四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨あめアメのち晴れ

今週は関東と中京方面では豪雨で大きな被害がでてますね。
この週末日曜日にはサワモト、ブチ、MK氏と直丸で出撃予定でしたが、天気がすっぱりせんので中止としました。
天気は一時回復したんで行けてたかも・・・
サワモトくんはジギングデビューだったのに残念でしたね。
近いうちに行けますよ。

で~予定が空いたので日曜日に土佐山に鮎を掛けに行ってみました。
f0063356_18272896.jpg


15匹、げっと。
あいかわらず型は小さいし、水量もなくて追いは悪い、山の上なんで水質だけはキレイなんですけどね。
鮎の味はいいほうだと思います。

とりあえず塩焼きでビール。


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-31 18:27 | 川漁師

募集ですFw:

メンバー募集連絡がはいりましたのでお知らせします



〉9月7日に手結、優佳丸アオリ、ネイリ狙いで行きます・
13日に行けない人で7日ならって人いれば参加して欲しいのですが2~3名募集中です・



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-29 12:42 | 野望の果て

企画募集

なんかいい企画ないですか?
クボチャン、ながせくん、よしがくん、キムラー、MKさん、ゴイくん・・・
いい提案待ってますよ~



蝉が道に落ちているのが目に留まります
夏もぼちぼち終わりに向けてつじつまをあわせてるとこですかね
さて今回はメンバーのみなさんに企画の提案を募集しようかと思います
9月は高知沖のジギングを企画していますが、10月はまだ未定です。
そこで!
あの魚を釣りに行きたい~
あの船に乗りたい~
あの人と一緒に釣りに行きたい~
まあいろんな動機の美味しい企画を募集します
コメントに書き込むかメール、電話などで連絡してください

ちなみに、こんな感じで
高知沖でジギングなおかつアオリイカも・・・
鳴門でマダイの残りをサクサクっと・・・
松山でハマチとあわせて美味しいタチウオを・・・
高松で・・・中村で・・・
沖縄で・・・バリで・・・オーストラリアで・・・

そうです秋のこの時期、面白そうなのが目白押しで1091一人では決めかねてるんです
いい企画を待ってま~す、みたいな
by mina1091 | 2008-08-24 21:58 | 弘田漁協
MK氏から日和佐の恒例企画の募集がきてます
たしかに面白い企画ですよね
顔に墨かけられたりする企画でしょ!
釣ったアジがブリに変わってあがってくる企画ですよね!



Fw:11/23と12/27 の件
先日、夜中に迷惑顧みず募集した八千代丸11/23と12/27の件ですが、予定通り11/23と12/27をチャーター予約しました。
8名定員(7名がベスト)に対し、現在それぞれ4名と2名です。
弘田漁協組合員はじめ皆さんの釣友に声をかけてください。
ここ3年、年末八千代丸に『ハズレ』はありませんので、まだ返事いただいてない方も、先のことなのでまだ予定のはっきりしない方も行けるとなれば速攻メールしてください☆




弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-24 11:12 | 野望の果て

吉野川に鮎釣り

f0063356_19453573.jpg

今日は涼しかったですね
いきなり初秋のような感じでした
久しぶりに吉野川に行ってきました
今日はミチキタ氏と一緒
三好の道の駅前のポイントでポツポツ
八匹~いまいちやね
でも大きいのがいました
最大26cm
引きずり回されましたわ

夕方に雷がゴロゴロと鳴り出したので気持ち悪くなって終了
なんで気持ち悪くなるかって?

おへそ盗られるからやん

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-23 19:45 | 川漁師

免許の更新

f0063356_13323075.jpg

今日は免許の更新に行ってきました
免許と言っても今回は漁協らしく船舶免許
五年に一度、視力検査と身体能力検査をパスして更新をします
1091は1級免許を持ってる船長です
20tまでの船なら運転できます
距離制限もないので外洋も行けます
アメリカでもフィリピンでも行けるんですよ
すごいやんね
どんだけゲロ吐かないかんやろね
違うか

ライフジャケットの着用を心がけましょう

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-22 13:32 | 弘田漁協

キムラーからの投稿です

キムラーから夏休みの自由研究投稿がありました。

〉鯛ラバ
f0063356_2119834.jpg


メールで失礼します。うれしくて、メールします。
今日潮来丸で行ってきました。
72cmを筆頭に3枚鯛を釣りました。
高松での鯛ラバも熱いです。楽しかったです。

1091:やる~ダービートップやない!

〉今度一緒にいきましょう。楽しいです。
今日は金曜日に手に入れたロッドでの出動でした。
もしかしたら、腕買えたのかも?しれません。・

1091:売ってるとこMK氏にも教えたって~、あとナガセにも、クボチャンにも~。

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-17 21:19 | 野望の果て

夏休み

f0063356_11322975.jpg

今年は短い夏休み
四万十川の鮎、直丸…
さて何から始めるか悩んでましたが、
四万十川の鮎は高水温でまったく期待できない状態
今回はやむなく見送り
で、残された選択肢は一つ
直丸での出撃
今回は、ながせとブチも一緒
ネイリを狙って出撃してみました

いい感じ~久々に青物の元気なヒキを堪能しました
まだまだ大きくなるので、秋頃が楽しみ


弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-17 11:32 | 野望の果て

よさこい

f0063356_15105423.jpg

高知の街は今日からよさこい祭りです
高知のマンションのすぐ隣が演舞場
昼から「よっちょれヨッチョレ♪」の掛け声と地方車からの大音響で祭りが盛り上がりはじめました
久しぶりに生でよさこいを見たなあ、20年ぶりかな

いろんな踊りのパターンと衣装に暑さも忘れて見入ってしまいます。



弘田漁協・
by mina1091 | 2008-08-10 15:10 | ピアスしたM氏

こんどう君から投稿です

f0063356_14561632.jpg

手結沖のシイラに行ってたようですね
今年はネイリが好調のようです

》暑くなる前にと
シイラの前に少しシャクってみました
シイラはペンペンばっかりでした
by mina1091 | 2008-08-10 14:56 | 野望の果て