四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

九州に行ってきた

両親を連れて九州は佐賀の唐津まで運転手してきました。
別府から高速でひとっ走り。
一部はバイクツーで走ったコースで、とても懐かしく思いながらハンドルを握ってました。

宿泊は佐賀から引き返して湯布院。
ここは初めての地だったけど、いいとこやねぇ。

湯布院いいっす。意外と近いので再びバイクツーで行きたいところです。

親孝行のつもりでいってきたんやけど、1091の目当ては『うみたまご』
最終日に少し時間をとってよってきました。

鰯の群れ
f0063356_2015345.jpg


大水槽
f0063356_2015311.jpg

とど2頭・・・左のは違うか
f0063356_2015397.jpg




弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-30 20:15 | 弘田漁協

今日はゴルフ

四万十の同業の先輩に誘われてゴルフに行ってきた。
今日も暑かった~。
成績は40・48の88点
後半バタバタやったけど、90切ってるから上等か。
練習もろくにしてないしね。

ヤマカツさん、XJRモリカーさん、88点でしたよ。
オリンピックでしこたまやられました。


明日から高知の天気は下り。
一雨きたら、終盤の鮎にも良い方向に転向するかも。

明日から、九州に出かけてきます。
朝一で八幡浜フェリー乗って別府、佐賀の唐津まで行き、湯布院まで折り返して泊。
翌日、九重大橋見て大分のうみたまご行って帰高。
親の旅行の運転手。
親孝行もしとかないとね。
by mina1091 | 2009-09-26 19:36 | 弘田漁協

いよいよ鮎も終盤
10月15日までやから、あとわずかになってきた。
午前中は用事とゴルフの練習して、昼から出撃。
注文受けてたからなんとか数をそろえたかったけど、水量不足と火振り漁のせいでなかなかいいポイントがない。
最初のポイントはまったくだめ、初めて入る二箇所目の十和下流域で、撃沈覚悟で夕方のわずか2時間に勝負をかけてみた。
結果まあまあかな。
f0063356_19195866.jpg


家に帰ったら真っ暗、陽の落ちるのが早くなったねぇ。

ご注文の品、明日、発送しますよ~、223さん。
美味しく食べてあげてくださいね~。


弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-25 19:19 | 川漁師

収穫の秋

四万十の事務所裏に大きな栗の木が一本ある
もうかなりの樹齢で、幹は一抱えもある
毎年、栗の実をつけてくれて、秋の味覚をプレゼントしてくれる。
f0063356_8371750.jpg


今年もたくさん実をつけてくれて、ここ数日前からポトリ、ポトリと落ちだした。
f0063356_837186.jpg


収穫の秋
たくさん拾った。
この栗は我が家の自慢の栗
ゆがくとすっごく黄色いホクホクの実
f0063356_8371820.jpg


今朝は栗ご飯
f0063356_8371814.jpg






弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-24 08:37 | 弘田漁協
きたで~MK氏からの投稿です




f0063356_2231447.jpg


日和佐が南風のため急遽中止になったので、釣りモードに入っている自分を制御しきれず、前日夜8時に一人分だけ乗合の空きがあった武丸に潜り込ませていただきました
長瀬組の皆様ごめんなさいね
まぁ長瀬君は「松前には昔もて遊ばれた♀がいるから絶対行きたくない」って言ってたからよしとするか
結果は太刀魚27(指3~5本)オオアジ12、ハマチ3kg1、ガシラ1
この大きさのオオアジはサビキの軸の小さい針では口が切れやすいと思うのでR。ジグのアシストフックにがっつり掛かってました。
サビキよりジグに当たりが多かったようです。
船中ハマチはこれと同じサイズが8本だったかな(7人)
この武丸、松山の遊漁船とは行くポイントも違い、また船長も感じのいい方で、とってもおすすめです。
日和佐企画はまた改めて発表いたしますので待っててください
by mina1091 | 2009-09-22 22:03 | 野望の果て

Fw:鯛ラバ

キムラーから投稿がありました




f0063356_18584079.jpg

f0063356_18584013.jpg


シルバーウィーク初日に潮来丸にて、出動しました。

数日前に思い立って、行ってきました。

久しぶりに魚が釣れました

再三バラシましたが、50センチ以上を4枚釣りました。引きを楽しめました。



自作のフックが活躍してくれました。
by mina1091 | 2009-09-22 18:58 | 野望の果て

渋滞渋滞

やっと高松までたどり着いた

滋賀県あたりでは給油タイミングを間違えて、次のSAまで走れないことに気づき、一旦街に降りてGS探した
探したらないもんやね
ちょっと走ったら京都に入ってたから、当初の目的の、京都に行こう企画は達成できた、かな
(^-^)/
しばらくはシートに跨りたくないね
全行程1600km

まあなんとか無事にたどり着いたけど、渋滞がすごいね
淡路の上り車線は島の半分くらいまで渋滞してた

みんな目的地があって動いてるんやろけど、行く先々であんだけ渋滞を見たら、渋滞しに行くのが目的なんやないやろか思えてきた
しばらくはコンビニのレジにも並びたくないわ
ヾ( ´ー`)
by mina1091 | 2009-09-21 19:53 | ハーレースクーター

味噌カツ

浜名湖SAに立ち寄り、ウナギパイを買おうかと思ったけど…
売店のレジも渋滞
買い物もする気にならんなった


f0063356_1264125.jpg


休憩すませて、味噌カツ目指して出発

すぐに渋滞
(>_<)
すり抜けながら名古屋の伊勢湾岸線を走って御在所SAに
伊勢湾岸線はスイスイやった
名古屋港の景色も道もグッド

f0063356_1264142.jpg


味噌カツゲット

こっから先はずっと渋滞予想

検挙覚悟で路側帯走ろ
by mina1091 | 2009-09-21 12:06 | ハーレースクーター

北はヤメ

f0063356_7464255.jpg

宿でたらポロポロ雨模様
北はやめ、また今度にしよ

そうだ!
名古屋で味噌カツ食って帰ろ


で、最後に富士山見えるかもと富士川SAに入ったけど曇って見えず

土産仕込んだ

さすが静岡、お茶シリーズが豊富


弘田漁協橖
by mina1091 | 2009-09-21 07:46 | ハーレースクーター

五合目

f0063356_6413239.jpg

新5合目まで勢いで登ってみたけど
雲のなかでこんな感じ

雲がなかったら静岡から相模湾が一望できるんやろけどね

富士山の上の方もまったく見えず
ヤッパリ富士山見るには下からやなあ

さて、今日はどこまで足を伸ばそうか

そうだ!
津軽いこ!

ごらんあれが竜飛岬北のはぁずれと〜♪ふふふ〜んふふふ、ふふふ〜ふふ

やっぱり終わり知らんし
(^ε^)♪

弘田漁協
by mina1091 | 2009-09-21 06:41 | ハーレースクーター