四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今期初、四万十川へ鮎釣りに出かけてみました。

はいったポイントは大正町弘瀬沈下橋下流
午前10時頃から釣り開始
オトリを入れてもなかなか追いませんでしたが、しばらくしてポツポツと掛かりだしました。
瀬の長さは100mほどありましたが、他には誰も姿無く1091独占状態。

午後3時ごろまで粘って20匹。
f0063356_222524.jpg


水量不足のなかではまずまずの成果ですかね。

さっそく塩焼きでごっちゃん。
f0063356_2221985.jpg

by mina1091 | 2007-06-30 21:54 | 川漁師

こまめ島でタイラバ

こまめ島に今期初チャレです。
ヨシガ、カゲさん、たっけーで以上4名。

まだポツポツという情報で、潮周りも悪くイマイチな感じではあったんですが、とりあえず決行。

梅雨入りして雨降らないなぁ、といいいながらも前日から雨。
数日続く雨予報のなか、この日だけは快晴。
波なし風なしうねりなし。まあ瀬戸内ですからね。
で、当然アタリも無いわけで・・・。

でもしばらくして、タイラバ初挑戦のカゲさんに45cmUPのりっぱなマダイがヒット!
気をよくして続けて70cmほどのスズキもヒット!
どうもイカナゴに付いているようなので、1091はミヨシでジグをしゃくってみると40cmupのマダイが釣れました。
で、再び沈黙。

業を煮やして船長がアジでも行きますか、という提案に即効で飛びつき、津田沖のアジポイントへ。
ここで良型のアジを全員がそこそこ釣って本日終了。

f0063356_739350.jpg

f0063356_7392276.jpg


本日のポイントはこまめ島の志度カントリー前、オオカド、風の子(ふのこ)、津田沖でした。
よしが、たっけーは朝一にあった貴重なアタリを乗せきれず、以後完全沈黙。
次回頑張ってください。
by mina1091 | 2007-06-23 07:26 | 野望の果て
今回は参加者10名(ブチはドタキャン)で2隻での出港です。

クボチャン、タカダ、MK、ミチキタ、ヨシガー、おおくぼ、アサカー、そしてレディースはひらやま、イイさん。

梅雨といっても波風ともになく上天気
f0063356_19133171.jpg


シイラの姿は、陸よりは小型が多く、中ほどは姿無く、沖のほうに行くほどイイサイズがいました。
最終目的地は黒潮牧場12号。
f0063356_1913619.jpg


ここにはビンタ(マグロ)が付いているかも・・・ということで様子をみましたが、残念ながら不発。
でも大型のシイラが相当ついていて楽しめました。

まあ全体にはそこそこ楽しめた感じでしょうか。

今回初参加のレディース達
ソッコーで船酔い
f0063356_19162553.jpg


相当苦しんでたみたいですが、帰りにはごらんのとおり復活。
しかもクジラウォッチングのおまけつきでした。
f0063356_19232957.jpg

f0063356_19214462.jpg



しかしロッコツを負傷している1091にはシイラの暴力的なパワーはちとキツカッタ・・・。
次回までには全快して大物をサクサクっとゲットしますよ~。
by mina1091 | 2007-06-16 21:38 | 野望の果て

疲労骨折

疲労骨折でした。
どうもこの前の鳴門でマダイ爆釣か、ゴルフの練習のしすぎが原因のようです。
ここ数日わき腹が痛くてきになってたら、二日前から呼吸もままならない状態に悪化。
軽いものも持てない、ふとんに寝たら最後、寝返りさえできない状態でした。
最悪なのは、夜中に寝返りするたび激痛が走り、目が覚めて寝不足になることです。
しんぼうたまらず整形外科に飛び込み、レントゲンを撮ると・・・
肩甲骨の下から2本目に2箇所ヒビがはいってました。
しばらく安静にとの診断でした。

今週は高知沖でシイラの予定、小さいのを選んで釣ろう・・・。
by mina1091 | 2007-06-12 21:08 | ピアスしたM氏

6月8日 鳴門

仕事場の悪い先輩に誘われて、金曜日でしたが仕事を休んで鳴門へマダイ狙いででかけました。
港について船長に状況を聞くと・・・
ラバージグでもエサでも状況は良くない、という説明を受けました。
船に乗る前から前途多難の予感です。
しかも今回はラバージグ挑戦者ばかり。
一応初めての方々には経験者として釣り方をレクチャーして出船しました。



反応が悪いという状況の中、とりあえず小型のマダイを釣り上げて、ほっと一息。
その後忘れた頃に、ドスン、ドスンと2匹追加。
f0063356_2063428.jpg

f0063356_2064685.jpg

1091は一応竿頭、大物賞の2冠でした。
サイズはジャスト50cmを2匹そろえました。
最後に針に乗り切れないアタリがあって12時半、納竿となりました。
船中ではラバージグではマダイが5匹。
アオイソメのエサ釣りでは小型ばかり5匹くらいかな。
あとはガシラを釣っている人もいました。

1091ゲッツのマダイです。

f0063356_21313368.jpg

by mina1091 | 2007-06-08 19:50 | 野望の果て

佐田岬に行ってきました

今回は四国最西端の佐田岬にツーリングです
f0063356_21303197.jpg

しかも四国四県から職場のバイカーが集まり、総勢14台。
こんだけの数が揃うとなかなか圧巻です。
オフ車からツアラーまで様々。
250ccからハーレーまで揃いました。

今回の目的は、八幡浜名物のチャンポンを必ず食べる。
そして当然佐田岬先端まで行って灯台にタッチしてくる。
f0063356_21292467.jpg

でしたが~。残念ながら灯台タッチは天候が悪く、駐車場から誰も行こうと言い出しませんでした。
でもまあ灯台は視認しました。
f0063356_2129483.jpg

宇和島。八幡浜といえばチャンポンより有名なのは「じゃこ天」。
f0063356_2130233.jpg

街の中にも有名店はありましたが、双海の道の駅と佐田岬のメロディーライン途中の道の駅でできたてのアツアツをほおばりました。

今回は少し天候が悪く、6月というのに寒かったですね。
とにかく事故はなくてよかったヨカッタ。
f0063356_21301449.jpg

次回は天狗高原です。
by mina1091 | 2007-06-02 20:49 | ハーレースクーター