近はじめたものが二つあります。
ひとつは百人一首
聞き覚えはあるけど、なかなか覚えられませんね~
布団に入ってから携帯のゲ-ムでやってますけど、けっこう続いてます。

もうひとつは、お習字
お教室に通ってます。
さてどちらかモノになるのか、どちらも三日坊主か(笑)

弘田漁協
by mina1091 | 2010-04-19 10:27 | 弘田漁協 | Comments(2)