四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月も終わりや

空梅雨で雨がふらんなぁ
なんて書き込んだとたん、けっこうな雨やね
九州ではかなり被害もでてるみたいね

梅雨といえばシトシト、ジトジトっていうイメージなんやけどねぇ
加減できない気候なんでしょうか

あいかわらず舞妓ぉのニュースが流れるけど、結構ビックリする内容も流れ出したね


ヅラだったとか・・・
by mina1091 | 2009-06-30 18:06 | 弘田漁協

梅雨

沖縄は梅雨明けしたみたいやなあ

四国は例年なら10日過ぎくらいか
しかし今年はカラ梅雨で、ほんまに雨が降らんね
瀬戸内に居るからよけいにそんなふうに感じるんやろか


今年はまだ鮎の顔を見てない
あの鮎の香りをかがないと夏が来ないなあ
by mina1091 | 2009-06-29 12:39 | 弘田漁協

残念ね

最近、ちょっと忙しくて、なかなか更新ができてなかった

先週は悲しいことがバタバタとあったねぇ
マイコォもフォーセットも残念なことになりました
マイコォーの葬儀に出席せないかんけど、パスポートの有効期限が切れてるから行けないわ~
by mina1091 | 2009-06-28 20:04 | ピアスしたM氏

今季初シイラ

f0063356_12462368.jpg

ながせ部長の企画による2隻チャーターで手結を出撃しましたが…

少々うねりがあって1091の乗船した船では次々とダウンするものが続出。
そのうち雨模様になり、レインウエアを持ってない者もいたので途中切り上げを決断しました。

魚影も薄い感じで、ヒットも数匹だったし、ま、いいか~
ってことで。

次回リベンジ決定やな。

画像は靴まで脱いでお行儀良く船縁に座り、下呂してるコイズミくん。

今回は、ほかには写メなし。

ながせ部長とクボちゃん達の船も同じくして帰港してきました
四時半出船、8時帰港。
記録的短時間釣行でした。



弘田漁協・
by mina1091 | 2009-06-20 12:46 | 野望の果て

御荘支部長から

f0063356_15234992.jpg


昼前からシケで途中でイサギ釣りはやめました そのわりに二人でイサギ60匹!まずまずでした!!


1091:まだまだいけそうやね
ん?今日は平日やろ
素敵な身分やなあ

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-06-18 15:23 | 野望の果て

キムラーから投稿

f0063356_21132626.jpg

よっぽど嬉しかったのか、いつどこでの情報が抜けてますけど、キムラーからの投稿です


メールで失礼します。

うれしい瀨

春になって何回出動したことでしょう。

やっと釣れました。
by mina1091 | 2009-06-14 21:13 | 野望の果て

もう6月

6月になって梅雨入りも間近な感じ
天気図では高知沖には前線が停滞することが多くなってきたね

なかなか都合がつかず、沖にも川にも行けそうにないけど
誰にも釣られずに待ってろよ~鮎にイサギ

この週末はゴルフ
by mina1091 | 2009-06-05 12:24 | 弘田漁協