四国の左下で活動中 私こと1091の、雑多なことをいろいろと書き留めています。


by mina1091
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:川漁師( 101 )

かくほ~っ

コロバシあげてきた

6匹確保

ん~いい調子や!

サイズも食べごろの大学生サイズ
f0063356_183478.jpg



なかに前回の大物を上回る一回り大きな奴がいました

それがこれ

f0063356_1834767.jpg


これはデカイ!

こんだけ大きいと、美味いかどうかわからんけど

とにかく特大サイズだわ

もちろん腹は真っ黄色

これは大学生じゃなくてなんと呼べばいいのかね?

ん!関取サイズとしましょう!

本日、大学生5、関取1
(^◇^)

本年トータル29匹


コロバシは、もちろん餌を補給して、再び出撃させてます
15本出撃

明後日、確認予定
by mina1091 | 2013-06-05 18:03 | 川漁師 | Comments(5)

かくほっ

「かくほ」ってどんな漢字が正解かなって、疑問に思いながら書いてたけど・・・

身柄を確保した、とかってよく使うよね
確捕?はつかわないみたいね

収穫や狩猟なら穫保、獲保?
とは使わないか

獲物を「捕獲」する、という表現と漢字が正解だね

このブログのうーちゃんシリーズでは・・・

小難しいことは、  まぁいっか


かくほっ(^◇^)

4匹ゲット!

今季最大級の大物が入ってた!

こりゃ捌くのが怖いぞ

f0063356_838253.jpg


トータル23匹


6月になって少し落ち着いてきた感じもあるから、波がないときには直丸も出撃してみます


あえて触れなかったけど、各河川で鮎が解禁しました

まだ準備が全然できていない(T_T)

四万十川は好調とのウワサ

楽しみですなぁ(^.^)
by mina1091 | 2013-06-04 08:36 | 川漁師 | Comments(0)

捌いて保存

いつまでも活かしておいても身が痩せるだけだから

捌いた

f0063356_2151641.jpg

専用のまな板と包丁

今回は八匹

なかなかいいサイズが揃った

f0063356_2172354.jpg


どれも腹はまっ黄色


真空パックして冷凍庫にストック


ところで、昨日突然梅雨入り宣言があったね

とたんに雨模様

今日は朝からしょぼしょぼ降ってます

久しぶりの雨

ムフフ、この雨で川の水は少し動くだろうから、期待大やなあ

コロバシはしっかり出撃してます

流されない程度に降ってくれよ~
by mina1091 | 2013-05-28 21:03 | 川漁師 | Comments(2)

かくほっ

期待薄かったけど

一応、見回りしてきた

二匹かくほっ

f0063356_1413529.jpg


まあまあのサイズ


懲りもせずに、餌の補充して再びつけてきた
by mina1091 | 2013-05-25 14:14 | 川漁師 | Comments(0)

かくほっ

昨日、ちょっとだけ空き時間があったので放置していたコロバシあげてきました


画像はないですが、大学生サイズを2匹確捕


ひと雨欲しいですなぁ


ここ数日、天気も良く波もなしやのに・・・

多忙で身動きがとれない(T_T)


来月には鮎も解禁になるというのに仕掛けひとつも準備できていない(T_T)
by mina1091 | 2013-05-23 11:06 | 川漁師 | Comments(0)

かくほ~っ

f0063356_8291220.jpg

by mina1091 | 2013-05-21 08:29 | 川漁師 | Comments(0)

食った食った

この前、確捕していたうーちゃんを食った


今回はかば焼き

シュパシュパッ、と捌いて、まず骨やら頭やら内臓を焼いて

f0063356_22193390.jpg


タレにジュッ、と放り込んで

f0063356_22191969.jpg



今回は5匹
ちょっと小ぶりだけど

f0063356_22195170.jpg


こんな感じ

タレをつけながら、じっくり

つまみぐいしたいのをぐっと堪えて

f0063356_2220411.jpg


さらにこんな感じ

f0063356_22202163.jpg



美味いか不味いか?

マズイわけないよねぇ~


今季初ウナギ、くったどぉ~
by mina1091 | 2013-05-18 22:18 | 川漁師 | Comments(0)

本日コロバシ出撃

ブイブイ、V、V

22本出撃完了

しっかり石で押さえてきたから週末の雨も想定内

さてどうなることやら、楽しみですなぁ、うふ。
by mina1091 | 2013-05-17 17:56 | 川漁師 | Comments(0)

うーちゃん確捕

夕方にコロバシあげてきた

七本入れて五匹ゲット

f0063356_18543713.jpg



近いうちに一回食べようかな
by mina1091 | 2013-05-13 18:52 | 川漁師 | Comments(2)

久しぶりの雨

久しぶりの雨です

2日ほど続くようですが・・・

期待できるかな~

ミミズを確保しとかないかんな


GW後半はグダグダと出船もせずのんびり過ごしましたが

その反動で忙しい日々を過ごしています

更新もなかなかできませんでした
by mina1091 | 2013-05-10 09:01 | 川漁師 | Comments(2)