四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

御荘支部長から投稿

f0063356_20122551.jpg

f0063356_20122573.jpg


今シーズン初アジの泳がせでアオリ釣り(西海のいかだ)結果 支部長5はい かわぶち2はい 5はい中3ばいはキロオーバーでした 上等上等!!


弘田漁協橖
by mina1091 | 2010-01-30 20:12 | 弘田漁協

ブリ調査不発

ブリ調査もしながら、のんびりと海に浮かんできましたけど・・・

ブリは不発。
ポイントには漁師さんが凄い数の延縄を入れてくれてました・・
ということは、いるんでしょうね~
でも、当然釣りにならず、天気もいいのに他のジギング船は一隻も見えず。
そうそうに見切って、少し陸寄りのポイントに移動。
いつもここで会う船が一隻いたので、声を掛けてみると、腕を重ねてバツ印。
しばらくやってみたけど反応なし。

さらにポイント移動、今度は四万十川河口まっすぐ沖。
ベイト反応バッチリなんで期待を込めてジギング開始。
アタリなし。
飲ませサビキに変更してすぐに重いあたり!
上がってきたのは大ニベ。
その後、仕掛けを切られるアタリが続出し、なんかいる!期待感を持って続けると・・・
あがってきたののはなんとジョーズ。
ここから怒涛の3連発を受けて、テンションはガタ落ち。

f0063356_1838058.jpg


燃料も少なくなっていたので帰りました。
エビングは不発。

水温が下がってる。
前回は16℃台だったけど、沖でも15℃丁度くらいしかなかった。
でも、イワシの反応も良いので青物やヒラメ、タチウオなんかが付いてくれれば最高なんでしょうね~。

寒くはなかったけど、あまりの釣果の寒さに風邪ひいてしまいました。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-30 18:38 | 直丸

今年も咲きました
実家の梅の木ですけど、ここ数日暖かい日が続いたので、蕾も大きくなってたました。
昨日から天気は下り坂
夕べは雨になった。
今朝はさらに気温も高かったので、一気に開花しました。
f0063356_20315080.jpg


もう少しで満開かな。

週末は波の状態が良ければ沖に出てみます。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-28 20:31 | 弘田漁協
MKさんから投稿がありました


f0063356_16582115.jpg


西村遊魚で初めてのジギングでした。(ケンサキイカでは1回乗った)アングラーの活性を高くする船内放送最高です
晙超おすすめです☆
活性高くされたもんだから俺にしては珍しく1日ジグしゃくりっぱなしでした(笑)
やっぱり丸一日ジグしゃくると疲れますね
期待したネッカはまだ廻っておらず、画像右上の6匹(寝入り3ヤズ3)でした。
ネッカは2&3月にも一回ずつ予約してるんで、どちらかでリベンジしなきゃ
来月は直丸にも行かなければ☆
以上
by mina1091 | 2010-01-23 16:58 | 弘田漁協

てつ

実は、愛犬チェリーがなくなってしばらくした頃
新しい家族が加わりました
スタンダードプードルの雄
どうやって写真を撮っても、全身まっくろで毛も長くなってたのでまるでモップみたい。
頭はドレッドヘアーみたいになってて、覗き込んでも目がどこにあるかわからんし。

f0063356_10491554.jpg


f0063356_10493711.jpg

今回も名前は迷いました
チェリーもモモも、生まれた時期の花の名前にちなんだ名前でしたから、8月生まれのこの子にはどういう名前にしようかと・・・
オスやしなぁ、花はないかぁ
モップ、ダスキン、夏にちなんでサマー、サム・・・
数日留守にして帰ってみたら、親が『てつ、テツッ、おいで~』って呼んでました
ん!『てつ』ってか、よくわからんけど、まっいいか~
ということで『てつ』です。
よろしくな、てつ。

あまりにも毛がのびてプードルらしくないので、美容院に行ってきました。
かろうじて目が確認できるかな。
アイコンタクトは大事やからねぇ、でも写真撮ったらやっぱり毛糸球みたいな感じは否めないなぁ。

知人からいただいた服を着て
f0063356_10284874.jpg

スカジャンでキメテ
f0063356_10284870.jpg


オスらしくなかなかヤンチャで、毎日走り回ってます。
親は黒い弾丸、と表現してます。
モモは毎日追い回されて少し疲れ気味。





弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-20 10:28 | ピアスしたM氏

三匹目は不在

3匹目は不在不発でした。
海上は波はたいしたことなかったけど、北西風が少し強かった。

沖のポイントではメタルジグで食べごろサイズの真鯛をゲット。
毛利プロは巨大ガシラをゲット。
さすがに場荒れしてない感じ。
ほかにはアジ。
風波でポコポコするしベイト反応も薄かったので浅場に移動。

あいかわらず鰯の反応がものすごいことになってて、ちょっとわくわくしながらインチクを巻いてたけど・・・。
あまりの反応の良さにたまりかねてリーダーにサビキを1本つけてみた。
そしたらものすごいアタリがきて、にんまりしてしばらくやりとりした後に姿を見せたのは、巨大なニベ。
大ニベ、1091は初めて釣りました。
途中まではヒラメのでかい奴かと思ってた。
f0063356_18495029.jpg


あまりのでかさにキープはしたものの、帰り道に親戚に寄って美味しそうなアジをオマケにつけてもらってもらいました。
このポイントでは同じ仕掛けで良型のネイリをゲット。
なかなかブリには巡り合えませんなぁ。

弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-16 18:49 | 直丸

積もりました

f0063356_973777.jpg

f0063356_973768.jpg

朝起きたら雪景色


弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-14 09:07 | 弘田漁協

大雪

昼からあっというまに積もってしまいました。
今夜も降り続くなら、明日は身動きできないくらいになりそう。

f0063356_17133630.jpg




弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-13 17:13 | 弘田漁協

大雪注意報発令

昨日から冷え込んでます。
今朝からずっと雪が舞ってます。
さむっ
部屋の気温もなかなか上がりません。

f0063356_10454850.jpg


このまま降り続いたら積もるかもね・・・

弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-13 10:45 | 弘田漁協

ドジョウおりました

柳の下にはちゃんとおりました。

キムラーお見事~
なかなかいいサイズです。
朝から2発もフックアウトさせてたからねぇ、執念の1匹というところでしょうか。
f0063356_15585475.jpg

f0063356_15585492.jpg


ナガセ部長も1発、フックアウト。
以後沈黙・・・
今日はあわせて3発もフックアウトがありました。
ん~、なんででしょうね。
活性が低いのか、平たい魚だったのか・・・
メタルジグにしっかり歯型が残ってました。
とにかく姿を見ることができなかったアタリはお約束どおり、クロマグロということで。(笑)

今日はキムラーに女神が微笑んだようです。
1091は船長に徹してたので釣果なし。

やっぱり前回2本釣ったときよりベイト反応は薄くなってる。
昼過ぎにその原因?かどうかわかりませんが、イルカの大群に遭遇しました。
少し遠くで鳥山がたったから船で突っ込んで行ったら、イルカでした。
イルカじゅう海だらけ。
10頭20頭じゃなかったね。
しばらく何頭か船の横に付いて泳いでくれてたんで、写真を撮ろうとしたけどダメでした。
1頭くらい人懐っこいのがいて、またがらせてくれたら楽しそうやなぁ。
イルカに乗ったオッチャン、か(笑)。

仕入れた情報では、このあたりでは2月いっぱい、ブリが釣れるようです。
下田沖ではサワラ、サゴシの引き縄の船もいました。
御荘支部長、ブチ、ナガセ部長、リベンジせないかんね。
MKさん、fishgoさん、まだチャンスありますよ。


弘田漁協
by mina1091 | 2010-01-10 15:58 | 直丸