四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

熊野ツー

今夜の宿は川湯温泉
名前のとおり川の中に温泉が湧いてるところ

f0063356_17162494.jpg


しかも混浴
女性の姿はなかったけど、とりあえず、ひとっ風呂浴びてホコリを落としてビールをグイッとやろうや
ということで
f0063356_17162487.jpg


ツヨシ君も露天風呂なら逮捕されなかったのにねぇ

露天風呂が河原にいくつかあって、少し離れた隣のとこには若そうな女性の姿も
(^ε^)♪
暗くなったらもう一度様子見に行こうと全員一致で決定
こんなとこは意志決定が早いのね

でも豪華な夕食とビールでいきなり全員撃沈

ムッツリーニオカダの行きましょう、という呼びかけで目が覚めてワザとらしくタオルを持ってイソイソと出かけてみた
河原に掛かる橋を半分渡ったところで無残にもバチンと消灯
あたりは真っ暗

タイミング良く露天風呂の消灯時間やった
抜き足差し足で行ったのに
あまりのマヌケさに腹抱えて笑ってしまった
笑い声が川面に響き渡っただけでした
チャンチャン
by mina1091 | 2009-04-30 17:16 | ハーレースクーター

熊野古道ツー

f0063356_163942100.jpg

f0063356_16394215.jpg

f0063356_16394219.jpg

f0063356_16394271.jpg

f0063356_16394252.jpg

今回のキャノンボールツー企画は和歌山は熊野古道をいかに早く駆け抜けるか

参加は四台
コジマ、モリカワ、オカダ

早朝に高松を出て、とりあえず中西うどんで腹ごしらえ

高速で徳島に
朝早いからヤッパリちょっと寒いわねぇ
でも天気は上々で最高のツー日和

無事和歌山に上陸して高野山に向かった
高野山金剛峯寺を横目でチラッと参拝して、高野龍神スカイラインに
ワインディングをお腹いっぱい攻めたあと、今回の目的地の熊野古道をキチンと散策した

今日は山ばっかり
でも道は整備されてて良かったね
熊野大社では厳かな雰囲気に感動モノ

さて、宿に向けてあと少しや

つづく

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-30 16:39 | ハーレースクーター
f0063356_17415825.jpg

f0063356_17415892.jpg


今日は宇和島のメンバーで西海沖へイサギ釣りに行ってきました 思った以上に波﨟が高く苦労しましたが、結果はイサギ60マダイ1 でした イサギはなかなかの良型でした(ほとんど子持ち) マダイは御荘支部長がゲット


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-29 17:41 | 野望の果て

GW予約

5月5日
御荘支部長

タイ、イサギで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:58 | 直丸

GW直丸予約

5月3日
キムラー

タイラバ、エギングで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:55 | 直丸

GW予約

5月4日
アサカー、ブチ

シギング、タイラバ、エギングで出ます


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-28 20:55 | 直丸

GW突入

いよいよGWやね
人によっては16連休という強者もいるかもしれんけど
(^O^)

直丸の出撃予定をお知らせします
3日から9日まで行けます
というか単独でも出る予定です
希望は連絡入れてください

この時期の狙いはタイ、アオリ、イサギってとこかな
あとクジラ

釣るんでなくてクジラウォッチングですよ
たぶん高確率で出会えると思うけどね

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-27 08:36 | 弘田漁協

淡路島ツー

f0063356_13275086.jpg

f0063356_13275021.jpg

今日は淡路島に会社のメンバーで小旅行
天気が良ければバイクで伴走する予定でしたが生憎の雨模様
高松からは余裕の2時間で到着、ちかいもんやねぇ

で、以前にもきたことのあるレストラン大公で淡路ビーフを堪能しました

牛肉フルコース
ま・ん・ぞ・く~

弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-25 13:27 | ピアスしたM氏
今回のツーリングは鍋焼きラーメンキャノンボール

須崎名物のアツアツ鍋焼きラーメンを誰が一番早くたどり着いて早く食べて帰ってくるか!という過酷なツーリング
三 (/ ^^)/

まあとにかく、天気も良くて五月晴れのなかノンビリと楽しんできました

伊予西条に集合で寒風山を超え伊野に抜けて一路須崎へ
須崎市内の有名店でモーニング代わりの鍋焼きラーメンを食べて、そのあと横浪浦の内でメインディッシュに海賊焼きを豪勢にやっつけるという豪華昼食のためだけのツーリングコース。

まず手始めに立ち寄る店は、その名も「まゆみの店」
f0063356_20233795.jpg

鍋焼きラーメンの写メは、おなかが空いてたのでテーブルにでてきたとたんに箸をつけてしまったのでナシ。
ご飯を頼んで麺を食べたあとに雑炊風にして食べたかったけど、あとがあるから自重。

食べたらすぐに次の目的地に出発
次の店は浦の内湾に浮かぶ海上レストラン浮橋。
こんな感じ~
f0063356_20233770.jpg


ここでは貝類を豪快に焼いて食べる
長太郎、サザエ、はまぐり、あさり、流れ子
貝飯は事前に予約しといた
f0063356_20233767.jpg


とにかく満腹で前傾姿勢はキツイほどに満足~
このあと一昔前には走り屋がたくさん集まってた横波スカイラインの絶景ワインディングを攻める予定だったけど、タンクにつかえる腹と満腹感からくる眠気で攻めるどころではなく、安全運転で軽く流して
太平洋を右手に見ながら春野から長浜、浦戸大橋を渡って高知ICに。
夕食前には無事帰宅。
日帰りコースだったけど、四国山脈の山越えから海岸線と変化に富んだ景色に十分満足できるものでした。


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-19 20:23 | ハーレースクーター

御荘支部から投稿

f0063356_2137529.jpg


西海沖行ってきました 初心者と二人で マダイ イサギ グレ などいろいろでした


弘田漁協・
by mina1091 | 2009-04-18 21:37 | 野望の果て