四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土佐清水の足摺方面に単独で、ぷらっとバイクを走らせていたら、森弟子からハーレーが納車になったから中村まで見せに行くとの連絡が入りました。
急遽自宅に引き返したら、うっれしそうな顔のモリがピカピカのハーレーの横で立っていました。
予定を変更し、中村から西土佐、大正、窪川周りのツーリングに出かけました。
四万十川といえば沈下橋ということで途中でパチリ。
もう1台はカノオカくんのスーパーハーレーです。こちらもたくさん手が入っていてピカピカ。
f0063356_21155744.jpg


f0063356_2116992.jpg


by mina1091 | 2007-04-30 21:17 | ハーレースクーター | Comments(0)

GW企画

久々の直丸出撃です
毛利プロと甥たちとでタイ狙いで出かけました。
今回は朝出遅れて昼過ぎからの重役出撃でしたが・・・
久々のヒットです。

良型のマダイのほか大型のアジ、巨大なサバなど飽きない程度に釣れました。

f0063356_218137.jpg

f0063356_2184218.jpg

by mina1091 | 2007-04-29 21:03 | 直丸 | Comments(0)

GW企画

初めて、四万十中村までバイクで帰省しました。
高知県西部のとある道の駅です。
さてどこでしょう?
f0063356_20562817.jpg

車では数え切れないほど走った道ですが、バイクでは視点が違いとても新鮮でした。
途中黒潮町で「カツオのぼり」が風のなかをあまりにも気持ちよさそうに泳いでいたので写メしました。

f0063356_20573624.jpg


f0063356_20575581.jpg


f0063356_20581245.jpg


by mina1091 | 2007-04-28 21:03 | ハーレースクーター | Comments(0)
走ってきました450km
8時に出て6時着
疲れた~

覚えてますか、この顔。
道の駅でおでむかえ。
f0063356_1933583.jpg
f0063356_19341559.jpg

日和佐の道の駅には足湯があります。
お約束の光景
f0063356_19344942.jpg

XJRはタンクにバックを載せてツーリング仕様です。
f0063356_1935013.jpg

初めて一緒に走りました、ノブヨシの速いバイク。
f0063356_19351264.jpg


さらに川渕と合流。ちょうど、室戸岬ですれ違いました。
すっごいラフな格好で、コンビニに行くような感じできてました。
寒かったとのこと。

室戸の灯台です。日本一のレンズなんだそうです。
f0063356_19352324.jpg

f0063356_19353261.jpg


じつはここの駐車場で立ちゴケしてしまいました。
ウインカーステーが曲がってしまいました。

今回は室戸岬で、それぞれ解散。
コジマ、オカダは近くのキャンプ場で野宿。
モリカーさんは夜須の民宿でのんびり。
1091は迷ったけど、まだ元気だったし翌日の天気があまりよくないと判断し、一路高松へ。
山は黒く雲が立ち込めてましたけど、大豊あたりの高速で運良くトンネルとトンネルの短い間に少し降られただけですみました。
高松まで帰りつき、自宅近くの温泉に直行。

翌日は、昼頃起き出して立ちゴケで歪んだカウルやウインカーステーの補修作業にあたりました。
破損状況はあまりたいしたこともなく、元の状態以上に復元完了。
by mina1091 | 2007-04-21 19:35 | ハーレースクーター | Comments(0)

祝 ゴイ君

おめでたい話しがとびこんできました。
弘田漁協西条支部のゴイ君、出産おめでとうございます。
元気な男の子だそうです。母子ともに健康でなによりです。

これで釣り場がまた一歩遠くなってしまいましたね。
でも、しっかり子育てを頑張って、嫁さんの機嫌を伺ってから釣行に参加してください。

そういえば、ヨシガーも夏には出産予定。
ナガセも子作り新婚旅行にニュージーランドに出発したようです。

1091の第1子は未熟児で生まれて、しばらく保育器に入ってました。
未発達の器官が医者から大丈夫と言われるまでは、気が気でなかったのを覚えています。
とにかく母子ともに健康がなによりです。
ちっちゃく産んでおっきく育ててください。

そして必ず釣りを教えましょう。
by mina1091 | 2007-04-16 21:25 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

13年ぶりに

ゴルフコースに行ってきました

高松空港のそばにあるゴールドカントリークラブで13年ぶりにプレーしました。
バブル時代には狂ったようにコースを回り、練習も毎日していましたが、あるときからピタッとやめてしまってました。
そんなゴルフを再開することになったのは、昨年の職場の飲み会で酔った勢いで、
  行きましょう!
なんて返事をしてしまったものだから、男が一度口にしたことを引っ込めるわけにもいかず・・・。

クラブセットは後輩に貸したままで、あげたようなものだから返してくれとも言えず、結局オークションで扱いやすそうな中古クラブを買いました。
昨年のくれから暇をみつけては打ちっぱなしには密かに行ってたんですけどねぇ。
まあこんなもんでしょう、というスコアでした。
恥ずかしくて点数は書けませんけど・・・。

でも、久しぶりにコースを回ってみて、けっこうおもしろいなと思いました。
運動がてら打ちっぱなしの練習にも続けて行ってみようかな、時々、時々、さむたいむ。
by mina1091 | 2007-04-15 20:59 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

4月7日 マダイ狙い

おなじみ柏島沖でのノッコミマダイ狙いです。
前回は荒天のため中止でした。
80cmオーバーめざして頑張りますよ~。
いつものやまちゃん、くぼちゃんとのチャレンジです。

満足ぅ~


f0063356_2275155.jpg


大きいのはマダイ、ジャスト60cmでした。
小型はチダイですが30cmから40cmぐらいです。
大小あわせて9枚ゲット。
午前中は雨が残り、びしゃびしゃと降られながら頑張って釣りました。

今回絶好調だったのはクボちゃん、最大70cmでした、やまちゃんもコンスタントに釣ってました。
さすがっ。

f0063356_22114048.jpg
f0063356_22132472.jpg


このマダイは刺身のほか、タタキ(焼き切り)、塩焼き、アラダキ、潮汁などでタップリいただきました。美味。
くぼちゃんお勧めは鯛しゃぶとのことです。

シーズンはまだまだ行けます。
チャレンジしてみたい方は連絡してください。
by mina1091 | 2007-04-07 20:50 | 野望の果て | Comments(0)

桃の花が

今日はエイプリルフールです。
なんかおもしろネタを書こうと思いましたが、ウソがつけない性格なもので・・・
ウソついてしまいました。あい、とぅいまてぇ~ん。

自宅の近くを車で走っていると、桃色の景色が目に飛び込んできたので車を止めてパチリ。
f0063356_1653065.jpg

f0063356_16553245.jpg


桜もちらほらと咲いている木もありますが、これらはモモ、桃の花です。
まさに満開でした。

初夏の頃には美味しい白桃が食べられます。
by mina1091 | 2007-04-01 16:58 | ピアスしたM氏 | Comments(0)