四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。

by mina1091
1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九州ツー 3日目

いよいよ最終日。
熊本城を見ながら朝食をガッツリ済ませてから出発です。

あいにくの曇り空。でも気温はそんなに低くない。
再び阿蘇に向かい、雄大なやまなみを堪能しながら高速ワインディングを楽しみました。
途中、道に迷いコジマがルート検索しているあいだにサイドミラーに写っている自分に気づきパチリ。

なんていう道の駅か忘れたけど、阿蘇からおりてきて熊本最後の休憩場所で集合写真。
コジマの新車ZZ-R、かっこえいにゃぁ。

大分に向かい国道を駆け抜け、臼杵に無事到着。
フェリーに乗り込んでこのブログを書いてます。
今のところ走行距離は1100kmくらいになってます。
参加メンバーにもトラブルなくきてます。
宇土神社の御利益でしょうか、お賽銭はポケットに入ってた1円玉しか投げてないですけど…

今回のツーリングは高速道路を十分活用した行程でした。結局、九州を3分の2ほど走破したものとなりました。

残りの北九州もいつか行ってみたいなあ、長崎、福岡、島原。
八幡浜に着いたらチャンポン食べて帰ろ。

途中でbaikeショップに立ち寄りオイル交換して、18:30無事に自宅に到着。
総走行距離は1306kmになってました。
愛車のXJRも、お疲れさん。

エンジンをオーバーホールしてたので安心して回せました。
10年選手とは思えない走りに感激です。
明日は洗車。
by mina1091 | 2008-04-28 13:07 | ハーレースクーター

九州ツー 2日目

今日はロング。
阿蘇を出て熊本ICで高速に乗り、宮崎入り。
背の高いフェニックスが立ち並ぶ景観はいかにも南国~という感じでした。
通りかかった青島という港町では、港祭りが開催されていたので、ちょっと寄り道。
フラダンスで出迎えです。

日南海岸の道の駅では宮崎名物のひや汁で腹ごしらえ、デザートは生パイナップル。

海沿いの景観を楽しみながらしばらく走って宇土神社に到着。
海岸の岩穴に神殿があります。

ツーリングの安全を祈って参拝。

磯場のくぼみに石を投げて見事INすると御利益があるとかないとか。

さて、ここから長丁場。一路鹿児島に向けてバイクを走らせます。
末吉ICから180km、ぐるっと回って熊本まで。
途中、鹿児島では桜島の噴火を楽しみにしてたんですが、もやがかかってて島がうっすらとしか確認できなかった。残念~

夜は熊本の中心部で宿泊。
熊本城のすぐそばの宿。
街に出て居酒屋に飛び込んでとりあえずビール。馬刺に馬肉の焼き肉、締めは熊本ラーメン、でストップ。

食べ過ぎで腹がメタボ気味になってしまいそう、腹がタンクにつかえて走りに影響がでそう…
by mina1091 | 2008-04-28 12:38 | ハーレースクーター

九州ツー 1日目

準備よし、天気よし、バイクの調子よし、3拍子揃ったけど~
失敗!
ジャケットが薄すぎた、さっむ~
今日は、八幡浜から臼杵に上陸。九重の夢つり橋を見てやまなみハイウェイから阿蘇に入りました。
寒いのは朝だけかと思ったけど、やまなみハイウェイとかもけっこう標高があって寒かった。
噴煙の上がる阿蘇です。

あまりの寒さに思わず阿蘇の火口に向かう途中で急遽、高級ブティックしまむらでジャケット購入してしまいました。

阿蘇山上です。水のたまった様子がチラっと見えましたが、画像ではちょっと確認できませんね。

牧場も山肌も新緑で非常によい景色でした。

夜は地獄温泉清風で露天風呂に入り、囲炉裏を囲んで反省会。

ビール2杯で撃沈。
弘田漁協・
by mina1091 | 2008-04-27 19:09 | ハーレースクーター

松山ジギング情報!

松山沖で青物爆釣のようです
先日からボツボツ情報が入ってましたが、いつもの遊漁船のホームページをちぇっくしてみたらハマチを中心にメジロ混じりで50本ちかく揚がってる記事が掲載されてました。
乗り合いですが、まだGW中も空きがあるようです。
最近、修行ばかりの釣行に疲れ気味の組合員のみなさん~
いまなら心地よい青物のヒキを堪能できますよ!
by mina1091 | 2008-04-23 21:46 | 弘田漁協

GW九州ツー企画

今年のGWは釣りだけでなく、ツーリングにも出かけてきます。
行き先は「九州南半分」。

八幡浜から臼杵に渡って、九重、やまなみ、etc、阿蘇で宿泊。
翌日は阿蘇からなんと宮崎経由で鹿児島の桜島を見て熊本までブンッと周遊します。
熊本泊で翌日はのんびり四国に帰るプラン。
全行程1300km。
ほとんどバイクに跨りっぱなし。
メンバーは会社のツー仲間のコジマ、スミダハムニダ、モリカー、そして1091の4名。
さてどんな珍道中になるのか楽しみです。
by mina1091 | 2008-04-20 18:17 | ハーレースクーター

直丸出撃

天候不良につき中止。
いさんで中村に向かったんやけど頭痛がひどくて、大豊で引き返してしまいました。
釣りに行くときにこんなことで取りやめするなんて無かったことやけど・・・
波も残りそうだったんで、一応天候不良を主の理由で。

〉今週は春の陽気でずいぶん水温も安定したと思われるので、直丸でじぎんぐ出撃してみます。
狙いはサワラ、アオリ。

メンバーはアッサー、ブチ
by mina1091 | 2008-04-20 08:20 | 野望の果て

桃色小径

桜の花も見頃は終わり、どこの桜も散りだしました。
小さな路地のアスファルトのうえに花びらがたくさん散り落ちて、まるでピンクの絨毯のようです。
桃色小径(ももいろこみち)と名付けました。

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-04-14 21:22 | ピアスしたM氏

花見です

夜桜花見しました。
満開の桜の下で、寿司折りとお酒をたっぷり用意して酔い気分です。
提灯がたくさん飾られて雰囲気も最高。
でも夜風がソヨと吹くと少し寒かったですね。
準備委員会がポットにお湯を用意してくれてたんで、焼酎をお湯割りで頂いて体を温めました。
でもすぐに夜風がソヨと吹いて体が冷えてしまうので、またすぐにお湯割りで温まって、夜風がソヨでまた冷えて、またまたお湯で温まって、またまたソヨで冷えて…
結局かなり飲んでしまいました。(*^_^*)

二次会に突入して調子にのって千春オンステージまでやりきってしまいました。

久しぶりの夜桜花見。15年ぶりくらいかなあ、楽しい一夜でした。

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-04-09 20:39 | ピアスしたM氏

4月5日 マダイ第2弾

まいった参ったまつやまちはる
しまったしまったしまくらちよこ
天気良し、波良し、腕良し、3拍子揃ってるのにタイの反応はありませんでした
精鋭が4人も揃ってたのに、チダイが数匹とアジが数匹。
なんじゃこりゃ~って感じ。
潮がぶっ飛んでました、いつもは80号くらいのオモリでいけるのに200号くらいを使わないと棚が合わない状態でした。
疲れたね~
高松組みの帰りの足取りはさぞかし重かったことでしょう。
朝、船に乗る前から妙なトラブルがあったし~
いつものように宿毛のとある漁協に氷を買おうと立ち寄ったんです
ここは500円で50㎏も買えるんです。
でも500円入れても氷が少ししか出ず、さらに500円追加しても無反応。
放出される取り出し口がどうやら詰まってるらしい。
下から叩くと、バサ~って、でるわでるわ100㎏もの氷。
シロップ掛けたらかき氷状態。
大型クーラー四個に満タンをひいひい言いながら船に積み込んだんですけどねぇ。
この殺気あふれるクーラーがマダイにさとられたのかも~…
とにかく疲れた1日でした。

〉この日も宿毛沖でマダイ狙いです。
メンバーも同じく。
狙うは80オーバー。
by mina1091 | 2008-04-05 22:24 | 野望の果て

さくら

ぶぅお~くぅらわ~
きっとぅお~まあってるぅ~♪

勤め先の裏庭に桜の木が何本か植わってるんですが、ちょうど見頃に咲いてます
八分咲きというところでしょうか
天気の良い日に青い空をバックにパチリ
仕事の合間にこの木の下でタバコを一服するのが楽しみになってます
でもここ数日、ちょっと寒かったですね
寒の戻りというのか花冷えというのか
桜の咲くころ必ず寒くなります

この木もこれから満開を迎えて、さらに美しく見応えがあるようになるのでしょう

満開の時は短く、あっという間に散ってしまいます
あまりにも潔い感じもします
ただ散るために咲き誇るのか、誰かを癒やすために咲いてくれてるのか…

なんちゃって~ちょっと文学青年になってました

さあ今週もあと数日辛抱したら、本年2回目のマダイチャレンジ
大物に出会えるかなあ、楽しみ~

弘田漁協・
by mina1091 | 2008-04-01 19:04 | ピアスしたM氏