四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末釣行

一昨日は長瀬とアオリヒラメ狙いで出撃
結果はアオリ2とネイリ1
どちらもサイズは良い型でした
あたりが少なくて状況はイマイチ

昨日と今日は風強くて休漁でした

直丸に装備追加した!
海水ポンプを作製して設置した
これで活魚運搬もできるぜ

しかもスパンカーも作成中

明日は風が止んだら正月用の姿寿司のネタにすんのにアジとサバを釣りに行こうかな

今日は年末恒例の餅つきだった
簡易カマドで餅米を蒸すから、終わりにはこれまた恒例になったうどんを釜玉で昼飯
今年は画像なし
by mina1091 | 2008-12-30 19:21 | 弘田漁協

牡蛎焼き

f0063356_17532984.jpg

久しぶりに志度の牡蛎焼き食べてきた

二時間食べ放題

バケツ2杯が限度かな


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-27 17:53 | 弘田漁協

Merry Christmas!

f0063356_21224762.jpg


メリクリやねぇ
このアパートの周りにも電飾で飾った家がチラホラと。
すぐ隣の家もタップリ電飾で飾りつけしてたので、パチリ。
奥にライトアップされてるのは製紙会社です。某D王製紙かな。

年の瀬も押し迫ったというのに昼間も夕方もバタバタ忙しくて、晩飯も食わずにウトウトしてしまってた。
飲みに行くとこもないから、ラーメンでも食って焼酎飲んで寝ようかと思ったけど、せっかくのイブやし~
ってことで広告のはいってたロイハで豪勢に宅配とったった。
お届けは1時間半くらいかかります、やって~
イブ終わっちゃうジャン。

ま、どうせ食い切れんから冷凍室に入るんだろうけどね。

明日は、メモリアルday。
アラフォーですけどなにか。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-24 21:22 | ピアスしたM氏

12/20 ~直丸出撃

久々に直丸で出撃してきました。
先月に調子の悪かったエンジンを調整して仕上がってたから、エンジンは絶好調でしたが、海はイマイチ。
サワラ(サゴシ)にヒラスズキ、アオリ2杯。
久々で短時間にしてはまあまあか。
今回、初めて海上保安庁に呼び止められて、書類見せるように言われた。
乗船者のモウリプロが救命胴衣を着けてなかったのをチェックされたみたい。
注意で終わったけど、みなさん救命胴衣を着用しましょうね。

翌日21日も出撃しましたが、この日はアジを釣ってアオリかヒラメを狙おうという魂胆。
でもそのアジが全然釣れなくて、キレカケたところで、隣に乗ってたモウリプロの様子がおかしく、生あくびの連発。
どうやら船酔い?
酔った~
というので、緊張感もやる気もプッツリ切れてそそくさと帰港。

三日目も出撃予定だったけど、天気悪くあえなく断念。

なんか尻すぼみ状態で年末前半は終了。

28日からの冬休みに楽しみをとっとこう。

海の状況は青物情報は無し。
足摺近くまで行くとブリの可能性はあるかな。
中村沖は全体には不調みたいやけど、アオリ、ヒラメは狙う価値ありか?
タチウオが食ったという未確認情報もあったので、一応チェック。
by mina1091 | 2008-12-22 21:07 | 直丸

暖かい1日でした

今日はゴルフしてきた
スタートが早くて朝は寒かったけど、陽が出てからは暖かいいい天気
スコアもまあまあだった
パットの調子が良くて、回ったメンバーからお小遣いもらっちゃった
で~それを元手にパターを新調させてもらった
アリガト


ここしばらく体調不良もあって釣りから離れてるけど、今度の週末は四連休の予定
直丸で毎日出撃のつもり
狙いは青物、アオリ、ヒラメってとこか
そういえば今日はサワモト特派員はアオリ釣りに行くって言ってたけど、成果はどうだったんやろ?
by mina1091 | 2008-12-13 21:04 | ピアスしたM氏

MK氏から

f0063356_20574391.jpg

f0063356_2057445.jpg

MKさんからの投稿です
相変わらず、あちこち行ってるようで
今回は高知沖の釣果のようです


》締めはメーターオーバーブリでした
高知沖にしては珍しく丸々してたので料理屋直行となりました
他にマダイ、ガシラget



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-13 20:57 | 野望の果て

打ち込みうどん

f0063356_176420.jpg

今日は昨日と違っていい天気になったね
気温は低かったけど風が止んだ分、冬晴れのいい天気でした。
1日ズレてたら釣りに行けたのになあ~。
まあしょうがない。
昨夜は川島で大忘年会をテツヤジイとオオツカ姉さんとやりあげてきました。

帰りがけに、ふと大窪寺の打ち込みうどんを食べようと思い立って行ってきた。
大窪寺あたりは山が高いからか紅葉は終わり気味。

道の側には雪が少し残ってて、さすがにブルッときたね
打ち込みうどんで体を温めて帰った。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-12-07 17:06 | ピアスしたM氏

師も走る

とうとう12月
今年もいよいよ押し迫ってきたねぇ

さて、今週は実はコッソリ釣りの予定、ありましたが、寒気団到来であえなく中止
高松沖で太刀魚じぎんぐだったけどね

残念
by mina1091 | 2008-12-06 11:07 | ピアスしたM氏