四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダイエット報告

痩せる宣言してから1週間。
今日、測定したら69.9kg。
ちゃんと痩せてるわ~
73kgやったからマイナス3.1kg
こころなしか顔もほっそり。
まだ足が痛いから、運動はもう少し先になってから。
by mina1091 | 2010-03-29 20:38 | 弘田漁協 | Comments(2)

キムラーから

f0063356_19531312.jpg


予想どおり出撃しました

高松沖で2匹。船中で3匹でした。
少しずつですが、鯛が口を使うようになってきました。今日は、投式が調子よかったです。
by mina1091 | 2010-03-28 19:53 | 弘田漁協 | Comments(2)

MK氏から

f0063356_19413768.jpg


実況中継第2回以降がなかったので皆さんさぞかしご心配だったことでしょう(笑)
昨日はマイバースデイ眴で友達連中との一杯が待っていたので、休み&仮眠なしに帰高。即、風呂入って、釣れた2匹の魚もって居酒屋に。居酒屋に20:30には着いてました(激速!)
一昨日の夜は3時間しか寝てなかったので今朝はさっきまで爆睡でした(笑)
で、結果はメーター10kgのブリも出ました。メジロ&ブリ5本、ハマチ&ヤズ8本、他マトやガシラ数本。これ勿論船中の釣結なんで、先週と比べるとちょっと寂しい釣果でした荃ぃゃ、考えようによると腕の●いメンバー(1091&大原&毛利)が抜けたせいかもしれません。もし彼らがいれば…
僕?僕は・・・ハマチ&ヤズ&ガシラ各1でした,ハイ.

ブリポイントである例の大分と愛媛の中間ポイントでは広範囲でしょっちゅうデカブリのナブラがたっていました!
大原&長山君!今がキャスティングチャーターのチャンスですよ
大分の游漁船が前回同様沢山来てましたがキャスティングでかなりキャッチしたようです。こちらはジギング乗合だったのでナブラのそばでジギング。メジロ&ブリ5本はここで出ました。
ネッカは、4ポイント回りましたが顔を見せず。今年はネッカもヒラマサも顔を見せないままトップシーズンを終えてしまいそうです。まあ、ネッカはシーズン以外にもポツポツ出るとのことなので、今年は西村游魚にマメに乗ってみようと思います。1091&大原君はわかると思いますが、ネッカ4ポイントのうち1ポイントは前回のポイント。ネッカって前回みたいにジグキャスティングでしか狙えないのかな、なーんて思ってましたが、他のポイントでは普通にバーチカルな釣りでした。バーチカル好きな僕としてはホッと一安心てところでした。
さあ、昨日のハマチ&ヤズを配ってこようっと



弘田漁協
by mina1091 | 2010-03-28 19:41 | 弘田漁協 | Comments(0)

イテイテ痛テテ

月曜日発症してから今日で五日目
今週は真面目に(?)デスクワークばかりでした。

少し痛みは和らいできたけど、まだスタスタと歩ける状態じゃない。
痛風対策として、かなりの量の水分をとるようにしています。
おもにお茶ですけど。
食事はダイエットを宣言してから、トマト、キュウリが主食(笑、キリギリスか!)。
痛みがひいたら運動も始める予定。
それにしても、今回の発症は原因がわからん。
健全な生活してたのになぁ。

MKさん314さん、治ったら痛風トリオで飲み会しましょうか?
酒のアテはイカとカツオとチリメンジャコで、誰が一番に発症するか競争。
イテテ、ばかなこと言ってないで、お茶飲みながら仕事しよう。

雨もあがったんで海にも行きたいけど、もう少し辛抱しよう
沖の情報が入ってきました。
少し東でハマチ、メジロの青物。
ジギングで数釣るのにちょうどいいサイズかな。
西側は先週遭遇したナブラ確認も治ったらでてみます。
by mina1091 | 2010-03-26 10:32 | 弘田漁協 | Comments(0)

あたた 痛てて

あかん、また出た
風が吹いても痛いヤツや
最近そんなに飲んでないのになあ
魚主体やから肉もそんなに食べてないのに…
思いあたる節としては、釣りの前の体調不良の時にまとめて飲んだ栄養ドリンクくらいしかないんやけど…
あとは運動不足と体重増加くらいか

痛てて(≧▽≦)、
しばらく安静やわ

ついでにダイエットにチャレンジすることに決めたんで、ここに宣言しよう。
目標5kg減
さっき計量したら73kg
足が治ったらプールとジムにも行こうかと。
定期的に体重報告しますわ。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-03-22 18:38 | 弘田漁協 | Comments(9)

ぼ~くぅらわぁ~

先日の春雷と雨は、暖かい南風の影響でした。
暖かい風が吹いたせいで、一気に開花が進んだね。
事務所の近くの毎年恒例で撮影する道端の桜も5分咲きほどになった。

f0063356_20111431.jpg


今日は朝から黄砂がひどくて空は曇ったような感じだったけど、昼からは解消されて青空が広がった。
来週は暖かな様子やから花見にでも行こうかな。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-03-21 20:11 | 弘田漁協 | Comments(0)

ブリジギング

風邪は治った、と自分に言い聞かせてMK氏との約束の津島発ブリジギングに無理やり参戦。
風邪薬やら、栄養ドリンクやら、大量にドーピングして見事一日で復活させました。

ポイントは日振島と大分鶴見崎の中間。
愛媛よりやけど九州は見えてましたね。

1091は朝から好調、状況を読み取った抜群のルアー選択といくつかのロッドアクションにバッチリあてはまって、昼までに大型を3本ゲット。
クーラーにも入りきらんなったし、病み上がりということもあって、ここでおとなしく観戦体制に。
ヨシガーに言わせるなら、クーラーにはいらんごとなったったい、って感じか。
f0063356_1252170.jpg


MK氏お見事
f0063356_12581896.jpg

乗り合い8人で18本、けっこう活性は渋めで苦戦してましたね。
毛利プロは残念ながら完全ボウズ、残念。
修行したというより、達観したという感じ。
という意味不明なコメントをつぶやいて、以後沈黙。

f0063356_110403.jpg


お疲れ様でした。
翌日は、この解体が待ってるので、また一仕事あるなぁ。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-03-20 11:00 | 野望の果て | Comments(4)

なんじゃこりゃ〜

今世紀最悪の
悪寒、寒気、震え、発熱、咳、喉、胸の痛み
じゃ(((゜д゜;)))

ころりか?
これがコロリなのかぁ?

冗談言うてる場合やないわ
寝よう
というか寝てたけど震えがきて寝られん
さいあく


弘田漁協橖
by mina1091 | 2010-03-17 20:37 | 弘田漁協 | Comments(0)

キジハタ出荷

このまえのキジハタ代金を市場に取りに行ってきた。

kg1500円、2.4kgやから税込み3,780円
手数料と氷代等諸経費引いて、手取り3424円
燃料代にはなったね(笑)、代金は貯金しました。
10匹持っていったら上等のリールが買えるなぁ。

ハタ類は値段がそこそこいいみたいやね、参考までに他の魚の値段を聞いてみた。
イサキ、マダイ、ヒラメあたりが値段はいいそう。
オオニベは値がつかないから持ってきてもだめやで、って教えてくれましたわ。

釣りして魚は食べるけど、市場流通の魚価や仕組みはやってみんとわからんもんやねぇ。
参考になったわ(笑)

ポイントわかってきたから、イサキ、マダイ、ヒラメ狙いで真面目に出撃してみるか。
なんちゃって。


春の嵐も昨夜でひと段落した感じかなぁ、今週は金曜日にMK氏と津島にジギング遠征、土曜日は直丸でキムラーとジギング出撃の予定、タイラバとブリ調査かな。
by mina1091 | 2010-03-16 10:34 | 直丸 | Comments(5)

桜だい調査

今週は週半ばに雪が降ったりして冬に逆戻りかと思ったら、雪がやんだらまた暖かくなりましたね。
やや体調崩れ気味。
そんな中でもやっぱり沖には出てしまうわけで…

今日は、お友達になったフィッシャーマンコマツさんとマダイ調査で出撃してきた。
食べごろサイズのマダイをゲッツ。
ほかには良型の鯵やイサキなど。
f0063356_17464645.jpg

暖かかったけど、風が強くて揺れてユレテ~かなりたいへんだった。

実は昨日も出てた
インチクにヒットしたのはコイツ。
見事なキジハタ。
60cm、2.5kgもあった。
f0063356_17464712.jpg

f0063356_17464757.jpg

魚の値段ってあんまりわからんから、この魚、市場に出荷しました。
市場に出すなんて漁業らしくなってきた?(笑)
この前の60マダイを釣った毛利プロは、食べ切れんやろからってことで市場に出荷したら3000円くらいになったらしい。
三日後くらいに代金受け取りに行ってみよう、いくらになるかな?


ここの沖にはけっこうなベイト反応が見受けられるようになってる。
鳥もかなりいるので時間帯によってはトリヤマがでてるんじゃないかと。
ブリ情報も新しく入ってきました。
今日回ったポイントにも良好なベイト反応があったので、近々調査にいってみます。


弘田漁協
by mina1091 | 2010-03-13 17:46 | 弘田漁協 | Comments(4)