四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Fw:11月28日釣果

ナガセ部長からの投稿です
初冬のいい釣りをやってますねぇ
画像ないのが残念ですけど
次は画像添付でお願いしますよ
(^O^)/




今一の潮具合で、青物狙いの予定が…
太刀魚に変更
波&風が午後になるにつれて強くなりましたが…
太刀魚は、一人当り25本程度とこの時期にしては、爆釣じゃないんでしょうか
青物は、ヤズ6本と寂しい結果でした
初参加のH田くん、I場くんも快調に釣ってましたねぇ〜
帰り際に熱心にタックルの値段を聞いていたI場くん、次回の参加を期待してます
Teru,N (-.-)y-~
by mina1091 | 2009-11-29 18:32 | 弘田漁協 | Comments(0)

キハダ

ミチキタさんから投稿です
キハダやっつけてる(^-^)/
上等やないですか!


風が強くなってきたので、1時頃にストップフィッシング。まだ港に帰る途中です。
カツオは釣れずキハダばかり。7~8キロが3本でした。
by mina1091 | 2009-11-29 09:07 | 弘田漁協 | Comments(0)

こっそりアオリ

f0063356_18463426.jpg

昨日から寒さもゆるんで暖かい
今日は波も穏やかでナギ
風もない
今日は仕事の用事もない
ほんなら沖に行かないかんやろ
(^O^)/

フル装備で直丸出撃ぢゃあ

とりあえずイカパラダイスのポイントに入ってエギをキャスト
このポイントでは、すぐに毛利プロがキロオーバーの良型をゲッツ
今年一番の良型でした
そのあとアタリが続かないんで大移動
今日はポイント開拓と海況調査のつもりなんで、今まで行ったことのないエリアで魚探を覗き試し釣りしながらポイントチェックした。
潮の動きが悪いみたいで、魚からの反応はイマイチな感じ。
移動したポイントで良型アオリを追加しました。
ほかにはデカガシラと小型ハタなど


弘田漁協
by mina1091 | 2009-11-26 18:46 | 弘田漁協 | Comments(0)

お祭り

一条さんていうお祭りでした
けっこうな賑わいで、商店街に出店がずらっと並んで、たくさんの人でごったがえしてました。
いつもは閑散としてるけどね・・・

この一条さんの日程にあわせて、職場のOB会があって初参加しました。
昨日はその第一部、ゴルフコンペがあってユートピアでゴルフ。

曇りで少し小雨に降られた天気でしたが、成績は38・45で83点
練習不足のわりには好成績。
朝の38は上出来ですね。

明けて今日は本番のOB会
料亭で昼から飲み会でした。
昼酒は効くわ~
3時間飲んで撃沈気味。
1091が最若手で最長老は90いくつの方。
来年も元気できてくださいね~。

さあ来週も仕事がんばろ。
by mina1091 | 2009-11-23 21:25 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

直丸

今日は直丸でアオリ、ネイリ狙いで出撃。

波は辛抱できるくらいだったけど、北風が寒かったわ。

結果はアオリ4杯。サイズはキロ級
他にはガシラくらい
今日は三人で出撃したけど、1091の他は釣果なし

毛利プロには得体のしれない大物がヒットしたけど、残念ながらバラシ。
本人曰わく

クロマグロや。

姿も見てないし、言いたいほうだいってことで。
f^_^;

アオリを釣ることができなかった2人から、晴れてアオリマスターの称号をいただきました。


弘田漁協
by mina1091 | 2009-11-21 17:59 | 直丸 | Comments(4)

アカメチェック

今日は曇り空だったけど、昨日までの寒気はなかったね。
なので、夕方、秘密のポイントにアカメチェックに行ってきた。

結果は、ダメ、だったんやけど・・・
以前はボラの群れがたくさんいたのに、今夜はぜんぜんいませんでした。
たぶん、先週末の雨と川の水温低下で、もっと下流域に移動したんでしょう。

気配もなく時間だけがすぎ、陽も落ちたら気温も急に下がってきたので、撤収。

この冬初めて手がカジカム感覚になりました。
そりゃもう初冬やもんね、かじかむわな。

たぶんもうアカメのチャンスは今季ないでしょう。
いる場所はわかったので、来年への持ち越し企画とします。

今週土曜日は久々の直丸出撃予定。
アオリとネイリをチェックしに行ってきます。
by mina1091 | 2009-11-19 22:59 | 弘田漁協 | Comments(0)

釣りは休み

先週は千春コンサート以後、高松で缶詰状態の研修だったので釣りは休み。
まあ、天気も悪かったしね。
月、火、水、木と4連荘で飲み会があって、1日空けて土曜は中村でお客さんと飲んで、日曜日が親戚の法事があって、とどめの昼酒。
ひっさしぶりにアルコールに浸かった気分やわ。(はは)

週末の雨は四万十川上流部でかなり雨量があったみたいや。
土曜日には中村の赤鉄橋付近で、取り残された釣り人がレスキュー救助されたっていう新聞記事があった。
その上流部で降った雨の急な増水が原因やと・・・
車は水没してしまって、もったいないことやね。

たしかに増水してるから、ここ数日で水量が落ち着いたらアカメチェックに行ってみましょうかね。
合間にはアオリやネイリもやっつけに行ってみたいね。
ご注文もいただいてるし(笑)

よく考えたらもう11月も中盤。
今年もあとわずかやん、まだ秋の釣りを堪能してないなぁ。
急いでいっとかなすぐ冬になってしまいそう。

今週末は四万十市はお祭り。
一条大祭です。
ひとむかし前ほどではないけど屋台やらたくさん出て賑わいます。
by mina1091 | 2009-11-16 21:12 | 弘田漁協 | Comments(0)

コンサート

久しぶりにコンサートに行ってきた
鑑賞に行くのは20年ぶりくらいかなあ
アーティストは松山千春(笑)
♪(*'-^)-☆
けっこう古い曲もあって懐かしい感じもした

まあとにかくトークは面白かった

見た目は良く似てた(笑)

アンコールで出てこなかったら代わりにステージに上がってやろかと思ったけど…
ちゃんと出てきて楽しませてくれました
by mina1091 | 2009-11-11 12:48 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

ヤバイヤバイ

結構な勢いで新型インフルエンザが流行ってるね

先週も仕事先の家族が罹患してることがわかって、やむなく建物の外で立ち話で仕事したりしたんやけど…
週末に親類のとこに墓参りに行ったら、そこも罹患してた

あまりにも行くとこ行くとこでインフルに罹患してるもんやから、この週末は高松で潮来丸に乗り合いに行こうと思ってたけど、流石にちょっと活動自粛してみようかと様子見で引きこもってみた

その間、携帯のグリー無料ゲームの釣りスタばっかりやってたわ(^_^;)

けっこうハマるんよね~

でも今のところ1091は大丈夫みたい
まだ咳や熱はないなあ、キャリアかもしれんけど…

御荘支部長はダウンしたみたいやな
お大事に

うがい手洗いをちゃんとやりましょう
by mina1091 | 2009-11-09 12:11 | 弘田漁協 | Comments(4)

アカメ報告

毛利プロから釣行報告があった
再びキャッチするのは近いかもね
残しといてよ



おる!


3時間かけてやっとボラが釣れて、夕方から暗くなるまで流したけど釣れず。
8時になったんで帰ろう、って足元まで引いてきたボラにけたたましい吸込み音。

ズドドッスパーーーーン!!!
食い込まず・・・

あわててもう一度目の前を泳がしたらまた、ズドッパーーーーン!!!
食い込まず。

帰れんなって30分くらい延長して流しよったら食いましたよ
川の真ん中くらいまで走られて、合わせたらすっぽ抜け orz

撤収




弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-11-08 09:41 | 弘田漁協 | Comments(0)