四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

植木屋

天候は回復したものの波が高いので沖には出られず
ノノノ゛ノ゛ノノ゛
実家で植木屋になってた
v(^-^)乂

近々、鮎が解禁になるんで、鮎の道具の手入れせないかん

今年は主に四万十川と鏡川上流をタップリとやってみる予定。

天然の鮎を炭火で塩焼きにしてビールをグィっと~
たまらんなあ~

ご注文承ります
(b^-゜)
by mina1091 | 2009-05-30 11:46 | 弘田漁協 | Comments(0)

5月30日

太平洋海溝調査隊募集します

修行好きなあなた!
ぜひどうぞ


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-25 20:59 | 弘田漁協 | Comments(0)

大山日帰りツー

蒜山~大山~湯原温泉に日帰りツーに行ってきた

メンバーは、オカダくん、モリカワさんの三人
コジマは新型インフルの疑いでドタキャン
お大事に~

今回の企画者はオカダくん
ルート検索もお任せだったけど、持参してきた地図が10年以上前の代物で、蒜山IC降りた時点で既に新しい道が目の前にあって迷子やもん~
大山にたどり着くまでになんども迷った
すぐそばに雄大な大山は見えてんのにね
(^_^;)
その分ワインディングをタップリ堪能してなんとか目的地に。
なんかどっかで見た風景だったなあ~
どこだろ?
ん~阿蘇か!
天狗高原にもよく似た景色あったなあ。
大山を半周回ってから一旦日本海までブンと出て、日本海の豪華魚料理に舌鼓み
それから湯原温泉に向かった

f0063356_1881374.jpg

f0063356_1881619.jpg

今回のヒットはここ!
露天で混浴!
コジマのサンタフェ第2弾は撮影できなかったけど、目のやり場に困る状況もあったし、次々に結構若い人来るから妙な期待で出るに出られず、ややのぼせ気味
(#^-^#)
そのあとポカポカで火照る体を高速ぶっ飛ばして冷ましながら、陽のあるうちに無事帰宅。
by mina1091 | 2009-05-23 18:08 | ハーレースクーター | Comments(2)

今週は~

釣りは休みぢゃ
明日はゴルフ
明後日はバイクの車検直前のツーリングで、ダイセンに行ってきます

いつものメンバーからの突然の誘いに、ついのってしまったけど…
で、ダイセンってどこやろ?


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-21 22:14 | 弘田漁協 | Comments(2)

海図を買ってみた

まだ未知のポイントがあると思って、海図なるものを買ってみた

そしたら四万十沖にまだ行ったことのない漁礁や海溝、カケ上がりを見つけた

近々、調査に行ってみないかんなあ

行くときは調査隊を募集するのでよろしくね


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-18 12:27 | 弘田漁協 | Comments(5)

Fw:御荘支部長から

f0063356_8402571.jpg


昨日はいつもの船でイサギ釣りでした 朝はかなりのシケでしんどかったけどまずまずの釣果、良型揃いでした 写真のイサギ以外は、メジカ、大アジ、ウメイロなど…例のオッサンも満足そうで何より!?


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-17 08:40 | 野望の果て | Comments(1)

GW直丸

f0063356_1992315.jpg

雨のあいまに直丸出してみた
昨日はMK氏やミチキタさん達がいい釣りしてきたからね

ナガセと行く予定だったけど朝早くは雨が結構降ってたから中止
10時頃から雨があがったから、タイ狙いで単独出撃

良型イサギやアジ、スマガツオ、そして本命マダイ

結構なウネリがあって船酔い寸前やったけどなんとか赤い良型のマダイをゲッツ
ポイント選択バッチシぢゃ


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-05 19:09 | 野望の果て | Comments(0)
f0063356_854293.jpg

手前半分の、マダイ3枚(60-80cm)+クロムツがMK+ミチキタの釣果です。あっ他にも、向こう半分の中にミチキタのマダイが1匹混じってます。
7年ぶりの黒ムツ。ALLジグ&インチクの釣果です。黒ムツこれから裁いて食うのが楽しみ(ヨダレ)
舩中、マダイも18枚、ブリ2、他ガシラ、サバでした。
1日釣って一人7000円!下ノ加江の大生丸おすすめです!近場は直丸☆深場ちょい遠征は大生丸★で決まりですね(^^)
1091組で一度チャーターしてみませんか?
by mina1091 | 2009-05-05 08:05 | 野望の果て | Comments(1)

GW直丸

f0063356_20405456.jpg

キムラーとタイラバインチクエギング

なんとか赤い顔見れた

厳しかったねぇ
お疲れさん

明日は雨予報なんでヤメ


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-05-03 20:40 | 野望の果て | Comments(0)

高野山で不思議な

不思議なことがあったのよ
高野山金剛峯寺あたりには数珠や佛具を売ってる店がたくさんあったんやけど
途中で線香の匂いがするとこがあって、どうやら作ってる店があったよう
まあ大きなお寺やし、線香の匂いなんて当たり前やろ

でもそれからよ

スカイラインをしばらく走った頃、山の中で時々線香の匂いがすんのよ
辺りは家もなくまったくの山の中
途中立ち寄った休憩所で昼食。
その時メンバーに、匂ったよなあ、って言っても誰も反応無いのよ
さらにしばらく走って展望台でも、途中匂ったやろ、って言ってもみんなは反応ない

おかしいなあって言いながら走り出したの
下りのコーナーが続くから怖いなあって思って走ってたら、また匂う
これは変やぞ~と思った先のヘアピンでバイクが転けてた
展望台のとこにおった見覚えのあるバイクやったわ
ライダーは横たわったままでピクピクしてた
五分ほど走ったら救急車とすれ違ったかな
その後、線香の匂いはしなくなったわ

今回はその後も有名な寺を熊野大社、那智大社と回ったけど、線香の匂いがヘルメットの中で匂うことはなかったなあ
なんだったんやろ、不思議~
by mina1091 | 2009-05-02 08:52 | ハーレースクーター | Comments(2)