四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。

by mina1091
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

XJR1200

ついに大型バイクを入手しました。
YAMAHA XJR1200
本日ショップから乗って帰ってきました。

途中のコンビニでおもわずパチリ。

プロフィール
98年登録、1200cc、カウル、アップハンドル、マフラー交換、ハイパワー化、ブレンボブレーキディスク、etc・・・。
10年選手ですけど走りは十分、アクセルを乱暴に扱うとフロントが持ち上がってしまいます。
パワーも十分で巡航100kmは楽勝、一般道ではちょっと気を抜いていると80kmぐらいになってます。
カウルのおかげで走行中は風の影響が少なくとても楽チン。

中年ライダー誕生です。こけないように注意しなければ・・・
by mina1091 | 2007-01-28 19:56 | ハーレースクーター | Comments(0)

タッケーからの投稿です

> 1月19日、かげやまさんと鳴門のはらまるにのってメバル釣りにいきました。
当日は平日ということで乗合船なのに客は我々2人だけ。また波もないし絶好の環境でしたでした。
しかし、いざサビキ釣りでメバルを狙うもなかなか釣れない。
船の操縦片手間に釣りしてる船長は確実に釣っている。
なぜ釣れないのか?サビキが違うのかと船長から購入してみてみると全て白色のサビキである。緑がまざってない。
サビキで釣ってみたところ順調に釣れ、1人40匹以上のメバルを釣ることができました。
船長の話によると型は去年よりは悪いということですが。
今回行ってみて分かったのは鳴門のメバルサビキはハリス0.8号、色はオール白が最適なようです。

1091:
ぼちぼちメバルもシーズンインのようですね。
10円メバルは釣れましたか?
(目の大きさが10円玉ほどのメバルをこう呼びます)
by mina1091 | 2007-01-28 19:19 | 野望の果て | Comments(0)
1091、クボ、やま、ぶちさん、
かみふじ、まつだ、にしやま、みき。
以上8名での釣行です。

今回は活きアジを餌にしたアオリイカ釣りです。
水深40m~70mを狙いました。
天気は良かったですが、アオリの反応は渋い感じでした。冬やからしょうがないですかねぇ。
それでも船中21杯。
型もまずまずの釣果でした。
まずアジを入手してからポイントへ向かいます。

どれも良型です。

1091の釣った本日最大のアオリイカ
胴長40cmほどありました。重さも2kgほど。

今回1091は5杯ゲット!
アオリのヒキを堪能しました。
by mina1091 | 2007-01-27 20:53 | 野望の果て | Comments(2)

かき焼き

かき・牡蠣・カキ

かき焼きのお店に初めて行ってきました。

香川県には各地にかき焼きの店がありますが、今回は高松の東隣に志度町という港町があり、そこに数件あるうちの「かまくら」という店。
その数件はみな「かまくら」なんですけど・・・
お店に入るとすでに他のお客さんが盛り上がってました。
囲炉裏風の四角いバーベーキューコンロに鉄板を敷いたシンプルな造り。

すでにカキがたっぷり並んでいました。

軍手を左手にはめて準備完了。
すぐにカキ殻が弾けだします。殻の底に焼き色がついたら食べごろ。
レモンを絞って、するっと口の中に運びます。
べりーぐー!ノロウイルス注意ですけど、美味しさには負けてしまいます。
カキ食べ放題にカキめしがついて2500円なり。
販売は1個60円ということですから、20個もたべると元がとれます。

店のおばさんが「どうぞ、ほれひとつ、ほい焼けた、ほい、ほい」と調子よく客の前に運んでくれます。
自分で殻をむいて。レモンを絞って次から次へと口に滑り込ましていると、ついビールの存在を忘れてしまうほどでした。
焼きすぎると殻が弾けてビックリします。
アルコールの持ち込みOK、食べ過ぎるとあっさりした物も欲しくなるので、口直しの野菜スティックを持ち込んでかじりながら楽しみました。
by mina1091 | 2007-01-25 20:53 | ピアスしたM氏 | Comments(0)
おなじみ松山正漁丸での竿初め。
青物は不調とのことでタチウオ狙いで出撃しました。

1番クボ、2番ながせ、3番ごい、4番ヨシガー、5番たけ、6番オーガ 7番かげさん、8番いずみ1、9番いずみ2。
山ちゃんが駆け込み乗車で総勢11名。

天候も良く、波もなし、ほんとにいい1日でした。
タチウオは一時まさに1091。
しかも指4本から5本サイズの良型ばかり。

多い人で50本から60本、平均しても40本は釣ってます。
あまり釣れすぎても困るので、2時に終了しました。
総数では400本~500本ぐらいですかね。

本日1番の大物をゲットしたのはイズミ2
久々にみました、指6本サイズです。
ごいくんもいいやつをゲットです。

まあほんとに良型ばかりで、全員満足の初釣りでした。
スタートダッシュのみにならないように、いい企画をたてていきますよ~!
by mina1091 | 2007-01-13 19:00 | 野望の果て | Comments(0)

祝ナガセ

ながせくんご結婚おめでとう

組合員のながせくん、見事極上の花嫁をゲットです。

リールはダイワソルティガ、ロッドはダイコーハリマオ、メタルジグは赤金にヒットしたそうです。
ながせにはもったいないタチウオのようなスレンダーで可愛い花嫁でした。

なれそめは花嫁の財布を拾ってあげたことからの発展らしいです。
世の中の独身女性のみなさん、財布を落としながら歩きましょう。
独身男性のかたは、いつも下を見て歩くことが結婚へのステップです。

いつまでもお幸せに!
by mina1091 | 2007-01-07 17:04 | ピアスしたM氏 | Comments(0)

謹賀新年 亥の年

少しおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
全国2056名の弘田漁協組合員のみなさん、ことしもよろしくお願いします!

海上安全と大漁祈願のお守りを一条神社で買ってきました。
今年も楽しみな釣り企画や涙で綴る釣りの結果、日常雑多なあれこれなどを書き留めて、書きなぐって、書き散らかして、みようかと思ってます。

本年より、もともとあった携帯サイズのHPの更新を止めて、このブログに統一します。
思えばHPの開設は、増えてきたメンバーへの釣行の募集連絡が大変で始めたものでした。
PCを持ってないメンバーも多数いましたし、手軽にできるようにと携帯電話からのアクセスを考慮し、携帯用のHPを開設したわけですが、携帯電話の機能もめざましく進化し、このブログへのアクセスも問題なくできるし、いい画像処理もできるようになったことから、年始を節目として移行します。
子供の頃から日記などというものは、ほんとに三日も続いたこともなく、夏休みの宿題も8月の終わりにまとめて書き上げるタイプだったので、非常に先行き不安でした。
HPを見てくれたみなさんからの、あの記事おもしろいね。という感想や、釣りに参加します。という連絡などがあって続けることができたかなあ、と思います。
アクセス件数も現在約7000件ちかくもあり、1091としてはビックリです。

このブログに釣行計画の釣行一寸許可局や好評のピアスしたM氏のコーナーも新設しますので、カテゴリから覗きに行ってください。
それと、今年からこのブログは検索したらhitするように公開します。
顔入りの画像が掲載されていて削除希望の方は連絡ください。

そうそう!コメントの投稿もどんどんしてくださいね。
かさねてことしもよろしくお願いします。
by mina1091 | 2007-01-05 18:22 | 弘田漁協 | Comments(0)