四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

干物

f0063356_1154934.jpg

一夜干しが出来上がり
ゆうべは冷えたし、風も吹いた
良い出来上がりになった

また晩酌が増えそう
(b^-゜)

いよいよ大晦日
予報通り寒くて大荒れ
さむっ、昼から粉雪が舞ってる

年を越える準備はだいたい終わり
レコード大賞もエグに決まったし
あとは浜ちゃんと紅白見て蕎麦食べたら、今年も終わり。
来年もいい一年になりますように
では良いお年を
(^-^)/


弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-31 11:54 | 弘田漁協

釣り納め

f0063356_10491862.jpg

f0063356_10491847.jpg

松山に太刀魚ジギングに行ってきた

ナガセ企画に便乗
釣れてないとの情報やったけど、そこは腕でカバー

焼き物用と干物造りに昼までかかりましたわ

今日、直丸出撃で一年間を締めくくろうと思ってたけど、海は昼から荒れそうなんで断念。
それに今日は恒例の餅つきやし。


いい釣りで終われたから、まっいいかあ〜

弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-30 10:49 | 弘田漁協

正月準備

いよいよ年の瀬もおしせまってきました。
事務所の玄関にもしめ縄を飾って新年を迎える準備をしました。

f0063356_16421778.jpg


まあとにかく今年はいろんなことがあった激動の一年でした。
なんといっても転職に踏み切ったことが一番の出来事・・・
新しい仕事はまだまだ半人前(五分の一人前くらいか・・・)でこれからやけど、仕事辞めてからは夏の鮎はたっぷり堪能したし、直丸も出撃したしと、釣りの面では満足のいく1年かなぁ。

新年を迎える準備も済んだし、あとは正月用の魚の準備せないかんな。
明日は松山に遠征行ってきます。
まだまだ釣り納めやないけどね。
狙いはタチウオ、寿司ネタかな。
たくさん釣れたら、半年分の干物を作ろう。

ちょっと寒いのが気がかりやけど、天気は大丈夫そうやし、去年の年末は体調も悪かったけど、今年は新型インフルもひかず、万全。
あとは釣果だけやなぁ。
体調といえば、今年の正月明けに手術してからぜっこーちょーや。
手術やっといて良かったー。

弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-28 15:16 | 弘田漁協

Fw:またまた写真無しです

MK企画に便乗したナガセくんから投稿がありました。
数は情報ほどではないにしろ、しっかりと釣果をものにしてますねぇ。
さすが!
)))))


MKさん企画(サビキ飲せで鰤祭り)に乗って日和佐に行ってきました。
参加者は、MKさん、ミチキタさん、Y崎さん、林君、N原君、んで私の7人
天気予報を裏切って、朝から良い案配の海
f0063356_15152930.gif

期待は高まります。

ポイント到着後の第一投ベイトの反応有り
f0063356_15152977.gif

第ニ投ベイトを釣って100mの棚へ…直ぐに来ましたよ メジロクラスが
引き続き黙々とベイトを狙い、またまた来ました
f0063356_15152910.gif

またもメジロクラス…鰤ぃ〜って叫び声と共に釣りまくる気合い十分で投入しましたが…
結果私は、これで終了でした。
直後に林君の竿が大きく曲がりバワー全開の赤い顔で巻き上げました。
上がってきたのは、立派な鰤でした。
少し開けてY崎さんが…
また、少し開けてMKさんの竿が大きく曲がり、立派な鰤が上がりました
船中、これで終了…。やっぱり企画者のMKさん〆をくくりましたねぇ〜
f0063356_15152992.gif

午後からは風、波共に強くなり反応なし、虎魚と くコ:彡 (いか)ポイントにも入りましたが、MKさんのアオリばらし以外は反応なく納竿となりました。
厳しい釣りでしたが、楽しめた1日でした
参加の皆さんお疲れ様でした
f0063356_15152993.gif


Teru,N (-.-)y-~
by mina1091 | 2009-12-27 15:15 | ピアスしたM氏

Fw:御荘支部長

御荘支部長からバタバタと投稿があったのでUPします。
行ってますねぇ、しかもいい釣果やし~
ハゲ肝さんやMKさんにも教えてあげて~(笑)


12/26
こんなもんすわ
f0063356_19203211.jpg



12/22
今日は仕事休んで久々のグレ釣りに行きましたわ
朝はゆっくりと9時頃から磯に降り…試合開始
ざま風があったけど まずまずの釣果でした
一番でかいのは50オーバーでした(ちなみに船は鯆越えの谷口渡船)
f0063356_19283263.jpg



〉さすが御荘支部長!
 なかなかのお手前で・・・
by mina1091 | 2009-12-26 19:20 | 野望の果て

メリクリ

メリークリスマス
ここ数日、少し寒さも和らいできたね。
寒波が居座ったままだとホワイトクリスマスも期待できたけど、そううまくはいかなかった。
1091は寒くない方がいいからこれでいいけど。
海のうえで吹かれる北風はほんとに冷たいからねぇ。

さてメリクリよ。
例年は実家の入り口にほんとにささやかな電飾をするだけやけど、今年は1091もいるので少しお手伝い。
LEDイルミと走るトナカイを買い足して、ほんのわずかだけどバージョンUP。

f0063356_9565469.jpg


家族は1匹少なくなったけど、夜はほんのわずかにぎやかになった。

骨になったチェリーは、寂しくないように玄関先のモモのゲージのそばに置いてる。
いつも食べてたパンを毎朝お供えしてるけど、気がついたらいつもないのよ。
くいしんぼだったから、まだ未練があるのかって思ってたら・・・
モモが通りすがりにつまみ食いしてた。
ゲージへの出入りの一瞬の隙に、まさに瞬殺、いや瞬食か。
それでいてそ知らぬ顔で、なんかくれ、みたいに見上げてねだってくるからたいした者やわ、いや、たいした犬か。




弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-24 09:56 | ピアスしたM氏

寒い朝に

f0063356_16283320.jpg

予報どおりここ数日とても寒くなって、高知でも雪が舞ったんやけど
そんな寒い朝の出来事でした
今朝、老犬チェリーが息をひきとりました
犬としては16年は長生きなほうかなあ
とても賢くて泳ぎが好きで食いしん坊な犬でした
お婆ちゃんになっても1091にはベタ惚れだった
いつも珈琲を飲む庭の椅子に座ると足元にきて座ってた
モモが寄ってくると、この人に近寄るなっていうふうな仕草をしてモモを追い払ってた
そのあとは必ず1091の手の下に頭を差し込んできて、撫でてよ、って催促してた
晩年は足腰は弱ってたけど、病気で苦しむこともなかったので救いかな
老衰で大往生と周りは納得してる

残されたモモはわかってんのかな
チェリーがいなくなったって事
今年はチョッピリ淋しいクリスマスになっちゃったなあ
合掌

弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-20 16:28 | 弘田漁協

揺れた

震度3


弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-12-16 14:16 | 弘田漁協

寒波くるってよぉ

f0063356_22202913.jpg

ここ数日寒くなったなあ
でも明日あたりからまだ寒くなるってよ
この冬一番の寒気団がくるそうな
まあどうこう言っても冬やからね
寒いのはあたりまえか
でも寒いのは苦手やなあ
と思いながらも〜
突如ブリ情報が入ったんで、確認のため直丸にて出撃してきた
ところがや、港出たすぐは良かったのに少し走っただけで北風強く波もボコボコと
竿振ることなくあえなく撤収
でもすぐ沖ではサワラの引き縄をやってる船団がいてました
好調らしい

四万十川の河口までかえってきたとき、魚探にベイト反応があったんで少しやってみたら見事ヒット
見たこともないような巨大なコロダイ
70はあったかな
デカすぎたんでリリース
ブリ情報の確認は寒気団が抜けるまでおあずけ

ブリといや
先週末にMK氏が日和佐のブリ祭りに行って、ぶちぶち切られて泣かされてかえってきたらしい
よっぽど悔しかったのか文字制限満タンの悔やみメールを3件も立て続けに、しかも夜中に送ってきてました
ご愁傷様
年末に再挑戦するらしい
頑張ってくださいね


弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-12-15 22:20 | 弘田漁協

Fw:室戸

MKさんからの投稿です
この風のなか、いってたんですね〜


今日は波浪注意報も出てて波3m予報だったから『室戸は無理やろ』なーんて考えてたら出船連絡(仰天)
案の定、大風&大波&2時間早上がり
しかし、あの室戸砂漠で船中カンパ4本は上出来でした
懐かしのO君7kg(さすが)岡山のS髪さん(丸々とした5kg美味そう)わたくし1kg(ギャなんで俺だけ寝入り?)滋賀の名前失念さん(1kg&ビッグな奴バラシ)。他にはスマ、トランペット、オジサン、鯉みたいな変な魚でした。
まぁ今年散々もて遊ばれたネイリが釣れたんで満足しました。
2か月近く釣り休んだんで今月あと3回の予定頑張ります 以上



弘田漁協
by mina1091 | 2009-12-06 20:42 | 弘田漁協