四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

直丸こけ逃げ

やばいヤバイ

今日はいいナギの予報だったけど沖は波があった
知り合いの船にポイントを教えてもらう予定で出航したものの、
これって大丈夫か~?
って感じの波とうねり。
ポイント開拓どころか下手したら船酔いで久々のウロロロロ~になりそうな予感
でも港のすぐ沖には数え切れない漁船がメジカの新子狙いで釣りしてて、みてたら入れ食い状態だったので、こけ逃げしながらもトローリング仕掛けを投入して3匹ゲット

今週はこのくらいにしといたろ
あぶないアブナイ
by mina1091 | 2008-09-28 15:32 | 直丸

天狗高原

四国カルストの天狗高原に到着
今回のメンバーはコジマ、もりかー、オカダ

須崎から梼原に入り天狗高原のワインディングを楽しみました

f0063356_18215839.jpg


カルストらしい風景をパチリ
f0063356_18215968.jpg

f0063356_18215911.jpg


1091はここで離脱、稜線を南側に下りて再び梼原に。
みんなは石鎚山に向けて北側に下りていくルート
気をつけてね、と声を掛け合って別れました

梼原から日吉へ、そして広見、高速道路なみの整備された道を走ってるのは1091のバイクだけ。
ヘルメットの中では、秋の交通安全って呟きながら何気に開けてしまうアクセルを戻しながら安全運転で。
松野を抜けて四万十川沿いを下って、定番の沈下橋にも立ち寄りながら中村まで。
秋晴れの心地よい風と風景を堪能しながら無事到着。
風呂入ってビール飲んでオヤスミぢゃ。

ちなみに明日は直丸出撃、エヘ。


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-27 18:21 | ハーレースクーター

四国の高いところ

このカテゴリでは久々の投稿です。
今日はツーリング。
四国カルスト、石鎚、瓶が森という山岳コース。
企画したのはコジマ。ワインディング好きにもほどがあるやろ~。
1091が好きなのは高速道路、まっすぐで楽やん。面白みには欠けるか。
若いころ五色台でカーブ曲がれず落ちそうになったのがトラウマかな。
さてぼちぼち出発です。
また報告します。
ちなみに秋の交通安全期間中ですから、と自分に言い聞かせて・・・。
自分であんなこと言ってたのに~(書いてたのに)。
というフレーズも先に押えておいて。
ではでは安全運転で!
by mina1091 | 2008-09-27 07:10 | ハーレースクーター

4連休

飛び石をしっかり踏んで4連休でした。
初日は日和佐遠征予定でしたが、台風の影響で中止。
代替案で中村に走り、Wヘッダーで直丸出撃してきました。

二日ともネイリ狙いでジギングしましたが、良型は釣れたもののあまりパッとせず終わってしまいました。
なんか消化不良な感じ・・・

昨日は久々にゴルフ、秋晴れのいい天気でした。スコアも気にならないくらいのいい天気でした・・・99点。
これまた消化不良気味・・・

23日は移動日を兼ねてノンビリ。

何事もなく終わったから、まっいいか。
by mina1091 | 2008-09-23 15:09 | 弘田漁協

塩タタキ

そういえば、この前、中村に帰ったときに久しぶりに塩タタキの美味しい店に座ってきました。
この店は、W松という店ですが、塩タタキ元祖だと思います。
最近は高知でも塩タタキは結構ブームになってますけど、やっぱりこのW松の塩タタキが僕は一番ですね~。

f0063356_1915477.jpg


カツオのいいのが入ってないときは、高知ではヨコといいますけど、マグロの子や、びんながまぐろなんかでも代用します。
ただし、近海で捕れた鮮魚です。
どれもとても美味しいです。
『塩タタキ』ぜひ一度食べてみてください。
絶対オススメです。


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-18 19:15 | ピアスしたM氏

中止 Fw:9/20の日和佐

【中止決定です】
台風接近のため今回は無理です。
次回に備えましょう


ミチキタさんの友人1
で~ストップです。
8人になりました。


ナガセ参加
あと一人です

くぼちゃんキャンセル、家族サービス。大事なことです
あと2名行けます


くぼちゃん、キムラー、かしはら、やまちゃん、1091
参加決定です
あと1名ほど調整中です。

MKさん、いつも美味しい企画をありがとう
お礼は結果が伴ってからのほうがいいですかね・・・




MK氏から募集ありました


例年より1か月遅れ?で日和佐のイワシにマダイ&メジロが付いて、ジギングでかなり釣れだしたようです。マダイはジグだけでなく鯛ラバにも来てるようです。
で、9/20(土)日和佐の八千代丸を押さえました・ポイントは日和佐から北上して伊島回りです。
現在、道北&北岡の2名です。参加希望の方は急ぎでメール下さい。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-18 07:20 | 野望の果て

中秋の名月

もう9月です
あっというまに夏も終わりのような感じで、暦では秋のページ。
中秋の満月の暦でしたが残念ながらこの3連休後半は雨模様。
見損ねてたけど、今夜仕事帰りの夜空にポッカリと満月が・・・

月見ダンゴの代わりに焼き鳥でビールを。
しあげは焼酎をスダチを贅沢に絞って、これで爆睡したら秋の夜長も退屈せずに過ごせるか~
ちょっと自虐的すぎるかな。

だってよ、単身の夜なんか暇でしょうがないやん。
by mina1091 | 2008-09-16 20:26 | ピアスしたM氏

9/15 直丸出撃

3連休は釣り三昧でした
昨日は四万十川にアユ釣りにでかけてみたものの、さっぱりダメでたった2匹釣っただけ・・・
雨が降らず渇水気味でしかも温水プールなみの水温。
鮎の姿もあまり確認できませんでした。
今年の四万十川はもう終わりかなぁ

連休最終日はあいにくの雨予報でしたが、ジギングデビューのサワモトくんがどうしても直丸に乗ってジギングをしてみたい!
とのたっての希望で雨の中、出撃。
つきあわされたブチは災難。
二人ともびしょびしょでルアーをしゃくりました。
f0063356_1902192.jpg


で、釣果はというと、みごとデビュー戦勝利!
良型のネイリにオオアジ、サバにメジカ、巨大トランペット。
おみごと~
二人とも風邪ひかんようにね。

今年の秋のネイリは期待できます!
来月、もう一度出撃してみます。
新たなポイントもGPSにマークできました。
お楽しみに~


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-15 19:00 | 野望の果て

9/13手結でジギング

手結沖でジギングしてきました
朝のうちはネイリ狙いで。
ポツリポツリと本命が元気に竿を曲げてくれました
そのあとウケを回ってサワラを狙ってみました
当たりは結構あるんやけどなかなかフッキングまでいかず、サワラの鋭い歯でラインを切られまくるメンバーもいました
魚はいるんやけどね
最後の最後にミチキタさんがやっと釣り上げてくれました

今回のみんなの釣果です


ゴイくんの釣果
いいサイズのハタをゲット
ホウボウも釣ってる
f0063356_1962754.jpg


珍しいとこでは、くぼちゃんの巨大ウスバハゲ
f0063356_196275.jpg


ナガセの食べ残したち
f0063356_1962727.jpg


今回はみんなそれぞれネイリをはじめいろいろな魚種と出会いました

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-09-14 19:06 | 野望の果て

募集2~手結沖ジギング

ま、ま、まずい~
台風きてるやん!
しかも今回のは大きくて、影響ありそうよ~
水不足解消にはいいかもしれんけど、この3連休には影響ありそうな、嫌な予感。



9月13日に手結沖で、ウケまたは漁礁のジギングです
定員8名
夏後半になるとシイラウケにはサワラやビンタなど魚種も増えて楽しめます。

参加申し込みはメールか携帯にお願いします、定員になり次第締め切りです。

現在、クボ、MK、ゴイ、ながせ、ミチキタ、ヨシガー、タカダ。
by mina1091 | 2008-09-10 18:41 | 野望の果て