四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:川漁師( 101 )

ウナギを食ったんだぜぇ

そこそこの数がストックできたので、いよいよ捌いて食べることにした
大小あわせて17、18匹くらいかな
f0063356_10305258.jpg


やっと登場するのがこれ
昨年購入したまま温存していたウナギ捌き用の包丁
土佐山田の職人技が光るイイモノ
f0063356_10305270.jpg

切れ味最高
1091の名前入り
f0063356_10305288.jpg


でこんな感じで
f0063356_10305296.jpg

さらにこんな感じで
f0063356_10305242.jpg




長いみちのりだったぜぇ
コロバシ初号機から始まって
2号機、さらに改良を重ねた2号機(改)
餌のミミズの確保のための一時保管養殖施設整備(笑)
こだわりの包丁
タレの研究

ウナギの捌き方のYoutubeもしっかり見て(笑)

不味いわけがないね
非常に美味でした
by mina1091 | 2012-06-04 10:30 | 川漁師

鮎解禁

f0063356_12522758.jpg

1日は各河川で鮎が解禁になりました

四万十川に出かけてきましたが、貧果でした

坊主ではなかったけどね〜
人もまばら


ウナギは順調(^_^)v

今日は二匹
昨日は一匹

あわせてそこそこになったから、いよいよ今夜は食うぞ〜
by mina1091 | 2012-06-03 12:52 | 川漁師

ひひひっ

f0063356_9332086.jpg


ゲット!

3匹!

これで10匹超達成、長い道のりやった
今日か明日あたりに捌いてみようかな・・・
by mina1091 | 2012-05-30 09:33 | 川漁師

今日の収穫

8本入れて1匹

まあ、おんなじ場所に仕掛けてるからいなくなってきたのかも・・・

f0063356_16343958.jpg


ひと雨きたら、魚たちも動き出すかもね


車でも洗ってみようか(^u^)
by mina1091 | 2012-05-23 16:34 | 川漁師

ムフフ

昨日、思い立って8本いれてました

今朝、いそいそと確認したら2匹

f0063356_9162390.jpg


ムフフ

もう少しポイントを開拓して効率よくゲットしたいなあ
by mina1091 | 2012-05-22 09:16 | 川漁師

準備万端整えて

年券8000円
これで網も釣りもOKです

あとは道具と仕掛けと、もっとも大事なのが腕の準備

f0063356_11535886.jpg


6月1日スタートです
by mina1091 | 2012-05-18 11:53 | 川漁師

ゲット

f0063356_9541547.jpg

by mina1091 | 2012-05-17 09:54 | 川漁師

ラストスパート

10月15日でアユ漁も一旦終了です
川に立ち込める日も残りわずかしかありません

今日は西土佐に仕事の用事があったので、仕事を済ませたあと昼からいそいそと河原に立ちました

水温も下がって川風も冷たくなってるので、サーフィン用のウエットを着込んで友釣り開始です


終盤なので、鮎の追いも悪く深いところにいるようで、胸まで浸かって深場を探るとポツポツとかかりました

f0063356_18215695.jpg


13匹

数匹は明日のために生かしてます

そうです、明日も出撃です

さすがに3時過ぎると川風も一段と冷えます

4時過ぎには終了しました

明日は少し厚めのウエットスーツを用意しよう


日曜日は十三夜です

知人と観月会を開催する予定

釣った鮎をふるまおうと頑張ってるんですけどね

風邪引くのがオチの予感
by mina1091 | 2011-10-07 18:21 | 川漁師

土用の丑の日ですけど

一応、天然

途中からウナギの呪いで体調不良になり、数を伸ばせませんでした。

f0063356_17221753.jpg

by mina1091 | 2011-07-21 17:22 | 川漁師

ウナギゲッツ

この前のイサキ釣りからみょうに体調不良です
頭痛と熱が続いてます

夜は38℃ちかく熱があがるし、昼間は頭痛。

夜のパトロールが過ぎたのか、イサキを釣りすぎたのが原因か、仕事をやりすぎたのが原因か・・・
まあほっときゃ治るかと自己暗示をかけて。

頭痛と熱の合間あいまにウナギの仕掛けをいれにいってます。

今朝はゆっくり起きて、さっき回収してきました。
3匹ゲット!ムフフ。

1匹はあまりにも小さかったのでリリース。
また大きくなった頃に回収してやろう。

新たなポイントを見つけたので、また夕方にでも仕掛けてこようかな。

f0063356_13361624.jpg

f0063356_13361684.jpg


土用の丑の日まであと2週間。




弘田漁協
ε=ε=┏( ・_・)┛
by mina1091 | 2011-07-03 13:36 | 川漁師