四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

簡単ご飯

f0063356_1933618.jpg

風邪気味なんであったまって栄養のあるご飯、が今回の課題です。
冷蔵庫の中のありあわせでできあがったのが、味噌煮込みうどんとニラ豚玉
うどんは、ウドンダシに朝げの味噌パックを絞って味噌煮込みにしてみました。
卵は豪華にヨード卵を3個、ニラをタップリ。
どちらも長ネギをタップリきざんでます。
喉に良さそうかなと思ったけど美味しかったらなんでもいいでしょ。

今日は声がガラガラで、話した人がみんな「ひょっとして風邪ですか?」って聞いてくれました。
普段いい声なんやから風邪しかないでしょ~
酒やけ?って聞かれました。
んなに飲んでないって。
渋くていい声ですよって言ってくれた女性の同僚がいたんで、耳元で囁いたろか~って(-з-)

ばかなこと言ってないで早く治さないと!
今週は松山初釣りです。
でも今夜からまた雪みたいですけど…



  ★弘田漁協・
by mina1091 | 2008-01-28 19:03 | ピアスしたM氏

大雪が降ったせいで~♪

f0063356_11553963.jpg

先週の日曜日、香川は大雪でした
夕方積もりだしたので慌てて徳島の赴任先に向かいましたが、途中の山越は完全アウト状態。
4WDなんで無理して突っ込みましたが危なかったです。
道には既に積雪が20cmほどになっていました。道ばたには動けなくなった車が何台も放置された状態でした。
車の性能や特徴を理解してないんでしょうか?
少し傾斜のあるところで前を走ってたミニバンがずり下がってきた時は少し焦りましたヨ。
高松側から1091テラノを含め数台が山越の道をチャレンジしてましたが、一台、また一台と路肩に止まって脱落してしまい、いつのまにか自分だけになってました。

雪道を走ってて、ふと自分が歌を口ずさんでいることに気がつきました。
「大雪が降ったせいで~車は長い列さ~♪」
「まわりには一台もいませんからっ、残念~」

しかもひとりツッコミまで決めて。

暖冬といいながらもこの寒さ。
皆さん風邪をひかないように~
  ★弘田漁協・
by mina1091 | 2008-01-26 11:55 | ピアスしたM氏

暇やなぁ

今日は朝から雪模様です
ずっと降り続いてます
少し高い山はうっすらと雪景色
昼過ぎからは庭にも少し雪が残るようになってきました
気温も上がらず寒いから家でストーブたいて、じっとしてますが暇で暇でしょうがない
日曜のTVもさっぱり面白くないし
なんで日曜のTVってこんなに面白くないんやろ

ゴルフの打ちっぱなしにでも行こうかと何度も立ち上がるんですけど、外の景色をみるたびにまた座り込んでしまいます
それにこの雪模様ではゴルフの白い球を打ってもどこに飛んでるのかわからないかも
あ~ぁ暇やなぁ
ついに庭は白くなってしまいました

雪の降る地方に住んでる人って、どうやって時間を過ごしてるんでしょうね
家にじっといるのは性に合わんなぁ
やっぱり打ちっぱなしにでもいってこようかな
寒いから小さい銀色の玉の打ちっぱなしにでも・・・
by mina1091 | 2008-01-20 15:21 | ピアスしたM氏

祝ナガセ

おめでたです

組合メンバーのナガセくんちに新しい家族が増えました
女の子だそうです

少し小さかったようですが母子ともに健康なようです
小さく産んで可愛く育ってもらったらいいのよ

ナガセに似てるか奥さんに似てるかは秘密だそうです
また親バカがひとり誕生しました

おめでとうさん
by mina1091 | 2008-01-18 18:50 | ピアスしたM氏

=情報=

松山でタチウオが釣れだしたようです。
正漁丸のHPをチェックしてみてください。

数も40本~60本と本格的になってきた感じですね。
このまま今月末までもってくれたらいいのにね。
2月2日は期待できそうです。
天候不良にならないことを祈るばかりです。
by mina1091 | 2008-01-06 19:28 | 弘田漁協

初詣に行ってきました

毎年恒例の初詣
四万十市(中村市)に一条神社という由緒ある神社があるので、毎年ここに海上安全・漁業繁栄のお参りに行っています。
ことしもさっそく行ってきました。
弘田漁協の組合員のみなさんの安全と素敵な釣果が期待できるように、お賽銭も奮発しておおきなお札を買ってきました。
これで大漁間違いなしです。
f0063356_2184558.jpg


f0063356_219692.jpg

by mina1091 | 2008-01-03 21:04 | 弘田漁協

あけおめ

f0063356_17452268.jpg

明けましておめでとう
2008年です
高知県四万十市から新年の挨拶です


ことしもよろしく
暮れから寒気団にすっぽり包まれて、とても荒れた天気です
明けた今日、元旦は朝から雪模様です
f0063356_211234.jpg


f0063356_2121330.jpg


明日は直丸出撃できるかなあ

みなさん~爆釣爆釣大爆釣!な、いい年にしたいですね
今年はみなさんに、もっとこのブログに登場してもらおうと企んでます
出始めにこのコーナーで、お正月コメントをどうぞ~

  ★弘田漁協・
by mina1091 | 2008-01-01 17:45 | ピアスしたM氏